スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

青森ソフトクリーム10連発!

Category : 青森の色々な所
次男ゆっけの今年の自由研究は「道の駅めぐり」
そのついでに私はソフトを食べよう!と決めました(バニラ以外)

それでは出発~

No.1!田舎館村(弥生の里)
ぶどう
ぶどうソフト
おいし~。みんなで取り合い


No.2!田舎館村(弥生の里)
玄米
玄米ソフト
これは子供には人気なし。私はGood


No.3!碇ヶ関(津軽関の庄)
西瓜
西瓜ソフト
うんうん、スイカの味してる!


No.4!碇ヶ関(津軽関の庄)
マルメロ
マルメロソフト
ピロとゆっけの幼稚園にあったマルメロの木を思い出しちゃう


No.5!碇ヶ関(御仮屋御殿)
たけのこ
たけのこソフト
お風呂屋さんに行ってお風呂に入らずソフトを注文
注文してからりんごとダブルできるとわかりショック!


ここら辺からだれもソフトを見ても口を言いません。


No.6!鶴田町(鶴の里あるじゃ)
スチューベン
スチューベンソフト
きれいな色です。


No.7!鶴田町(鶴の里あるじゃ 隣の豆腐屋さん)
豆乳
豆乳ソフト
あんまり甘くなく、ほのかにお豆腐の味
こうちんは甘いのが得意ではないのでここのは気に入ったらしいです。


No.8!鶴田町(鶴の里あるじゃ)
バニラ
バニラソフト
バニラ以外と言いましたが、ゆっけがバニラを所望。

一日目(29日)はここまで。


二日目(30日)

No.9!つがる市(アーストップ)
山ぶどう
山ぶどうソフト
ファンタグレープの味かな?


No.10!道の駅でないけど小泊で。
海峡
海峡ソフト
ブルーハワイ味。これは美味しかった!


以上、10個食べました!!

もう、最後になると言葉もなく黙々と何かに取り付かれたように
そして義務を果たすように食べてました。


結局分った事は、ソフト大好き!と、いう事でした。

同じ場所でもまだまだ色々種類あります。また、挑戦しますよー。

そしてMy旦那さん。何にも言わずデジカメでとってくれてありがとー!

…結局ゆっけの自由研究にソフトの事もピックアップさせると思います。面白いもんね。



今日のお花♪
隣花
隣のアパートの荒地に咲いてる花
名前はわからないけど
毎年雑草の中きれいに咲いてくれて
心癒されます



↑↑夏休みは地獄!がんばる母にポチッとお願いします。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします


スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

リンクありがとーー♪

ちょっと これ一日で食べたん??
それはスゴぃ!!

西瓜も竹の子も どんだった?
まぁまぁ竹の子大丈夫だったべ??

田舎館の玄米ソフトはまだだったので
近いうちに 進出してきます^^

それと 田んぼアート混んであったべ?
おらは もうちょいしてから行く
下からの目線のは撮ってあるんだけど^^

旦那さん いいじゃない^^
亭主関白には見えそうもないよ
うちのは 絶対文句つけるもん
(その前に 一緒に出かけないからいいのかww

初めまして~~!!遊びに来てくれてありがとうございます♪

ソフトクリーム集、すんごぃですね!!
思わず全部食べたくなりました(笑) 美味しそう~♪

ウチが一番気になったのは、海峡ソフト。かなり美味しそう!
深浦には、ソルトソフトがあるらしく。これまた凄く気になります(笑)

先日、鶴田で 豆乳は食べたのですが、スチューベン逃したのです。。。
次は食べたいです!!

また遊びにきますねぇ(^_-)☆

うわ!

県内だけでこんなにいっぱいあるんだー!!

子供さんみんなで手分けしないとこんなに食えないっすよねー!?

こういうときは人数いて良かったと思ったり(笑)

そういうn-type。は5人兄弟のど真ん中っす。(男3人女2人の)

☆すぐり様
ソフトは1日目8個、2日目2個です。お昼ごはんは私はなし!でした(笑

たけのこOK!西瓜もGood!美味しいですよね。
碇ヶ関また行きたい!そう思いました。

田んぼアート、メチャ混み。土曜日だったし。
でも今は緑がきれいでした。今度行く時は黄金色かな?

旦那さんはやさしい時も多いけど基本的に意地悪系です。
つがる弁で言えば「意地くそわりぃ」です(爆

☆ゆうこ様
早速来ていただきありがとうございます。

ソフト大好きで、同じ場所でも色々種類あって迷うんですが、今回はバニラ抜きでやってみました。
みんなおいしいですよ。
スチューベンもGood!でした。

今度は下北方面に行きます。あちらはバニラが基本になるかな?

☆n-type.様
5人なの?負けた!(笑
うちの旦那さんも5人です。そして真ん中です。兄弟多いっていいですよね。

ソフトは、子供たちも最初はノリノリで食べてたけどすぐ飽きて、私と旦那さんで食べました。

でも、写真撮るのは協力的でしたね。当たり前の様にデジカメの前でポーズとってました(笑

もっともっと種類はありますよ。気長に挑戦していきます。

すっ凄いね・・・

見てるだけでお腹一杯だ~

ところで、たけのこソフトの感想は?

タケノコの里には何度か行ったことはあるものの挑戦してませんでした。

ず~っと気になってたのよね~

☆akko様
たけのこはですねぇ、ツブツブが入ってました。多分それがたけのこなのかな?あんまりたけのこ!って感じでないですよ。あっさりしてます。

私が食べたところは碇ヶ関の道の駅の裏側にある御仮屋御殿というお風呂屋さんでした。りんごとたけのこのダブルもあるそうですので、気に留めておいてください。
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
