
Category : スポンサー広告

田舎館村 シクラメン市

Category : 青森の色々な所
今日は田舎館シクラメン市に行きました。
1万株ものシクラメンが売られるそうです♪

きれいなんですよ~。
20071110173503.jpg



ピンクが好きです。
20071110173618.jpg
でも売れてるのは赤が多いような気がしました。
赤と白の2色を買ってる人も多かったかな?


一口にシクラメンといっても種類はあるみたい。
20071110173801.jpg20071110173827.jpg



20071110173813.jpg20071110173838.jpg


20071110173849.jpg20071110173745.jpg
もっとあるんですよ。
でも子供達が走る、高い花に触りそうになる~で撮るのを断念(笑




外ではお店が子供達を呼んでいます(笑
20071110220710.jpg20071110220725.jpg
イか焼き300円、たこ焼き200円。

20071110220757.jpg

20071110220742.jpg20071110220815.jpg
焼き芋1本250円にソーセージ1本120円。焼きそばは なんと100円。
ラーメンやお焼き、海産物や靴屋さんとかジャンルを問わずお店がありましたよ。







さてさて。選び抜いて我が家にお嫁入りしたシクラメン
20071110222809.jpg
やっぱりピンクでした~(笑


このシクラメン市、場所は田んぼアートのあった田舎館村役場です。
役場の敷地内に体育館が併設されて、そこでシクラメンを並べています。
明日11日までだそうです。
お花を見るだけでも癒されます。いかがでしょうか~~?




テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

シクラメン… って… 布施明だっけ??
そんなに並んでても選べなそうだよ。

ピンクが好きなのね。
うんうん。雰囲気ぴったりだよ。ナイス(人´∀`)

発芽記念です。どしどし! 
ご募集ください。

シクラメンきれい~ヽ(・∀・)ノ
今日、お友達の所に遊びに行ったら
途中で近所に住むお兄さんが遊びにきて
シクラメン置いて行きました。
田舎館に行ってきた~と言ってた・・・
きっとこれに行ってたのね(・∀・)と
この記事を見て思いました~

花にも惹かれますが
どちらかと言うと焼きそばにたこ焼き、ソーセージに
心は奪われてしまいました(笑

ずらっと並ぶとすごいよね(^3^)/

かわいい色のシクラメンですね(*^^*)

収穫したお米もらってきた(^_-?

うわ~~~!!!
きれいですね~~~~♪♪♪♪
やっぱり、この季節はシクラメンですね(*∀*)

いろんな種類のシクラメンがあるんですね!!
でも、結局はいつものを選んでしまうんですよねっ。

☆ぷっちの☆さま

うんうん、明さんです。
私はそれしか思い浮かばないよ(笑

ピンクさ、好きなんだけど段々年取るとつらくなるからさ~
小物をピンク系にしています。
はずかしぃ~~~(笑

名前、変なのでごめん(笑
マシなの思いついたらまたいきます。

☆はなこさま

花本当にきれいで選ぶのにかなり時間かかっちゃった。
少しでもいいもの買おうとして(爆
うちはなかなか植物が育たないので
この子も大丈夫かなと心配ですが、がんばります♪
たこ焼き美味しかったよ(笑

七五三、かわいいですね。
4回もしてるのに、いいなぁ~なーんて思ってしまった(笑

☆らーまさま

こんなに好きな色が並ぶと興奮します(笑
やっとこさ選んできました。
上手く育つか心配。。。

お米貰いましたよ!
古代米も貰いました。
田舎館、私と同じく太っ腹!笑

☆おはなさま

かわいい色ばかりで、普段男に囲まれてる私は大興奮。
鼻息荒かったですワン(笑

上手く育つか心配ですが(前枯らした)
話しかけたりしてがんばってみます。
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
