スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

帰ってきた自転車

Category : 出来事
まずはこの写真を。
20071030151249.jpg
なんかおかしいと思いませんか?


はっきりと分かることはサドルがありません。
あとは、パンク。そして色々曲がったり、泥が付いていたり。。。


コレは長男の自転車です。
月曜日、学校に行こうとしたらいつものところにありませんでした。

盗難されたんです!!

怒り狂っていたら今日の朝、2件隣の方が
「うちにお宅の自転車がある~」
と知らせてくれました。

帰ってきたら写真のようにかなり重症。いえ、コレは重体!!


中学校の入学の時、おばあちゃんから買ってもらったものでした。
大事に大事に乗っていたんです。

名前を書いたシールを張っていたからどうか分かりませんが(黒塗りの場所)
一応帰ってきました。

ま、鍵はかけてたけど軒先だったから。。。
でも泥棒が来た~~~と言うことで、いつもよりも用心しています。
自転車で済んでよかったのか。。。。

先日姪っ子も自転車盗まれたばかりの出来事で
ちょっと笑ったんですけどね(笑

一応警察に届けてそれから直しに出します。
新車買ったほう安いかもね(泣


皆さんもお気をつけて。。。。。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

自転車の盗難、頻発してるのかな?
昨日、近所のアパートにパトカーがとまってて
おまわりさんが停めてある自転車をチェックしてました。
外に停める時は、ほんと要注意ですね。

愉快犯ぽくない?
なんか怖いね(T-T)

裏にぼろ自転車二台鍵つけて置いても無くならないわ。
かなり年期ものだもんな。

この後母しゃん宅含めちかくでも起こりませんように。。

自転車欲しいならもって行けばいいのに
いやらしいですな。
ちょっと気をつけないとですね。

タカボウの涙…
かわいくてしょうがねぇ~~

元気がでるじゃ。
ぁ、寝ます。はい、寝ます。

き~~~!!
許せ~~~ん!!
どうして、そういうことが出来るんだろうね!!
我が家も外に出してるから気をつけないとな。。。

この国どうかしちゃってますねー
鍵を掛けても あまり意味ないし 最近では警察も
届けを事務的に受理するだけで めんどうなだけに他の事件と絡ませる事が 出来ない甘えがあるのでしょうね。。。自分の身は自分で守る 自己責任
の時代 とんでもない時代だ~~!

上でもコメントされてますが...

わざわざ盗んだ家の近所に返してみたり、サドルを取ったりパンクさせたり...
普通に「自転車が欲しい」、あるいは「ちょっと乗る必要があった」って盗人じゃないですね。
らーまさんの言う通り、愉快犯(不愉快極まりないですけど)です。子供の「悪質な」悪戯なのでしょうが、嫌ですねぇ。

悲しいですね。。。

こういうことがあると、子供を外で遊ばせるのを悩みますね。
自転車には悪いけど、子供たちじゃなくて良かったですよ。
サドルがない!パンクしてる!これって嫌がらせだとしたら許せませんね(T0T)悲しい。。。

ええーーーーーー!!!
サドル返して~~~~!!!
ですね・・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
何だか気持ち悪いです。。。
やった本人は、どんな気持ちなんでしょう・・・。
おかしいですよね!!ムカムカ…((o(-゛-;)
最近子供を狙った事件とかも多発してるので、
要注意ですねっっ!!!

☆ひらりさま

お返事遅れてスミマセンでした。

アパートをチェックですか。
なんか、良い感じしないけどそういうところから見つかってるんだろうね。
今度から車の後ろに隠しときます。
でもまだ直してないからもって行かないか。。。(笑

☆らーまさま

お返事遅れてスミマセンでした。

怖いよ~。だから日中でも鍵かけてます。
ピンポンはまずドアホンを聞いてから!と思ったらピンポンなりません(笑

うちも母の自転車鍵してないのに。。。
捨てたいからそっちもって行って欲しい(笑

そうそう、去年は隣の家の自転車が盗まれたのです。
危険区域に住んでるらしい。。。(汗

☆ぷっちの☆さま

お返事遅れてスミマセンでした。

ちょっと怖い出来事でした。
もう冬だからそのまま。壊れたの見せびらかしてます。

体調大丈夫かな。
お互い注意しましょう~。

☆akkoさま

お返事遅れてスミマセンでした。

許せないよね!近くに置いとくってのが許せない。
どうせならずっと遠くに捨ててよ。
誰なんじゃぃ~~(亀田風に・笑)

akkoさんちも気をつけて!


☆もっちゃんさま

お返事遅れてスミマセンでした。

どうなってるんでしょ、全くね。
家の周りは悪い中坊の噂もたくさんだし。
隣の家の人は昨年盗られたらしいし。
ホント、自分だけが頼りの時代。寂しいですね!

☆JADEさま

お返事遅れてスミマセンでした。

乗り逃げてくれる方がまだ良かったな。。。と思います。
子供だったら悪質すぎてかえって怖いかも。
ちょっと気をつけますね。。。
あ、鍵してこなくちゃ(汗

☆りかなさま

お返事遅れてスミマセンでした。

子供達、遊ばせてません。
もう寒いから良かった。暑いと飛び出しちゃう(笑
怖い世の中です。
ホント、自転車で済んでよかったと思うことにします。
でも、気味悪い。。。

☆おはなさま

お返事遅れてスミマセンでした。

いやぁ~、参った参った。
怖くて子供、遊ばせられないです。
でも、今寒いからどうにか家にいますけど、
夏なら裏の公園に飛び出してますよ。
その公園もよくない集まりがあったりするみたいで
いや~な世の中です。

お互い、しっかり子供達守りたいですね!
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
