スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

浅所の白鳥さん

Category : 青森の色々な所
今日の浅所海岸の白鳥さんです。

今年も来てくれたのね♪
20071104204202.jpg



ぶぅはは家のえさ場。誘いまくり(笑
20071104205157.jpg
さぁ。早くおいで!白鳥さん♪




でも来るのはお決まりの
20071104204946.jpg
カモばかり。ハグハグハグ。。。


やっとこさ人の手から食べてます。
20071104205409.jpg
こうちんは動物にいち早く好かれます。不思議。。。






11月の声を聞いてから
空を見ると白鳥さんの飛ぶ姿も2回ほど見ています。
まだ暖かい日もあるけど確実に冬に向かってるんだな。


こんなに早く白鳥さんを見に行ったのは初めて。
今度は雪がビュービューの真冬に行きます。
。。。でないと行った気がしないのでした(笑

スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

こんばんわ(^^
浅所の白鳥さん、もうこんな時期に来てるんですか~
はぇ~ もっともっと寒くなってからだとばかり思ってました(´Д`;

わたしも小さい頃、ここに白鳥を見に行ったらしく
写真が残っているんですよ~
・・・でもそれ以来行っていないかも!
うちも子ども達連れて行ってみようかな~(・∀・)
結局また後ついて行ってますね(笑

確か…去年、みんなで写真撮ってた記事があったような…
もう、ここきて1年になるんだ。
シミジミ… ~(m~ー~)m

その餌場、かなりの誘惑カマリしてますよ。
今年はりう☆りうも、白鳥に餌あげれるかな?
ビデオ片手に挑戦してみよっと。

年内はぐうたら主婦で突き通すことにしました。
体が痛んでは洒落になりませんから…トホホ♡

おはようでーす。
もう、白鳥の季節なんですねっ(ぷるっ
そうそう、食いしん坊な かもです^^
うちの子どもも、えさやりながら、怒ってましたよっ。

Re.ぷぅははさまへ

こんにちはです♪

白鳥が飛来してくる季節になったんですね。
浅所海岸は、県内でも有名な飛来地ですし、木製の橋も気に入
っています。
オラが村にも、白鳥さんたちが続々到着のご様子。
写真、撮りに行かなくっちゃ。 一番近いところが、一番後回
しになってる変な状況です。

ぶぅははさん家は 
浅所海岸近くなんですか?

いっぱい 白鳥が来るんですねv-291
こうちんは 動物に好かれる?
特殊能力が あるかもしれませんね^^

鴨さん がっつり食べるでしょう?
いっぱいえさ上げて
鴨鍋に・・・ 

☆はなこさま

早いですよね。
新聞やテレビのニュースで取り上げられたりしてたので私もわかりました。
あと朝、長男を見送って外に出たとき
「クエェェ~」っと声がして空を見たら。。。いた(笑
あぁ。冬だぁ~としんみり(笑

私も小さい頃行った写真あります。
その当時は今みたいに整備されてなくて
ほんと海岸そのまま。なつかしぃ~~~。

小さい娘ちゃんがいるなら
あんまり寒くならないうちに行くのも良いかもです。
鳥を真近で見れて良いですよ~~~。

☆ぷっちの☆さま

わお!いったんですね。良い想い出作れたでしょ~~。
白鳥にエサをあげようとして落ちたとか(こうちん)
手をかまれたとか(こうちん)
そしてないたとか(こうちん)
うちも想い出満載の場所です(こうちんが・笑)
毎年どこに行くと言う計画を年初めに立てますが
ここは外せない場所です。

今年はりうりう、えさあげれるよ。きっと
だからママは体力温存してくださいね。
あとでパワーチャージのポチ☆に行きますね~。

☆pikoさま

白鳥が来た=さんびぃ~ ですね。

そうそう、かもさん。えさ横取りしないで!と言ってました、子供達。
で、子供達が怒るのは分かるけど
うちは旦那が怒りまくって
「このカモが!!この!この!」
とコーンをバシバシと。。。大人げなくて泣けてきましたよ(泣

☆reev21さま

そうそう、そちらにも来てるんですよね白鳥さん。
カモもかわいいけれど
やっぱり白くて大きい白鳥に目が行きます。
冬ですよ~~~。もうすぐ白いものがドバーッときます(汗

近い所っていつでもいけるからどうしても後回しですよね。
遠い所が良く見えて(笑

☆エリカさま

ううん、結構遠いの。
車で1時間位。。。?ちょうどお昼寝に良い時間です。
寝てるうちに着く。。。(笑

カモ!なしてそんなに やがくって 食べるのか。。。
うちの子供たちに見えてくるんだ(笑
是非、葱もって飛んでもらわねば まいねの!

ご主人  最高!!
童心にすっかり かえっているー^^
そういうところ とっても 素敵!!
ここに くると、爆笑しまくりですがなっ!!
そんな、パパに ぞっこん??(笑
幸せものぉーーーー!!
(うらやましぃーーーー。)

☆pikoさま

うちには4人の男の子の他に
もう一人、長男の長男がいます。
それが主人で、1番ワンパクです。
手がつけられません。
もうかれこれ20年以上見てきてますが。。。はぁ。
ほれた弱みだべの(テレッ

でも、カモに切れるのはやめてほしいっす(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
