
Category : スポンサー広告

田舎館田んぼアート 稲刈り参加

Category : 青森の色々な所
9月30日。
田舎館田んぼアートの稲刈りに参加してきました。
昨年はたか坊の急性中耳炎で参加できなかったので
今年こそは ! と気合が入るぶぅはは一家(笑


当日稲刈り前
20071002203636.jpg



稲刈り後
20071002203742.jpg
絵が浮き上がっていてコレにも感動♪


波のアップ(次の日)
20071002204311.jpg


お山のてっぺんはちょっと無かった・笑(次の日)
20071002204329.jpg
次の日見に行ったら誰もいなくて超寂しい。。



たか坊もがんばりました
20071002205009.jpg
帰ったら腕に湿疹が。。。
やっぱり暑くても長袖ですね。

刈ったあとはみんなで運んで
20071002205120.jpg


棒に刺して干します
20071002205200.jpg
コレがやりたくて子供達みんなハァハァ言って待ってました(爆

天守閣から記念撮影。
20071002205958.jpg



「つ」の所中心にやりました(笑
以外にもみんな真剣に刈り取り、運んで干してとかなり疲れました。
結構最後まで残ってやってたので。。。

楽しくと言うより農業体験バッチリで
きちんとやれ~!と父と母に叫ばれてたうちの子供+姪っ子(爆


労働のあとのサービスの豚汁とおにぎり
20071002213353.jpg
最高美味しかったです。



田舎館のみなさま、田植えに続き稲刈りもお世話になりました。
ありがとうございました。




この次は何の絵柄でしょう。楽しみですね。
来年もおじゃまするはんで~(早いって!・笑


今回も長々とお付き合いありがとうございました。
古いレンズ&コンデジで写真がいまいちなんですが
家族の記録のブログという事でお許しを(笑












テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

(゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

お山のてっぺん…だれでしょね??
やっちゃったの。

みんながんばったんだ。
えらいなぁ~
おつかれさまでした。

そのおにぎりと豚汁? おしいそう ( ´艸`)

稲刈りお疲れさまでした。(^ー^)
ワタシも30日見学に行きました。
天守閣から見ると、掘りかけの版画みたいで面白かったです。

お疲れさま(*^^*)

皆さん真剣にされてるでしょ。。話しした方のペースに合わせようと刈ってたらバテタなり。
こーちんも、疲れたとこに反応したのかも(T-T)

うちも稲に反応するとは思って無かったなり(T-T)

さて赤富士さんさは?
新聞でチラッと見たけど。次の日も形になって無かったかしら。。。

☆ぷっちの☆さま

東奥日報の一面じゃ、ギリギリ刈ってないんだよね。
なんかついついやっちゃったよ~って感じでない?(笑

豚汁具沢山で豪華です。
うちの貧相で肉を捜して争う豚汁とは訳が違います(笑
おにぎりも塩が多めで労働あとには効く~みたいで美味しかったです。

稲刈りだったら来年いけるかも。
でも結構アレルギーの人多いみたいです。
こうちんも学校休んでます。。。

☆bokoさま

いらしてたんですね。
事前登録していなくても体験できたみたいですよ。
カマは貸してもらえます。
来年どうですか?
意外と真剣にやってしまいます(笑

刈ったあとも素晴らしいですよね。
次の日も見に行ってしまいました。



☆らーまさま

楽しくちゃらちゃらとやるのかと思って行ったら
全然違って凄い真剣にしてしまいました。
やってるうちにどんどん進んでいくのですが
私だけ取り残されて止めました(笑

アレルギー。
こうちんまだ休んでます。
天守閣からの写真見たらもう喉掻いてました。
この頃から気をつけてたら良かったな。。。(汗

赤富士さんは黄色いとこ少しだけ残して刈り取ってました。
でも刈り取ったあとも日焼けみたいに残ってるんですよ。
面白いですね~。

太字の文はじめまして♪
私も、4人のオチビの母です。
すっごく楽しそうだったんで、あそびにきました!
パソコンを始めたばっかりで、至らない点もあるかも・・・ですが、また遊びにきていいですか?

稲刈りすごいですね!!!
ファンタスティック!!!                ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ

私もやってみたいっす!!!

☆おはなさま

はじめまして。そしてようこそ~~~。
とても嬉しいです。

稲刈り、見た目より大変でしたけどとても楽しかった!!
チャンスがあったらやってみてください~。

いつでも遊びに来てください!大歓迎です。
よろしくお願いしま~す。

ありがとうございます~!!

稲刈やってみたいんだけども、何処でやらせてくれるのやら・・・???

田植え体験もしたくて探したら15000円もするんだってさ!キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ

お米が沢山買えますーーーーーっっ!!!!

☆おはなさま

こんばんは~。
おはなさんはどちらの方でしょうか?

田舎館のこのイベントは田植えも稲刈りもただですし
お昼ごはんも付きます。
何よりもとても楽しいので、もし青森近郊の方でしたら
こちらで体験が出来ますのでオススメです。

それにしても1万5千円ですか?
。。。ほんと。おコメたくさん買えますねっ!


こんばんはーー!!
来ちゃいました♪♪♪

私は大阪に住んでいます・・・っていっても田舎のほうなんですけどね( ̄m ̄* )ムフッ♪

車でチョット走ればイノシシ注意看板ありますからね・・∑(=゚ω゚=;) マジ!?

稲刈りいいですね~~~うらやましい!!!!
田植えもやってみたいんですがね(o^-^o)

もしよっかったら、まだ作って間もない未熟なブログですが、見に来て下しませ!!

アドバイスなどいただけたらうれしいです♪

☆おはなさま

わお~。大阪なんですね。
田舎館は遠すぎです(爆

おはなさん、ブログにインできませんでした。
ページエラーになっちゃいました~。ごめんなさいv-356
スミマセンが今度来てくださる時
再度教えてくださいませ。
よろしくです~。

こんにちは!!!
URLまちがってってましたか・・・すみません。
たぶんコレで大丈夫だと思うんですが・・。

なにとぞ、初心者ゆえのしっぱい・・・どうかどうか、
おゆるしくださいませ(シ_ _)シ  ハハァーー

どこでもドアがあれば・・・田舎館に行けるのに・・。
ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ

☆おはなさま

行けましたよーん。
でね、ヤフーはバナーの張り方が今分からないから
あとで勉強していきますね。
こっちの方が教わること多いよ、きっと(笑

お子様達の様子も教えてくださいね。
楽しいこといっぱいおきるでしょう?(爆

こんばんは~♪
来ていただいてありがとうございました!!
 
ホント毎日 "」( ̄▽ ̄」)」( ̄▽ ̄」)ド、ド、ドリフノ大爆笑(L ̄▽ ̄)L(L ̄▽ ̄)L" ってなかんじです。

次女が年中さんなんですが、火木金お弁当なんですーー。
ぶぅははさんのうずらのブタちゃん真似させてくださいね!!!
非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
