スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ジャマイカンカレー風

Category : 家のご飯
とある日の夜ご飯。
簡単カレーにしたんですが、手抜きと思われるのが嫌なので。。。。





こんな風にしてみました
20071203222355.jpg
名は「どこかのお店のジャマイカンカレー風、スパゲティーもだよ!」です(笑


挽き肉とタマネギと人参のみ。
人参は前の日のなべ用にピーラーで切ったあまり。
薄いのですぐ煮えてしまうから最後らへんに投入。
タマネギはきちんと炒めたし、青森産のにんにくもたっぷり。
チャッツネやガラムマサラやターメリックも入れた。
でもなんか手抜きに見える。。。。(笑

コレだけだとシンプルすぎるので子供達の大好きな茹でたスパゲティーを添えました。

結果、大成功。美味しい~~~!!ってわしわし食べてくれました。

長男は「いつも金無いって言ってるけど豪華ジャン♪」と言ってる。。。

長男にそういわれて。。。母は 勝った!! と思いましたとさ(笑




スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Comment

わかります…
カレーって簡単に作れるってイメージらしいんですが
いろいろと大変なんですよ ね???

なので、ついついポテトとか作ると
時間かかっちゃったり (-公- )チ

美味しそうだもん。わしわし しますよ。
さすがでした。

アイディアすごいわ(*^^*)

料理の基本がしっかりしてる証拠だねo(^o^)o

雪掻きでひぃふぅしてるのでは。
雪質重いよね。。

おはよ!
ずらり何皿ものジャマイカンカレーが食卓に!!手がこんでます!!
>母は勝った!!
↑自分に置き換えて喜んでしまったです^^;
お子さん達もわしわしと食べて良かったですね♪

今、このメニュー真似するがなと思ってしまった。

追記ですがすみません『わしわし』って微妙に訳せませんでした(アセアセ

じゅるじゅる~~♪

本当に美味しそう~!
もう画面からバンバン伝わってきます~!
今すぐ手を伸ばして食べたい(笑)
あそこ思い出しちゃった・・・ジャマイカンカレーの・・♪
パスタもついてるとこがまたいいですね~!
ぶぅははさんのブログをリンク貼らせて貰ってもいいですか(^^)
前から申請しようと思いつつ・・・ドキドキしながら今お願いしちゃったりして(*^。^*)

うっうまそ~!

うっうまそ~! いや美味しそう~!(笑)

何が素晴らしいって、育ち盛りのお子様のために炭水化物2種類(笑)、さらに昨日の残りの人参で冷蔵庫整理、さらにお母さんの愛情もたっぷり!
パーフェクト・カレーだ~!

しかし、ガラムマサラとか、チャッツネだとか、ターメリックとか、一般家庭にあるなんてスゴイ!
うちにイッコもねじゃ~(笑)
やっぱぶぅははさんはお料理上手なんだな~!(*^_^*)

手が込んでますよ

こんにちは~♪

手抜きだなんて、とてもとても。
素晴らしいカレーですし、パスタとの組み合わせも良いですわ
~。 「一度で三度楽しめる」、お得なカレーです。 オヤジ
も真似しちゃおう。
でも、きっとレトルトのままだわ。。。 せめて”ガラムマサ
ラ”は加えようか。

ぶぅははさん こんにちは^^

カレー美味しそうですね

ジャマイカンカレーなんですね

真似してみようっと

いつも応援ありがとうございます

こんにちわ~
このメニューのどこが手抜きなんですか!
カレーって実は結構手間かかりますよねぇ(^^

例の喫茶店のジャマイカンカレーはわたしも大好きで、
かつて我が家でも!と挑戦したことがありますが
玉砕した過去が(笑
今家には各種スパイスがなぜかそろっているので(笑
また挑戦しようかな~と思っちゃいました。

☆ぷっちの☆さま

毎度様~(笑

カレーってちょっと手抜きして作るとすぐ味に出ますよね。
今日美味しくないって言われる時は大体タマネギ炒めを省いた時。
コレは速攻ばれます(笑

でも実はもうカレーとシチューのにおい、飽きたんよ。。。(笑

☆らーまさま

結婚してから1番作った料理だと思います。
基本も何もないけど作る回数が多かったから~!(笑

濡れ雪ですね。
お、重い。。。
というと、主人に「お前より重いものないんだね!」とカツ入れられますから(爆
それにしてももう根雪でしょうね。嫌だ~~。

☆かぅちゃんさま

こんばんは!
母の気持ち、分かってくれるべ?(笑
何作っても毎度毎度残してくれて、うちのボンズ達。。。(笑
パーフェクトに食べてくれると私の機嫌も良くなるというのにね。
是非是非!作ってさっちんにどうぞ。
子供はスパ好きですよね。

わしわしってさ、ガツガツの上品な表現だべかな。。。
そんな感じで使ってまーす。
上品にあこがれるのさ(爆

☆ジャミンさま

あそこの喫茶店の味とはまた違うんですが
見た目だけ真似させてもらって。。。
でも人参は違うしもっと材料細かいんですけどね。
ア~~~、ほんとのジャマイカン食べたい(笑
生ジュースも飲みたい(笑

リ、リンクしてくれるんですか?
もちろん、おけーです!イヤン。よろしくどうぞ♪

☆ひろみさま

おばんです~。
炭水化物2種、いいでしょ。
お腹いっぱいにさせるには炭水化物が手っ取り早いですから(笑
ひろみさんちはスパイスではなくて違うものが沢山あるでしょう~~~(笑
ちなみにスパイスは主人が好きで集めてます。。。

あのケーキ(6センチ)感動ものですよ。
早くお店出して~~~(マジ
私、ひろみさんのデコの字が好きです。

☆reev21さま

レトルトでも大丈夫ですよ!
スパはレトルトの方が合うかも~。
ちなみに私はレトルトはカレーマルシェが一番スキです(笑

ガラムマサラは是非是非!全然味が違ってきますよ。
何ですか、焼きそばにもいいって書いてた気がしますから
用途は広いと思います。
いっぱい使ってくださいね!

☆エリカさま

エリカちゃん、来てくれてありがとう~~~。

挽肉でいもナシで作ると美味しいし簡単だよ。
芋の皮むくのって以外と面倒だっきゃ~。
したはんで たまにこうしたの作るのよ。

具合どうしたかな?
体、気ぃつけて けっぱっての~v-218

☆はなこさま

カレーって手抜きの代表みたいに思われがちですが全然そうでないよね。
私は材料の皮むきが1番頭にきます。。。ってそこかよ!ですね(笑
結構気ぃ使って作ってるのですが(笑
アー。でもあそこのお店とは全然違う味ですから。
「~風」なんですから(笑

スパイス揃ってるんだ!なんかわかるぅ~。
みそだって作っちゃうんですからカレーのスパイスもあるよね!(笑
成功したら教えてくださいね。
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
