スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

男のハンバーグ

Category : 家のご飯
私が風邪をひいた日に主人がハンバーグを焼きました。
以前「はなまる」を見て猛烈に作りたくなったようです。
私の風邪とは全く関係ないそうです(笑


たか坊を迎えに行く前にせっせと炒めたタマネギ
いない間にこっそりパチ。
20071012164743.jpg
こ、これは。。。。大分がんばりましたね。カレーだったっけ?と思っちゃいました~。


はなまるレシピでは氷水を下においてこねるそうですが。
やるんですか?


。。。はい、やってます
20071012165907.jpg
鍋の中に氷を入れてボールを上においてこねてます。
手が冷たくてコレは拷問か?と言いながら。。。


たか坊をプールに連れて行き帰ってきてから
フライパンで一時焼きをしています。
20071012164208.jpg
タネがゆるすぎて上手くいかないみたい。。。
でもがんばって焼いてました。


あとはオーブンに入れて焼いて出来上がり!
はい、できました~。
20071012164153.jpg
男の晩御飯ですね。
でかいハンバーグとご飯と味噌汁で終わった。。。。
あ、私とばばちゃんはお魚焼いて野菜炒めも作ってました(笑


今回のはなまるマーケットのレシピはこちらです


美味しかったですよ。
でも二人で感想を言い合った結果、うちではにんにくはいらないね~、
ソースは肉汁入りが美味しかったね~となりました。



うちの主人、年に1~2回こんな風になります(爆
それもまた楽しいんですけどね、
私はその度に調理実習の助手みたいになります(笑




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

美味しそう(^O^)

ほんま仲良いね。
ははしゃん賢いのかパパしゃん賢いのか。
双方かしら(^_-)

物ある場所わからなくて助手必須なのね。。

☆らーまさま

いえいえ。ブログに書く記事の時だけ仲良しで(笑

狐と豚のだましあいデス。
ちなみに主人は狐みたいに目が釣りあがります、怒った時(爆
でも。我慢が多いのは主人ですね。
ちょっと悪いなと思うこと沢山です。

そう、物の場所とか、後片付け。
主に洗い物。
流しがいっぱいになってカラだとこっちがお手上げなので仕方なく(笑
もう慣れました~~。

こんばんは。
まんず、仲良しで、うらやましっきゃぁーーーーーーー(笑
できあがりの ハンバーグ・・・愛に満ちているかのように、光輝いちゃって みえますよぉ^^
やっぱ、理想の夫婦って、仲良し!!
冷凍のハンバーグ(食彩感の138円)が お気に入り(笑 ・・  の我が家にとっては、うらやましい、かぎりいぃぃぃーーーー^^
風邪 もう すっかりいいのですか??

男の・・♪

優しいですね~旦那さん♪
女の私なのに・・・玉葱炒めてハンバーグは・・・
作ってません~~~~(爆)
てこねハンバーグかれこれ何年前に作ったかすら??
いいですのぉ~~男の手料理♪
本当ぶぅはは家からはいつもほのぼの~っとした幸せオーラ出てますね♪

と~ちゃん、後姿も若い!きゃぁ~♡
でも、手間のかかったハンバーグだわ。
みたみた、このはなまる。

氷水はしないけど、うちは、材料&器具をすべて冷蔵庫で冷やし。
ちゃちゃっと混ぜて作ってます。
その方が、ふんわり行くような気が…
肉がサガラナイんじゃないのかな??

男の料理、たまにさせておいた方がイザって時に
いいですよね( ̄ン ̄;)訓練?

本当にラブラブですね。
うらやましいな・・・・
作ってくれるなんて、いいな・・・・
やさしい

私もはなまるみました。
息子たちも見てて食べたい・・って言ってたけど
まだ実戦してません^-^; アハハ...

☆pikoさま

こんばんは。
なんもなんも。
年取って2人とも丸くなっただけなの(笑
オラの妹がコレ読むと鼻で笑うから(笑

うちは食彩館の肉じゃがコロッケが人気です。
良く行くのですよー。

風邪はバッチリ治りました。
ありがとうございます。

☆ジャミンさま

今晩は♪
仲良く出来た時だけUPですから。
あとは修羅場ですよ。
でも前よりはおとなしくなりました。。。。私が(笑

私もあんまりタマネギ炒めませんよ。
大量に作って冷凍保存してあるときだけ使います。
でもいためると美味しいんですけどね(笑
わかっててもやらないのが私です(笑

☆ぷっちの☆さま

後姿はまず、わかいよね。
でも顔しわしわ~ですから(笑
腹も良く見たらメタボなまでに出てます。

一年に数回しか作らない父ちゃんならわかるけど
いつも作ってるぷっちの☆ママが用意周到にしてるとは凄すぎる!
尊敬~~~v-238v-238

☆にこちゃんさま

一年に数える程度しかやらないから、普通だと思う。
。。。いや、普通以下(笑
あとはおでん。おでんだけは自分でやるといってます。
でもそれもシーズン中2回くらいだから(笑
好きな時に好きな事しへ~~~って感じです。

お子様達にも作ってみてね。
でも冷たくしなくてもいいかもですよ。
要はさっさと。。。です♪

すてきーー!!!
ハンバーグ作れるなんて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!です!!
とってもおいしそうだし(゚-゚*)(。。*)ウンウン
うらやましい・・・・。

☆おはなさま

ハンバーグ。
実は私はちょっと苦手だったりします。
どうしてかわからないけど小さいころからあんまり食べなくて。
だから違うの作って欲しい(笑

さっき電話で明日もやりたいって言ってるよ!
(明日休みで帰ってくる)
。。。明日も助手です(爆
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はなまるマーケット ハンバーグのご紹介!

男のハンバーグはい、できました〜。 20071012164153.jpg 男の晩御飯ですね。 でかいハンバーグとご飯と味噌汁で終わった。。。。 あ、私とばばちゃんはお魚焼いて野菜炒めも作ってました(笑 今回のはなまるマーケッ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
