スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

黒石 かあさんの店(めへ)のおでん

Category : 青森の色々な所
青森太郎さんのブログを見てどうしても食べたかったので行ってきました。



山のかあさんの店のおでん
20071017223507.jpg
ピンボケでスイマセン。
ここは城ヶ倉大橋を渡って黒石に行く途中にあります。

おいしかった~~~~。
私と母は人参と大根のとりこに!!
高原野菜だから甘味が全然違うのです。砂糖が入ってるみたい。
(人参の形が山に見えますが偶然でしょうか。。。?笑)


そして野菜購入。結構な量を買おうとしている母に思わず
「誰かに配布するの?」と聞いてしまいました~(笑

白菜などは少し干して新聞紙に巻いて保存します。
今年は漬けようかな。。。


太郎さん、素敵な美味しい情報ありがとうございました。


おっと、たか坊が眠くて呼んでいます(笑
森のくまさんの歌をりん唱しながら寝せたいと思います。

それでは明日また~~~(笑






スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

ここ、通ったのに おでん買わずに帰って来ちゃったのです。。
ウチも青森太郎さんとこで見たんだけど。。

今回、おにぎり持って山に行ったので、
美味しそうな物は全部食べれず帰ってきました。
来月あたりもう1回行きたいなと目論んでます。うしし。

温かいの食べたい時間です…
ちょっとさんびぃよぉ~~
ストーブ消したのが間違いだった…ブルブル


タカボウは、森のくまさんなんだ♡
 ( ´艸`) かわいい~~
我が家の必殺ぽ~~~ん!!では、もう寝ませんかね。

しみしみ大根が美味しそうだー!
どの辺だろう?
次回紅葉散策の時に通る道だし探してみます。


おでん

これは 行かねばまいねっきゃーーーー

むったど 迷うの(汗

あそこらへんは 誘惑がいっぱいなのよ(汗

きゃぁ~
たげだばめそぅだの~・・・

去年沖揚平に行けなかった分
今年は行かなければッ
ついつい野菜買い込んでしまぅのよねぇ(^^

ぶぅははさんとこは森のくまさんですか?
うちのムスコは「七つの子」
ムスメは「ねんねんころりよ」
ですヽ(・∀・)ノ
特に「ねんねんころりよ」をダンナの母が歌うと
うちのムスメ(孫)はおろかダンナもダンナの兄も
(要は息子達)まで寝てしまいます(笑

☆ゆうこさま

お返事遅れてごめんなさい。

美味しかったんですよ。野菜が特に!
母が人参すぐ買いだめってました(笑

ここのルートは蕎麦もおでんもそして、なにやらコーヒーもも美味しい所があるそうで、
来月私も又行くかもです♪

紅葉は1回だけじゃ、満足できないです。
何回も見たくなります♪

☆ぷっちの☆さま

お返事遅れました、ごめんなさい。

この頃は夕方は寒くなってストーブつけてますよ♪
早くみんなが集まるとあたしが熱くなって(怒って・笑)
消してしまいますが。辛抱しとります(笑

ぽ~~~~んしました!
うとうと~~♪そしたらはっとなって
「おしりさわるな~~~」
。。。。お年頃のようです(笑

☆アリルさま

お返事遅れてごめんなさい。

お・い・し・い・ですよーーー!!!
野菜が特に!です。

場所は黒石方面からだと城ヶ倉大橋に行く手前の道沿いの左側。
394号線です。人がいっぱいだから目立ってました。
あ、私が行った時はヘリコプター遊覧ののぼりが目印でした。
是非行ってみて下さい!

☆すぐりさま

お返事遅れてごめんなさい。

平日でもあると良いですね。
って言うか、オラ行ったのは月曜だから。。
紅葉の時はやってるかもです。

ショコラっていうキミの看板がドーンと目だってあったけど
店屋にはもう無かったから来年の楽しみが出来ました♪

☆はなこさま

お返事遅れてごめんなさい。

たげ!がっぱど!めがったです(爆
私は今年初めて行きました。
生活クラブでもここのお野菜すすめてますよね。
ここに来ると安くGETできる(笑
大根買って干したいな。

男たちは母に弱いんだよね。
何歳になっても子供は子供なんですね。
面白いv-238

はじめまして

『山の母さんの店(めへ)』
の家のものです。

検索してたら
ここを発見♪

おでんは弟夫婦がやっているんです。
おいしいって言ってもらえて
とてもうれしいです。

ブログも作っていますので
参考になさってください。

今年もよろしくお願いします。

☆タロウの主さま

こんにちは~♪
訪問ありがとうございます。嬉しいです。

本当に美味しいおでんで大感激だったんですよ。
もちろん今年も行かせていただきます。
4月の連休からオープンなんですね。
ブログ読ませていただきました。情報がいっぱいでとってもいいですね。
参考にさせてもらいま~す。
ばっけ味噌が欲しいな。。。なんて思ってます。

行ったらまたブログに書きます。
よろしくどうぞ~。


レス、ありがとう♪

何たって今の時期
『春掘り人参』もお勧めです。

ぜひいらして休んでいってください。

春だけは
ゆっくりお話もできます(笑)
コーヒーコーナーも作ってありますので
(自分でいれたら無料で
あたしに入れてもらったら1000円というのが
売りです(笑))
おいでくださいませ。

☆タロウの主さま

こんばんは~。
こちらこそまたありがとうございます。

春堀人参、考えただけでもよだれが。。。笑
コーヒー。ゆっくり飲みたいですねぇ。

春だけ。。それ以外は忙しいのですね。
そういえば昨年、土付きの人参、どんどん袋に詰めてる人が。。。
主さんだったのでしょうか?ご苦労様です♪
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
