スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

マルメロ事件

Category : 育児

これは子供達の小学校の校庭にあるマルメロです。
20071102231852.jpg
いっぱい生ってます。



下にもたくさん青い実が落ちてます。
20071102232648.jpg
子供達が木の根元に集めたのでしょうね。かわいい♪





先日その実をこうちんが。。。。。。


投げたら外の車に当たっちゃった!ガビーーーン。


しかもその時ちょうどおまわりさんが巡回してて見られちゃった!ガビビーーーン。


で。先生から電話きちゃった!ガビビビーーーーン。。。。(泣




大した事にはならなかったのですが(ほっ!
一応先生が一緒にその車の持ち主の所に行って謝ってきてくれたそうです。
先生、ありがとう~~~&ごめんなさ~~~い。


そのときは話さなかったのですが、ずっとしてからこうちんに聞いたら
フェンスの網目にマルメロをスポッっとはめたかったみたいです。
まんがみたいにスポッと!。。。無理だよ~~~(笑

こうちんにはきちんとお話しました。納得したみたいでもうやらないそうです。


でもこの間は同じく校庭から栗を拾ってきて煮て食べてました。
今回はマルメロ。この次は何かな。銀杏かな。。。





と思って校庭を歩いてみたら
20071102233738.jpg
きのこ発見!しかもところどころに沢山生えてる!
う~~~ん、大丈夫だろうか。。。不安だ(笑



そのマルメロは少し頂いて今は
20071102234348.jpg
うちの玄関で良いにおいがするまで待機中。(ナナカマドはしなびちゃった)


それを次男に話したら
「その話、先生してたけどまさか自分の弟だとは。。。。」
と言葉が続きませんでした。ポーカーフェイスの次男も今回はショーーーックだった出来事です(笑


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

風邪いぐなった?

なんか その網フェンスに 投げてぱかっとはめるのって なんかねがった??
漫画かテレビであったような

男の子なら 誰でもやってみたいって思うんでねばが^^

事なきを得てよかったね
車の持ち主も い人でいがったしね^^

マルメロを甘く煮て 風邪ひきさん よくなりますように^^
お大事に~^^

風邪いぐなった?(すぐりさんからのパクリ)

こんばんは   ぶぅははさん

風邪をひいているのに 自転車は盗まれてパンク・・・

こうちんの失敗・・・・・
そのマルメロを貰ってくるあたり。。ぶぅははさんはすごい・・・

マルメロを焼酎に漬けて呑みたい おやじです。  (^^ゞ

明日は 義兄のりんごもぎの手伝いです。
せっちゃんから「じぇんこ 払うって言っても とねんだはんで!・・・」 強制です。

贈答用や自家食用・・・金額にしたら。。。(>_<)

先週はおやじと娘だけで遊びに行ったので・・・
頑張ってきます。

マルメロって なんだか解りませんのv-292
見た感じは 洋ナシに似てるけど・・・
すいません 物知らなくて

私の所は かりんが一杯生ってます
風邪ひいて 喉の痛みに効くそうで

本当に 大問題にならなくて よかったですね
でも 子供の気持ち なんとなく分かりますよ

投げたい気持ち・・・



マルメロの匂いって好き♡
甘くて幸せ。でも、マルメロの芳香剤ってないよね…

次男君の ガビ~~~~~~ン って顔
想像しちゃった。

漫画みたいに、カポッと…
やればできるよきっと。カポッと…
できたら アドレナリン 出ちゃって出ちゃって
疲れなんてぶっ飛ぶんだろな…

だいぶ良くなったよ(・∀・)ノ

風邪の具合いかがですか?
早くよくなりますように!

マルメロの香り、私も大好き!
昔昔…マルメロソフト食べたけれど
味忘れちゃいました(笑)

☆すぐりさま

ウン、網目にはめたい気持ちも分かるから
あんまりしからなかったの。
でも、万が一怪我させたり、物壊したりしたらだめだからその点はギリッと言っておいたのです。

マルメロジャム。
長男と次男の幼稚園では園内のマルメロでジャム作ってパーティーしました。
なつかしい~~。
風邪、大分よくなってぱやぱや~ッとしてます(笑

☆田舎のおやじ様

先週は目も当てられない位の天中殺でした(笑
だから今週はどこかにバヤバヤして取り返します!

りんごもぎ、私も20歳の頃 平賀の友達の家を手伝いました。
結構疲れて「おたって」しまいました。
でも、その家はおっきくてりんご御殿でした(笑
私のりんごもぎの想い出です。

ご苦労様です。けっぱってけへの。

☆エリカさま

マルメロってさ、見た目は梨だよ(笑
熟してくると凄く甘い香りして来るんだ。
大すきな匂いです。
生では食べないかも。ジャムは良く見かけます。
かりんと似てるかもね。
んだ。かりんは喉に効くときいたことある。。。

男の子の母はいつもこんな感じです。
こうちんはよくものを投げるので要注意。
学習能力ちと低い(笑



☆ぷっちの☆さま

網目にはめたい気持ち、よく分かるんだ(笑
なんか、出来そうな雰囲気だもの。
もうちょっとのところだったらしい(汗

マルメロの芳香剤あったら即買いです♪
早く匂いしないかなー。わくわく。

よくなったー?
むりさねんでねー♪

☆ひとみさま

しんぱいしてくれてありがとう~~。
そちらは?きっとまだだめかもね。
何でも食べれるものだけでも食べてね。
あぁ~6月が楽しみです。
ばばになった気持ちです(爆

マルメロソフト。あたしも食べた記憶が。
やっぱり味は忘れた(笑
もう1回食べないばね。どこだっけ?
碇ヶ関だったっけかなー?(笑

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
