スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ホームメイドなパン

Category : スイーツ
今日はあめ、アメ、雨、Ame。。。。

子供もたか坊しかいなかったので、ホントにひっさびさ、パンを焼きました。

1回目~。大好きなシナモンロール~。
20071008210155.jpg
アイシングは半分。私はアイシング無しが好き。
コーヒーによく合います。




3回目~。ミニ食とドライフルーツ入りミニ食。
20071008212033.jpg
ドライフルーツが美味しいというよりも色がかわいいなと。。。自分で褒めてます(笑


2回目はソーセージロール。
食べちゃって画像ありませんです(笑

HBでこね&発酵してもらいます。
今回は強力粉に薄力粉を少しブレンド。もちもちのフワフワに仕上がりました。
沢山沢山焼いたのでまた当分無いかも。


実は強力粉がずっとふた開いたままで常温保存。
ムシ、わいてないべか~~??と思いながら焼きました。
。。。誰も何にもブツブツ出てないから大丈夫みたい(笑


美味しいって言うたか坊。
20071008212719.jpg


母はあなたのほっぺがオイシィ~(たまにかじります・笑)

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

こんばんわ
どっちもマジ美味しそうです^^むしろソーセージロールが一番気になりますね〈笑〉今度はぜひソーセージロールの画像をお忘れなく^^

☆オデ男さま

こんばんは。
ソーセージロール、載せなかったら私も気になりますです(笑

ただ単にソーセージにぐるぐる巻いて焼いたのですがコレがまた美味しくて!
マスタード入れたらなお良かったかも。。
なーんて次の構想しています。
そう言いながらも忘れるのが私なんですが。。。

オデ男さんもお料理なさるんですよね。
新妻さんと一緒にどうぞ作ってみてください。

嗚呼 (-公- )呼んで下さい…
シナモンロール焼くならば。

これまた 哀愁たっぷりで一句。
はてさて、美味しそうだもの!!!
でも、お粉…訳ありだったんだ。タハハハ (;´▽`lllA``

焼きたてパンの いいにおいしてきたぁ
ヾ(´ー`)ノ 幸せ♡  ←妄想オンリー ;

こんばんは。
パン屋さん、顔負けーーーーーーーーっっ!!e-266
どうして、こんなに、美しく焼けちゃうのぉ・・。
シナモンロールといえば、カモメ食堂・・みましたか??うちの、パパさんっ、「パンやきてぇー」って、私に  訴えるんだけど・・・・e-330
ゼラチンと、ベーキングパウダー・・・(同じじゃん!)
の違い、コーンスターチも、同じもの、って思っている私には、料理のレシピは、全部・・・・韓国語??
または、フランス語 イタリア語・・・・・意味わからないぃ。   おっぱっぴー!! なのですよおぉぉぉ・・。
トホホ・・
うらやましいです^^

シナモン わいはー めったらです^^;
ミニ食は、パンケース?牛乳パック??
ドライフルーツがいい塩梅です。

オラもこうやって出来上がるのを想像しながら
作ってるんだけど、必ず失敗するんでし(泣
パンダの寿司といい、オラもぶぅははさん見習いたいわ

・・・たか坊ちゃまのほっぺかじれば虐待だわよ(爆)

パン、ぶぅははさんも作るんですねッ
とてもおいしそうです~
シナモンロール、わたしも大好き。
アイシングなしが好きです♪
(ただ面倒なだけかも(笑))
自分では甘いパンはあまり焼かないので
ちょっとうらやましくなっちゃいました
(先日焼いたのは全部あげちゃった)

ソーセージロール、画像がないだけに
想像ばかりが先行!
おいしそう、自分で焼こうかしら~(´Д`;

☆ぷっちの☆さま

ごめんなさい、あたしのロールは偽者よ。

一句返しです(爆

売ってるのみたいでないのさぁ~。
なんちゃってパンなので自己満足のものです(笑
おやつには良いけどね!
うちの子供たち、えさあげてるみたいに食べてます。
両手に持って食べて怒られてます。

パンのにおいはほんと、幸せだよね~~~。

☆pikoさま

かもめ食堂まだみてなーーーい。
シナモンロールが出て来るんだ!
旦那には食べさせてないから。。。
そのDVDは見せられません(笑

私はHBに頼ってますから~(汗
材料投入してこねこね、発酵してもらって
あとはオーブンに働いてもらってるだけ。
誰でも出来るからPIKOさんも機会があったら
旦那様に作ってあげて♪

☆かぅちゃんさま

ミニなパンケースです。
ほぉ~。牛乳パックという手もありか!
洗わなくても良いから今度やってみたいです。

想像通りには行かないですよね、なかなか。
私もフルーツ、かなり埋め込んだつもりですが
やっぱり浮き上がってしまいました(笑
でもかぅちゃんはいつも色々挑戦してて尊敬します!
いよっ!干し物名人!(笑

たか坊はね、母の愛に耐えています(爆



☆はなこさま

いやいや~。
はなこさんの方が何百倍も凄いですから~。
うちはおやつ目的でパン焼くので甘いのが多いのですよ。
はなこさんの食事パンがあこがれです。
かっこいい♪

ソーセージロール、美味しかったですよ(自分で言ってるよ・笑)
マスタード入れるとぐっと美味しくなるかも。
作ってみてくださいね~。

非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
