スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ジャンボロールキャベツ

Category : 家のご飯
先日にこちゃんからの情報を基に新しく出来たスーパーふじわらのプレオープンに行ってきました。

そこでこんなものをGET
20071126220802.jpg
デカキャベツ~~。
普通のサイズのキャベツの4~5個分はありそう。1個300円。
ブログ魂発揮(笑



せっかくだから何か作っちゃえ~と
20071126221005.jpg
ジャンボロールキャベツを作りました。
手前は普通サイズのロールキャベツ。



ちょっと分かりづらいので
20071126221154.jpg
次男と比較。
う~~~ん、もっと大きく作ったつもりですが。。。(笑



小タマネギも煮て添えてみました
20071126221949.jpg
甘~~いお味でした♪キャベツが大きいけど甘くて柔らかくて凄く美味しい~~。
にこちゃんありがとう~。



ドでかロール、3個作ったのですが完売。
ソースは少し余ったのでストックして今度パスタにしてみます♪



ガソリンも高いし主人も仕事だからどこにも行かず
子供達とゴロゴロ、まったり。
こんなことばっかりして過ごしていました~~(笑






スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

でかすぎる!!

でも、美味しそう。
子供ごころ そそる大きさです。
ぶぅはは家の子供は幸せだなぁ~

デカロールのお肉って
どれくらい入ってるんだろ…妄想( ̄□ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやぁ~!!!

大きくなったねぇ!!! こうちん!!!!

ってぇ、ご無沙汰しております。

このキャベツ私もスーパーで見てました!!!
見た時はびっくりサイズだったのですがぁ~うちでもこのキャベツに負けない位の白菜が出来ましたぁっ♪^^
って、食べてないのでぇ~味は分かりませんがぁ・・・・ 母特性なので美味しいと思います。

いやぁ~、子供の成長は早いですねぇっ♪
お誕生日おめでとぉっ☆

でっかぁぁ~~い!!
買うの大変だったんじゃない!?
ブログ魂(爆)解る解る~~!!
それにしても美味しそうなロールキャベツ!!
いつから作ってないだろう?
週末にでもつくるかな^^

おっきいですねー(>_<)
実は函館のヨーカドーでも見たんですよ、この大きさ。
でも800円・・・。 300円は安すぎです!!
この大きさならロールキャベツも作りがいがありそう。
おいしそうですぅ☆

すごぉ(@_@)
煮込むのも大変だったでしょう。
さすがに切り分けて食べたのね(^3^)/

あたしも昔、こんなデカキャベツ、スーパーで見たことがあります!
でも、買えなかった・・・ぶぅははさんのブロガー魂、
おみそれいたしました(シ_ _)シ  ハハァーー
てか、300円て安くないですか?!
あたし見たのって1000円だったよぉ~
さすが、ふじわら。(笑)

でかっ!!!

(((((口*;)エェッーー!!
なんですか??そりは???
キャベツのなかにベビーが・・・って言うおとぎ話を聞いたことありますが、ホントのはいってそうです♪♪
ロールキャベツというのがいいですね(*´∇`*)
ジャンボだし・・ぷっ!(Θч  Θ* )
食卓が楽しくなりますね(*´∇`*)

一年ありますよ

こんばんは。
でっかいですね。
単身赴任では小さいキャベツの1/4カットを買ってますので、あのキャベツでは一年食べられますよ(爆)

☆ぷっちの☆さま

でかいべぇ~?(笑

することないとこんな事ばかりしてしまいます。
いや、やらなきゃいけないことは山ほどだけど逃避行~~~♪
挽肉は。。。確か500~600g?それ位す。
べっちんべっちん、コネまくりです(笑

☆鍵コメさま

是非!お願いします。
後ほど。。。

☆naGisAさま

ありがとうございます~。
こうちん、横にも大きくなりました!
育てた甲斐があります(笑

母様、白菜おつくりですか!
いいなぁ~。自家製最高だよね。おいしいだろうなぁ~。
そうそう、今日、だんなの実家から白菜たんまり送ってくれて
何にしようか考えながら新聞紙に包んでしまいました。
naGisAちゃんの家でもおかあさん特製のお料理で楽しいでしょうね♪

☆akkoさま

akkoさんならもっといいもの作れるよね。
私、キャベツ=ロールか、ポトフくらいしか浮かばない(笑

私も何年ぶりかで作った感じ。けっこうメンドイなって思うから~。
でも作ったらすぐだった。
忘れちゃいけないなぁ~って感じた日でした。
(今は巻いたの売ってるもんね)

ブログ魂も忘れちゃいかんぜ!(笑

☆おんちゃさま

ヨーカドーでもこういうの売るんですか?
てっきり市場系のスーパーとかしか ないと思ってました。
コレを買ったスーパーはなんでもありありの所なので。。。
安いから買ったんですよ(笑

根元に包丁入れて、破かないようにはがすのが1番大変でした~。
開いた穴から目を出してまた遊んでしまいました。。。
どこまでも遊んでしまいます(爆

☆らーまさま

はい、やっぱりそのままは無理でした。
かぶりついても キャベツの繊維が喉にひっかかって 落ちていかないかも(笑

切ったら見た目、ミートローフだった。。。。(笑

☆ひらりさま

実は最初は買わないと思ったけど
私の母が買うんでしょ?とレジに持っていったので。
面白いのがあると子供に見せたいと言うのは母も同じでして。
血。。。でしょうか?

さすがでしょ、ふじわら~~~。
足型の長芋も、ここから買ったんですよ(笑

☆おはなさま

キャベツから子供が出てきたら。。。
もう一回はり合わせます。もういらん(爆
あ、でも痛くないから いっか?(笑

食卓楽しすぎて。。。
ケチャップって落ちにくいこと忘れてましたよ。トホホ。。。



☆jazzさま

そうですよね~。
一人だと どうすることも出来ない大きさですね。
うちでもさすがにまだありますもん(笑

ポトフでも作って消費します~。
冷凍できると良いんですけどね。
あ、お好み焼にごっそりという手もありますね!(笑

非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
