スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ラーメン缶

Category : 青森の色々な所
はい、いらっしゃいませ~。


メニューはこちらでーす♪
20070910214311.jpg
どれになさいますか?


先日母が買ってきた2個しかないラーメン缶を巡って
子供達がけんかしていたのを見て主人が買いました。
ナンモコンナニカワナクテモ。。。

場所は弘前市の新寺町の通りずっと行った所でした。
用があって主人の実家に行ってたので少しは近いのですが。
コレカイニ、ワザワザココマデ。。。



気になるカレーうどん。
20070910215513.jpg
麺はこんにゃくです。
だからそれなりの味です(笑


人気のみそラーメン
20070910215640.jpg
ラーメンブロガーの方たちのまねをして箸で麺を(笑
もちろんこんにゃくです。




子供達は
「美味しい」「口に合わない(つまり美味しくない)」
賛否両論でした。


私はおこぼれ貰って食べましたけど、後もういいです。。。(笑
こんにゃくは大好きなんですけどね。
今度は冷やし食べてみます。
今、冷蔵庫でキンキンに冷えてます。


主人曰く
味じゃなく、雰囲気を味わえ!と申してました。
ナンデフンイキ。。?アジノホウジャナイノ?



大量購入が好きな主人です(笑





スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪

アキバ名物、青森でも買えるんですねーっ!
こっちでも探してみようかなぁ~(笑)

麺は見る限りじゃこんにゃくとは思えないですね。
雰囲気を味わうなら、やっぱ自販機で買ってみたいです!(笑)

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
こんなに種類増えたんですね。

これやはりこんにゃくだから、ラーメンじゃないですよね。
ラーメン缶よりおでん缶の方が好きな私です。
でも、こんなに大量に・・・さすがだわ。

とおちゃんが 、味<雰囲気  っていうなら
そうしましょう。

ヾ(´ー`)ノ  とおちゃん バンザイ!!


めぐねのか…..._〆(゚▽゚;)話題話題

何とも豪快な!

こんばんは。
豪快で太っ腹なご主人ですね。
私の個人的な偏見かもしれないですが、やはり缶詰は手軽に食べられる幸せを味わうべきものと思います(^^;)。
でも、これだけあると目移りしますよね。
実は水戸でも密かに流行ってるそうですよ(爆)

ご主人かっちょいい

子供に「一喝」

その一言だけでも
ご主人が素敵に思えました。

これって暖めず冷やさず缶からだしてそのまま食べれるのぉ。。

どんぶりの写真最初に実でも缶詰に思えないよぉ。。
味は別として。。写真でわからないもんねぇ~~~

☆ひらりさま

こんばんは~。遅くなってすみません。

ラーメン缶。
青森じゃ、パフェで有名な古川のエルム(喫茶店)の隣の駐車場の入り口にありますよ~。
おでん缶もあります。
是非雰囲気を味わってください(笑


☆にこちゃんさま

1台の自販機にこんなに種類がありました。
ちなみにおでん間も3種類ありまして、
そのほかにも何かありました(忘れた・笑
おでんの方が断然旨いよね。

自販前で黒い服来た2人がスーパーの袋もって
ガゴンガゴンしてたのは
きっと異様だったろうなと。。。(爆

☆ぷっちの☆さま

あんまり「口に合わない」と言うと怒るから。
ま、せっかく食べさせたくて買ったのにまずいと言われたら腹も立つよね。
子供達も分かってて黙って食べてたよ(笑

ぷっちのママも話題づくりにいかがですか?
おでん缶も一緒にあるよ~~~。

☆jazzさま

太っ腹は見た目もでして(笑
昔から、何でもまとめ買いが好きみたいです。
長男が小さい時、熱があるので子供用のイオン飲料をお願いしたら。。。20本買ってきました(笑

じつはこれ、こうしてどんぶりにあけて温めた後、
また缶に戻して食べてたんです。
子供達はきちんと雰囲気も味わってましたよ~。
私にとっては全然手軽でない代物でした(笑

☆OHAMAROさま

かっちょいいべが?(笑

後悔するのが大嫌いな旦那はいつも物を多めに買います。何でもです。
もう慣れました(笑

一喝された子供達は後は何も言わずに黙って。。。。
残してました!!(笑

☆らーまさま

このラーメン缶は買ったときは熱々!!
冷やしはギンギンに冷え~~~でした。
常温でも食べれますよ!
あっつくした方が断然食べれますけど(笑
こんにゃくのにおいがちょっとするので。。。

写真で分かりませんよね。想像の世界です。
何でも想像するのが大好きな私です(笑


非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
