スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

たか坊6歳誕生日

Category : 出来事
思い切り笑ってください
20070919230044.jpg
パンダの(のつもり)海苔巻きです。
パンダですよ、パ・ン・ダ!!


昨日(18日)6歳の誕生日だったたか坊のために
初めて挑戦した細工寿司。
。。。スイマセン、お寿司の「す」の字もありませんが(笑


コレがまたでかくて。巻くのが大変でした。
20070919230446.jpg
たか坊の顔の大きさに近いです。

本を見たときもっと小さいつもりだったのですが
作っていくうちに「うそぉ~」と言う位、巨大になって凄い不安。。。(笑
最後はどうにでもなれ!といつも通りやけくそで巻いておりました。

切った瞬間。。。。笑ってしまいました~~~(爆




お楽しみのケーキは
20070919230929.jpg
今ハマッテるゲームのキャラ、「スーパーマリオ」
マリオは32歳のおっさんなんですけど。。。(笑


主人と合同なので二人でアーンです
20070919231229.jpg




プレゼント。なんだと思いますか?
たか坊に何欲しいの?と聞いたら
「お小遣い、500円欲しいの」

。。。。。どうやらお兄ちゃんたちが毎月貰うのに憧れてるらしい(汗

「お金」と言われたら躊躇するけど「お小遣い」だし。。とちょっと悩みましたけど
500円、プレゼントしました。
大事にモンスターボール型の貯金箱に入れてました。

そうしたら昨日の寝言は
「チョコ、チョコ400円!」と何回も叫んでましたよ。。。。(泣



ちなみにたか坊の脳内メーカーの結果は
半分「遊」で半分「金」です。。(笑




なにはともあれ。
大病せず、すくすく大きくなって欲しい。
コレだけですね。



今日も長々とお付き合いくださりありがとうございました!
いつも誕生日ネタがあってスイマセン(笑






スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

おめでとう~♪

たか坊& 旦那様 合同誕生日おめでとう^^

来年は たか坊は小学かな?
旦那さんは 43歳で いつまでも あのアヒルのように 仲良くしてってね
鳥は 一生同じ相手というしね^^

パンダ 凄くいい!!
ぶぅははさん 頑張ったね^^

体内メーカーも 今 凄く流行ってて やりたいけど
いつも 激混みだの~
きっと おらと ぶぅははさんの体内は似てるかも~~(爆

んで500円をすぐ使わないで 貯めるてのも めんこいね♪

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。
見事な寿司ですね!
いや~、これは凄いです。
よくここまで頑張りましたね(^^;)。
母の鑑じゃないですか!
一人暮らしの身には羨ましくて仕方ないです。
私は11月が誕生日ですので、出張して作ってくださると良いのですが(爆)。

たか坊、パパさんおめでとう♪
すごくかわいいパンダのお寿司、たか坊の記憶にしっかり残りましたよ。(私の記憶にも 笑)

誕生日に記念に残る事、一番のプレゼントですね。

私も息子の誕生日は、張り切って何かしよう♪
(間抜け振りは息子の記憶にしっかり残っているはず)

おおー、たか坊君と旦那さん誕生日おめでとうございます~!!!
パンダの巻物、可愛いじゃないですか( ´∀`)
とても良い出来だと思うのは私だけ?

マリオのケーキ、何処で買われたんですか?
ショートケーキがめっさ美味そうです;;

お誕生日 おめでとうございます♪
子供の誕生日に手作りお寿司・・なんて素敵なんでしょう。。。
大変すばらしい ははさんですねー^^♪
家のも見習って欲しいです・・・

お休みに合わせたのね(^_-)

ぱんださん上手く出来てるよ(*^^*)
たか坊くん何個食べた。
パパさん若いわ。(^3^)/

☆すぐりさま

ありがとうございます~。

はい、来年小学校。
自分で行って自分で帰ってきます。
でも最初は10時半頃に終わるので
幼稚園児より超早く帰ってます(笑

パンダの他にトンボとかやるはずだったのに
もう、パンダでイヤになり(爆
来年はもっと上手になってますから(予定

脳内メーカーは。。。
オラ、見事にオール「食」だはんで(笑
みんな納得だのよ~。


☆jazzさま

ありがとうございます。

お寿司も褒めていただき光栄です!
だって家では誰も褒めてくれない。。。(笑
どっちかと言えば馬鹿にされてる(爆

11月までもっと腕磨かねば!
修行しておきます(笑

☆はっぴーさま

ありがとうございます~~。

たか坊の心にも残ってくれると良いのですが~。
昨日は食べずに終わりました。
今日の朝、パンダの目から食べてましたよ。
結構大きくて1個食べてもお腹いっぱいになるんですが
完食してくれて嬉しかったです。
たか坊より私の心に焼きつきました、きっと(笑

