スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

足型こんにゃくおでん

Category : 青森の色々な所
足型のこんにゃく♪
20071020211915.jpg
かわいいです
黒石の津軽伝承工芸館にあります。

いつもお邪魔するかぅちゃんすぐりさん所で見てたので
行ったら食べたかったのですぐGET。

お味は。。。。分かりません(?

主人が全部食べました。
(ちょっとだけ)食べる?と聞いたつもりが彼には
(ぜーーーんぶ)食べる?に聞こえたらしく3~4口でペロリ。あーーー!

。。。多分美味しいと思います。
私用にもう一度買う気はおきませんでした~(笑







おまけのまったりたか坊
20071020213047.jpg
あづましそうです。。。(笑
スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

なんか 食べるにはもったいない位
かわいいですねーv-290

コメントまとめちゃいますけども
田んぼアート 凄いですねv-405
あんなふうに 出来てしまうんですねー
実際に 見たこと無いから
来年は見に行きたいなー

長い野では 見たことないなー
へばねーv-69

☆エリカさま

おばんですー。

主人は何にも勿体無いとも思わなかったらしい。。
一気食いでした。くそ~。

田んぼアート、すごいっきゃ。
是非来年、見てみてね。。。って私の田んぼではないんだけど(笑

へばまだ~。

こんばんは^^
足形・・・めんこいe-266
私も、足湯、よく行くんだけど、まだ、その、
こんにゃくに出会った事が ありましぇん・・
トホホ・・・・!!
もし、買ったら、どの指から
食べようかなっっ(笑
食べる前に、まず、足の裏 こちょ こちょ
しちゃうかも・・・・・!
(手 味噌だれまみれにして   笑)

続きです・・・!
たか坊ちゃんも、めんこい^^
あの、ちっちゃい、あ・ん・よ!!
おとなりは、パパさん??

おはようございます♪
昨日はご訪問ありがとうございました^^
息子さん4人なのですね。私は下に弟が5人、一番下は生後3ヶ月で亡くなったのですが^^;
毎日賑やかでしょうね。
でも、その時もあっという間に過ぎ去って懐かしく思える時が来るのです。
頑張ってください&これからも宜しく♪
足型こんにゃく、おもしろですね^m^

ぶぅははさんおはよう!
足型こんにゃく~何度見てもラブリーな感じですね♪
食べれなかったのは、ちっくしょーでしたね(苦笑)
オラが買ったのは、たしか夏だったかなぁ~。
これからの時期だと、売り切れが多くなりそうです。
足湯つかってる たか坊ちゃまも まんだ、まったりしてら事(笑)
我が家も行きたくなってきた!!

下記事だんですが(汗)
白菜って干すと日持ちするんですかぁ??知らなかった。。。

すごーい。
初めてみました。
かわいいな・・・・(^ー^* )フフ♪

こんにちは~~!!!
   足型こんにゃく・・・・
      味がとっても気になりますっっ!!
   そちらにわ、楽しそうなスポットが沢山あるんで
      すね♪o(*^▽^*)o~♪
   うらやましい・・・・!!!!
      あたしも色々調べてみよ~~っと!!

☆pikoさま

たか坊と写ってる足は主人でーす。
あたしはもっとぶっとくてみぢかい。。(笑

こんにゃくね、私は多分親指から食べると思います。
、、、食べるつもりだったのに!(爆

☆koro49さま

もう来ていただいてありがとうございます!
実は大分前からそちらにはお邪魔していました。
素敵なブログで憧れでもあるんです♪

私もkoroさんの様な大人なブログを書きたいのですが
こんな状態&性格のために
ガチャもちゃなブログですがどうぞよろしくお願いします♪

面白いですよね、足型。
良く考えるなーって思います(笑

☆かぅちゃんさま

こんつわ~~~。
あはは。いつもなんです、食べられちゃうの。
いつも「あーーー!あたしもたべたかったのに!!」っていってる気が(笑
コレは何年たっても(20年以上)慣れません(笑

白菜ね、ほんのちょっと、乾かす程度。
それでも大分違う感じです。義母から教わりました~~~~。
かぅちゃんの方が物知ってるっきゃ!
いっつも知恵貰ってるよ~~~。
これからもよろしくね!

☆にこちゃんさま

かわいいですよね。
タダの四角のおでんより数段美味しく感じると思うの。
食べてないから思うだけなんだけど。。。(笑

いけたら是非!食べてみてくださいね。

☆おはなさま

こんにちは!
青森よりそちらの方が面白いもの沢山あると思うんだけど(笑

たこ焼きで面白いのとかありそう~~~。
大阪=たこ焼きのイメージでごめんね(≧≦)

是非探してみてねー♪

たべられちゃってもあんまりブンブン怒らないでしょ
うちブンブン怒るから
次回からは同じことしなくなったわ。(^-^;

今日新聞見てあるとごさ走った。
名前があるところに残ることに
さてなんでしょ(^O^)

なんで?足??
足湯だから??


タカボウほんとにアズマしそうだわ。

って、山くらげ
ドッチにコメントいれればいいの??

☆らーまさま

最初は怒ってたんだけど
何回もやられるうちにこっちが根負け。
あんまり言わなくなっちゃった~(笑

犬!ですか?(笑

1個消したから~(爆

☆ぷっちの☆さま

そう、多分足湯だから(笑

この他に新そばをその場で打ってて美味しそうだったけど
私の前で売り切れた!
だからあたしも心の中で切れたの(笑

山くらげ。1個消したから来て~(笑


かわいい!

足湯が有名だから足型…!?
わざわざ指作り。。。でもかわいいですね。
外出するとだいたい『こんにゃく』を買う私です^^
夏でも買います^^味はきっと…普通のこんにゃくでしょう!?パパさん!!
足湯でまったりもいいですねぇ。。。

千人足湯のシンボル?

こんばんわ~♪

たしか、千人足湯ってありますよね。 それで、このコンニャ
クなのかな? 面白いアイデアで、オヤジも必ず買いますネ。
好きだな~、こういうのって。

☆りかなさま

こんばんは。

こんにゃく。美味しいですよね。
そう、出かけたら結構こんにゃくって売ってるんですよね。
私もよく食べます。
こんにゃくなら主人も文句は言わない(笑

ここの足湯はぬるいです。
あったまるまでちょっと時間がかかリますが
逆にまったり出来ます♪

☆reev21さま

こんばんは。

reevさん、千人はちょっと規模が大きいのです。
100人なんです♪
でも千人っていうのはいいなぁ。

私もこういうの大好き。
見つけたら絶対突撃です!!
よくアイスで失敗してますよ(笑

非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
