スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

とうとう雪!

Category : 出来事
とうとう雪が降ってしまいましたね。
今朝は寒かった~~~。ストーブのタイマー時間を間違えて本当に寒い朝を迎えてしまった。。。(悲




まだそんなでもない積雪。朝6時半。
20071119143413.jpg
でも最初はつらい。。。
今が1番寒く感じる時かも。


大根も大きくならないうちにほれ、この通り
20071119143554.jpg
ただ種まきが遅かっただけですが(笑


鉢植えの姫榊もうなだれて。。。
20071119143734.jpg
神棚への榊はこの子からとってました。
ご苦労様。新聞紙で包んで休ませます♪






私が雪降る中、物干しを片付けていたら たか坊が
「おかしゃ~ん、手伝って~」といわれて作った雪だるま。
20071119144118.jpg
桜川で落ち葉拾いした時の葉っぱをさしてました。



長い冬が始まるというのに
雪が降っても元気なのは子供とわんこだけかも~~~(笑



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

青森もっと降ってると思ったのに
意外と?さんじゃらっと降りました??
こっちは…もそらっと 降りました。

たかぼうめ~~
今日は お休みかぃ??

雪ダルマ、超かわいいんですが
頭の上の青い物体…  なんじゃぁ~~(爆

うちのv-286はすぐ家に入りたがります。
誰似にだんだかぁ。。(T_T)

雪だるまかわいいねぇ。。
とげねば良いね(#^.^#)

☆ぷっちの☆さま

弘前の方が降ったのかな?
ニュース見てなくてわかんないなぁ。
夕方見るからそのとき分かるね。

たか坊休んだの。父ちゃん早番で乗って行っちゃって
借りてる妹の車はまだタイヤ交換してないから。
幼稚園まで歩いていってもいいけど、たか坊だと40分はかかるから思い切って休み。
大人なら良い運動時間なのだけど(笑

雪だるマンの帽子がなくってさ、ウンちょ登場~~。
赤いともっとかわいいんだけどね!茶色は勘弁です(爆

☆らーまさま

ワンちゃんによっても色々いるのね♪
モモタはまだ大丈夫みたいですよ~。

雪だるま。今帰ってきたこうちんも作ってきました。
子供はホント、雪大好き!
あたしもそうだったのかな?。。。いや、家にこもって焼き芋食べてたな(爆

明日には雪だるまもとけちゃうでしょうね。
何回も窓の外見てるたか坊です(笑

今が一番寒く感じるに1票! 
こころなしか、雪だるまさんも寒そうな
顔してるように見えちゃう(笑)

雪ダルマの頭上に輝く(?)モノ・・・。
かなりウケました(^◇^)
 
函館も降りましたー!
朝、車に積もっている雪をみてがっかり・・・。
夏タイヤのためお出かけも出来ずがっかり・・・。

そんな中でもやっぱり子供は元気ですね!
たか坊くんのパワーを分けてほしい!!

雪だーーーーーー!!!
すげーーーーーっ!!(((((口*;)
こちらはたとえ雪が降ったとしても、チラホラ降るだけで積もるなんてめったとないんですよ!!
子供たちが、さぞ喜ぶことでしょうね~♪♪
雪だるま、かわいい(*^▽^*)
こちらでは、貴重に積もった雪で作った雪だるまは、
冷凍庫にいれてしばらくの間保管します♪♪

わー すごい積もってるんですね

これから大変でしょうけど
乗り越えないといけない 季節ですね
人事ながら 応援してますよv-290

いぎなりさンび~ッて感じですね~
しかもこんな時期なのに路面凍結ってどうなの?って感じです・・・

わたしもあの雪だるまくんの頭に乗っかってる物が
気になって気になって(笑

うちもムスコが早速手袋はめて
その辺の雪を払ってみたり、雪玉作ってみたり・・・
ホント、子供は雪降っても、いや雪降ったらjますます元気ですね(^^

☆ひらりさま

さんびぃ~~!!!
ほんっとに今が1番寒く感じます。
体が寒さに対して追いつかない、準備が出来てない。。とでも言いましょうか。
明日は最高でも1度だって。
。。。もう引きこもるよ!(笑

雪だるま、ホントだ。寒そうだ!(笑

☆おんちゃさま

お元気ですかー?
雪だるまの帽子の代わりのウ○チョ、
たか坊にもメチャウケしました~(笑

函館も降ったんですね。
坂が多いイメージですが車の運転も大変そうです。
運転、気をつけてね。大事な時だよ~。

もうちょっとですね!ワクワクv-238

☆おはなさま

降ったよ~~~。
コレはいいほうで明日からは吹雪の予報。
最高温度も1度です。最低は-3度ね。ブルブル!!

冷凍庫に雪~~~?その発想はそちらならではデスね。
やったことなーい!面白そうだから今度やってみる!
けっこう長くもつのかなぁ~?
アハ!冬の楽しみが一つ増えました~(笑

☆エリカさま

なんも~。
コレ序の口だべぇ~(笑

エリカちゃんの実家はこんなにつもらないんだが?
道端には風除けも建ったよ。
「かっちょ」ってするんだっけ。。。

長野も雪深いイメージだけど街中はそうでもないんだべね。
雪かきがんばるはんで~~(笑

☆はなこさま

はぁ~。もう運転憂鬱ですわ、ほんとに。
あんまり上手でないので、雪の降り始めは手に汗握ります。
進行方向の信号をずっと先からにらめて
横断歩道の信号が変わったらもう止まる準備です(爆

頭に何もないと寂しくて。。。(笑
ついついこんなものをば。失礼しましたぁ~。

青森の子供は風の子でなくて雪の子だね、間違いなく!(笑

はじめまして!

やっと見つけました!男の子4人のママさん!!
私も男の子4人です!
ブログ、新設しましたので是非、のぞいてみてくださいね!!

かわいい雪だるまだわ。
今日は子供達スキーウェアーを着て外で遊んで・・・
遊ぶの良いけど帰ってきてたら乾かすのが大変・・・・だらだら・・・ってね。

☆ここあっちゃんさま

こんばんはー。

なんと、同じ男の子4人なのですね!
それでは一緒に苦労を分かち合いましょう~~~(笑

よろしくどうぞ!
あとでお邪魔いたしますね。

☆にこちゃんさま

そうそう、今の時期の雪はぬれ雪のときが多いから
ビショビショになって帰ってきますね。
もうあきらめた。。。(笑

今日は降ったね!
でも融けるかもと雪かきしてません。
ズボラーな主婦です(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