はっぴーさんもがんばってお子さんに何かしてね。
。。。何するんでしょう。ちょっと気になりますが(笑

☆なかちっぱさま

あ~りがとう~ございます。

え?成功に見えますか?
やったぁ~~~v-221
家の人は誰も褒めてくれないので嬉すぃ。

ケーキはいつものジークフリートと言うお店です。
ここは300円でこのように好きなキャラクターを書いてもらえるんですよ。
もちろんケーキも美味しいですよ~~~。

☆もっちゃんさま

ありがとう~ございます。

うちは人数が多いから誕生日のたびに外食や
リッチなおかずにしたら破産しちゃう!(笑
だから大体ケーキがメインであとは普通のご飯と言うのが多いでのす。
でもたか坊はまだ幼稚園児だから。。。(甘い・笑

手作りでなくても何でも心がこもってたら良いのです~。
今回は心こもりすぎてますが(笑

☆らーまさま

そうそう、お休みにあわせました。
そうしたら次男が修学旅行でいなかった。。。(笑

パンダ。たか坊今日の朝1切れ全部食べました。
目を1番目にくりぬいて(笑

父ちゃん、若いよね。。。
でも目の下はしわが増えてそれなりに歳いってきました。
髪ですよ、きっと。白髪一つも無くてふさふさだから。
私なんかもう薄くなって白髪だらけ(笑
いつも年下に見られてます(笑


パパさん おめでとうございます!!!
(なんか、かっこいいじゃな。男前 )

タカボウ オメデト!!

そして、母さま!
このオスシ すごい!!!!芸術だわ!!
これくらい 大きい方が、食べガイがあっていいかも。

マリオ… (╬☉д⊙)  渋いな。

お誕生日おめでとうございます!!

お寿司、大変だったでしょ~!!
私も、一度、挑戦した事がありましたが、たいへんでした。
お味も。。。な感じで(涙)
ぶぅははさんのは美味しそうだね!!
私も、再チャレンジしてみるかな!?(笑)

おめでとう♪

たかぼう&パパさん
オメデトコーラス(´(エ)`)(´(エ)`)(´(エ)`)どぅわ~♪
パンダののり巻き可愛い~~!
見えますよ~ちゃんと♪
よく作れましたね!
素晴らしい・・・私はこの不器用な頭で考えても・・どう考えても作り方が思い浮かびません(笑)
難しそう・・・w
ケーキ食べたくなってしまいました・・・www

☆ぷっちの☆さま

あ~り~が~と~♪

ブログ用にと父ちゃんの顔切らしてとったんですが
本番撮るの忘れて全部父ちゃんの顔がありませんでした。
大変やばい状態です(汗

寿司、当分作る気なし。。。
でもちらし寿司ならOKです(笑

マリオ、おっさんだから。。
でもたか坊のアイドルなのさ(爆


☆akkoさま

ありがとうございます~~。

akkoさんだったら作った事あると思っていました。
私も味はいまいちだったんです。
でもとびっ子のせたら美味しかったみたい(笑
もっと作るつもりがもうノックアウトされちゃってダウンです。

作ったら載せて教えてくださいね~~~♪

☆ジャミンさま

ありがとうございます~~~。

パンダちゃんは全部逆さにして作っていくんですよ。
初めに目、次は鼻、そしてお口。
最後はどうでも良くなって、べっちんべっちん叩いてました(笑

ケーキ、美味しかったよん。
いつもの味でした~~~。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脳内メーカー ネタ

やばいやばいやばいあーでも、本名で脳内メーカーやったら、中身が「遊」の文字オンリーだったしなあ……(実話)。 よっぽど遊びたいんだな、私……うん。遊びてえよコンチクショー。 どうしようかなあ、どうしよ...
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
