スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

八甲田 紅葉

Category : 青森の色々な所
突然母が「紅葉が見たい」と言い出して
買い物の予定を変更して八甲田へ田代経由で行ってきました。


山は思ったよりも紅葉がすすんでいました。


今日の睡蓮沼です
20071011151336.jpg
曇っていて超残念ですがとってもきれいでした。


コレも晴れていたらなぁ。。。(睡蓮沼で)
20071011151547.jpg



下がってきて地獄沼
20071011151639.jpg



平日&紅葉の見ごろはもう少し先なので道路もとてもすいていて良かった~。
お仕事している旦那様、ごめんなさい。


最後は酸ヶ湯は混んでいたので例のごとく萱野茶屋で
20071011151925.jpg
温とろろそば。
とろろとうずら卵とネギときのこ。なんか「全部のせ」な気分でした~。
あ、今は新そばですよ。そしてここのは酸ヶ湯蕎麦です♪

ヨーカで88円の卵をあきらめて見に行った甲斐がありました(笑
母は紅葉を見て毎年「冥途の土産が出来た、いつ死んでもよい」と言います(爆

でもでも私は、運転しているとゆっくり景色が見れないし
写真も撮れなくて残念なのです。


運転に集中して景色の記憶がありません。
妹さん、今度あなたの車で行こうよ~。
何気なく誘っています(笑


スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

行けて良かったね(^O^)

でも雲掛かってたのね。
今度は妹さんと交代で運転は(^_-)
いやパパさんも見に行くと言うかも。

紅葉の真っ赤な もみじ最高に
きれいですぅーーーー!!
今日先日の記事をみていて、興味津々だったので ドリームタウンのバーカーたべてきました^^
すんごい かわいい場所でしたぁー。

もうこんなにいい色になってます??
今週末、見ごろかな??

運転手は、なかなかじっくり見れませんよね。
風邪大丈夫ですか??

ええっ
八甲田はもうこんなきれいな色に!
急がなければまた去年のごとく見逃してまぅ~

我が家運転はいつもわたしです
平日も休日も
酒飲んだ以外は(^^;

秋風邪ひいた人、ムスコとムスメが
指に止まりたいって言ってます(笑

睡蓮沼キレイ~!

多分同じ日に八甲田方面にドライブに行きました!

ところが・・・・途中で城ヶ倉大橋~「かあさんの店」で大根買って、ウッディハウスのル・グレでお茶して帰ってきてしまったので、睡蓮沼は見られなかったのです。

城ヶ倉大橋は大した紅葉もしてなかったし・・・・
方角間違えた~~~!(@_@。(@_@。(@_@。
酸ケ湯方面行けばよかった~!!

いつも「おかちゃま日記」で青森情報仕入れてます(*^_^*)

うお~すごいことになってますね!
ちょうど今週末に見に行こうと思ってたんです。
こりゃ~なにがなんでも行かなければ!
平日仕事休んで行きたいくらいです(笑)。

運転手がほしい気持ち、よくわかります。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは  ぶぅははさん

八甲田・・・もうこんな感じですか。。

ふもとは 今の時期 あまり写真にできるような風景ではありません。  (T_T)

八甲田にも 何十年と行っていません。。。(>_<)

今年は 紅葉写真挑戦したいです。。。

☆らーまさま

思ったよりもきれいだった~。
らーまさんのブログ見てて行きたかったから
私の方が行けてよかったなと思っちゃった(笑

主人はこのコース嫌いだって。
私の運転なら行くらしいのですがそれだったら意味ないし(笑
実は私もカーブであおられてイヤでした(笑




☆pikoさま

もみじ、青空だったらどんなに映えたか。。。
写真はともかくやっぱり少しは青空が無いとね。

あは。
バーガー食べに行かれたんですね。
好みが分かれる味かもしれませんが
飲み物は美味しそうですよね。
今度行く時はスムージーに挑戦です。。。
ともう決めてます(笑
お店、かわいいですよね。

☆ぷっちの☆さま

そう、もうこんなに紅葉が進んでます。
明日はきっと激混みだぁね。明後日が雨のマークだし。

風邪、治った(キッパリ
体温高いから治りも早いの(笑
もしかしたら更年期もあるかも。
。。。ドン引き?(笑

☆はなこさま

えらいです、運転。
うちはいつもどっちが運転かでもめます。
大体主人ですが途中で酒が絡むと私です。
。。。反対だ!(笑

2人とも風邪かな?
子供は今の季節、病院とお友だちですね。
うちもみんな小さい時は先生も同情する位お金払ってました(笑
でも大きくなったら回数も減りますから
がんばってくださいね。

☆ひろみさま

あれまー。どうりで見なかったよ、ラフェスタちゃん(笑
うちの地区から山は近いですからね。ささーっといけますね。
さすが筒○だよね(笑

そのコース!来週狙ってます。
子供が帰ってくる前に家に到着しなくてはならないのでちょっとハードですが。
来週はどんだべなー?(笑

☆gomaponnさま

早く行って~~~(笑

gomaponnちゃんはきっと6時頃出るんでないですか?
酸ヶ湯はまだだったけど昨日今日とぐっと寒いからよい感じかも~。
ブログのUP待ってまーす♪楽しみだ。。。。

運転手、欲しいですよね!
私、運転でめいっぱいです(笑

☆田舎のおやじさま

おやじさーん、お久です。
八甲田、なかなかそちらからは遠いですよね。
私も母が言わないと行かなかったと思います。

幼稚園の通りの桜並木も真っ赤になるんですよ。
今度はそれもUPしたいですがまだまだみたいです。
お里はぬくいんですね。寒いと感じてるのに。

おやじさんも近くでも是非、写真とって見せてくださいね。

☆鍵コメさま

済みませーん。
手違いで途中でUP,更に消去まで!
ほんの2~3分の間だったのです。

書き直したので是非!

温とろろそばにHITしてしまいました。(笑)
いいですね~食欲の秋に相応しい(笑)

新そばということですが、やはり10割そばなんでしょうか?

☆OHAMAROさま

お返事遅れてスミマセンでした♪

もう、完食ですよん(笑
良く写真見たらきのこは「さもだし」みたいです。
私の大好きなきのこでした。
それも分からず夢中で食べてました~。ハハ。。。

お蕎麦は10割みたいですよ。
北海道のそば粉らしいです。
OHAMAROさんも以前つめたいの食べてましたよね。
ラーメンでないけど今度は温かいのもどうぞ~。





ご無沙汰です

八甲田の紅葉、こんなにきれいなのですか?
すごい。
こちらでは考えられない光景だ。
やっぱ、東京は住めない。
しかし、そばのつゆ、色が濃い(笑)

☆りゅうさま

こんばんは~。
お久しぶりです。お元気ですか?

八甲田はこの時よりも今がピークだと思います。
もう一回行きたいのですが用があってこれから先はいけそうも無く。。。
色々な方のブログでも楽しめますよー。

そばつゆは確かに濃い味です(笑
でも、この味でないとだめなんですよ。
長生きのお茶と一緒に食べてました。
またまた寿命が延びたみたいです(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
