スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

椎茸づくし

Category : 家のご飯
とっても良い椎茸が手に入りました。
20071112143428.jpg
こんな時は椎茸尽くしです(笑




部屋中、椎茸のかほりがぁ~~~(笑
20071112143410.jpg
椎茸の炊き込みご飯、野菜たっぷり椎茸たっぷりの鍋物。


そして後ろは
20071112143444.jpg
椎茸のマヨ焼!


肉厚で味が濃くて最高~~~。


。。。。。なのに子供達はなかなか食べれません。
たか坊は
「幼稚園のはさ、たべれるんだけどさ。」といってます。
どうやら本物の美味しい椎茸を食べたことがないので味が分からないらしいです。
母は。。。か~な~し~い~(笑



※昨日の大雨、心配してくれた方々、ありがとうございます。
ぶぅははの所は大丈夫でした。
ちょっと先の隣の町会では側溝から水がゴボゴボあふれていたのですが
それも治まったようです。ホッ。

被害にあわれた方、心からお見舞い申し上げます。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

うまそーーーーー!!!
お腹へってきちゃった・・・(*∀*)
美味しいのにね~~~!!
うちのお子達もダメなんですよっ!!
旦那もやけど・・・( ┰_┰) シクシク
椎茸大好きな私はどうしたらいいの!!(▼▼)

w(*Θ□Θ*)w ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
大雨やったんやね!!
無事でなによりです(*^▽^*)
被害に遭われた方はホントに気の毒でしたね・・。

うちも目の前が川なので、怖いです・・・。

雨 すごかったんですね

全然知らなくて すぐりさんからコメで知ったんず

被害のあった方は 大変だべなー

お見舞い申しあげます

椎茸 美味しそうだねー

特に 肉厚のやず

ん~ 腹へってきたよ

その肉厚のシイタケ( ̄ン ̄;)食べたい。
炊き込みも美味しいそうだ。

タカボウかわいそうに。
でもそのうち食べれるようになるよ。

りう☆りうには、「山のお肉だよ」と教えたら
パクパク食べやがりました。
最近は、きのこの購入比率 高めです。
タカボウもご一緒に。って、もう通用しないな…ショボ~~ン

しいたけ!
大好き~
網焼きして塩振って食べるのが好き♪
って、そういうのは居酒屋でしかやれないんだけど(笑
私の弟は椎茸大嫌いで、いつも彼の分もいただいて(横取りして)ました(^^;
結構嫌いな人っているんですよねぇ椎茸。

私は通勤途中、建物にたどり着く直前で
あの雨で川と化した横断歩道で流されそうになりました・・

☆おはなさま

今晩は♪

椎茸美味しいのにね。私大好き。
一人で食べた感じですわ(笑
作っても食べないからブツブツ言っちゃった。

大雨も過ぎ去って一安心です。
でもそろそろ雪降ります。。。
あの雨が雪だったら。。。それもまた恐ろしい。
自然には逆らえませんね。

☆エリカさま

んだのよー。
雨凄かったです。
ずっとずっと降ってたしね。
被害にあった地区はもともとあふれやすいとこなんだって。
今は落ち着いてきましたよ。
心配してくれてありがとう~~。

椎茸、たげ めよ~~。
食べれない人、損だの(笑

☆ぷっちの☆さま

山のお肉!!肉に反応かな?(笑
良いこと言うわぁ~。

たか坊、この頃口がよろしくて
あーだこーだと言い訳しまくり。
黙って食べなさいよとも思うけど、私も食べず嫌いあったから
そのうち食べるべ~と、またのん気こいてます(笑
だまされるうちがかわいいのだ~~~。

☆はなこさま

あ~、私も焼き椎茸大好物です。
一人用のコンロで焼いて食べたい。夢だ(笑

はなこさん宅は、大丈夫でした?いやはや参ったね。
あんなに降らなくてもいいのに。
まさか川の中を歩いて出勤とは思わなかったでしょう。
ご苦労様です。

非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
