スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

宵宮のあめせんべいとアイス

Category : 青森の色々な所
今年もいました
20070910133955.jpg
スヌーピーアイス屋さん
帽子のおまけをつけてもらいました(笑


夕べは家の近所の宵宮でした。
とっても小さい所なんですが沢山お店が並びます。

子供達は射的狙い。ものすごい人気です。
何でバンバンやるの好きかな。。。(笑


私の狙いはあめせんべい屋さん。
この狭い所に4店もあるのですが買うところは決まってます。
今年も買いました。

20070910135138.jpg
コレで500円分。色々味が楽しめます。





ここ何年かはまっているバターせんべいにあめを挟んだもの(左)
20070910135448.jpg20070910135502.jpg
スタンダードな胡麻せんべいにあめを挟んだもの(右)



やっぱり胡麻せんべい美味しい。。。
20070910135523.jpg
割ったとき垂れてくるあめをクルクルせんべいに巻きつけながら食べます。


このあめ。美味しいけど歯にとてもくっつきやすくて虫歯になりそう。
。。。というか、虫歯発見できる(笑
歯医者行かなくちゃ。。。


毎年同じで長男はとうとう行きませんでした。
せっかく急いで買ってきたスヌーピーアイス。
何も言わずにバクバク。何か反応して~~~~~~~~~~(笑








スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

親指タレ。。何人か居る?
爪の具合が違うわぁ。。

で、こんな感じで売られてるのぉ。。
最近夜店で飴せんべい買ってないもんなぁ(T_T)

今日母しゃん界隈ウロウロ。。
でも月休でさらに違うとこウロウロ。。

わぁ~去年もこのアイスみた!
ってことは、もう一年経ってるんだ。

早い(-公- )


長男くん、うれしかったのに、うれしいって言えない
微妙な年頃。と、解釈。
あくまで ポジティブ(人´∀`)ぃぇぃ

そのせんべい、歯さくっつぐぅ~

☆らーまさま

手タレ、全部オラです。
実は途中でネイルしてたのでした~~~。
だから最後のは親指は塗ってるけど薬指が塗ってないのです(笑
素晴らしい観察力だぁ~~~~。
そそ、ここのお店は色々なバージョンで売ってるんです。
しかも1個ずつ包装されてるのでとても買いやすい。

月休。。。ラーメン屋さん?
どこかなぁ~~~(笑

☆ぷっちの☆さま

わお~~~、覚えててくれたんですね。
そうです、昨年もUPしてました。
早いね、1年が。年々早くなってきてる気がする。。。(泣

長男。なんも考えてねーびょン。
母が途中で少し食べたのを気づく様子もなく食べてました(笑

そう、歯にくっつきます。
ねっぱる。。。とも言います(笑

飴せんべい!

ぶぅははさん、こんにちは。
実はこの記事を読んで、「飴せんべい」の写真を撮り忘れてた!と後悔していたのでした。
どうも縁があったようで、善知鳥神社で写真に収めることができました!
TBさせて頂きました。

☆サファイアさま

こんばんは。ようこそ~~。

こんな何でもないブログでもお役に立ててとても嬉しいです。
サファイアさんのブログ、大好きです。
余計な感情が無くてピリッと辛口で~。
邪念だらけの私のとは大違いです。

TBありがとうございます。
また来てくださいね。お待ちしてまーす。

No title

初めまして、こんにちは。「飴せんべい」で検索してこちらに辿り着きました。
飴せんべい美味しいですよね~!虫歯になった上に体重が3kgも増えちゃったんですが(苦笑)

と、と、というかですね!
丁度写真に写ってるバターせんべいを売ってるのはうちのお義母さんでして!
ブログを発見して、即電話で「お義母さんのお店御用達にしてる方が!」って興奮して言ってしまいました。(笑)

今年もいつも通り宵宮で売っておりますので、どうぞ宜しくお願いします(´∀`*)

☆ささら餅さま

初めまして!嬉しいです、ようこそ~。

えええ~~~?
お義母さまがですか?
いや~、いつもお世話になっております(笑
私は絶対このバターせんべいがないとだめなんです。
大好きなんです~。
無いときは出来るまで周りをうろうろして待ってるんです(笑
虫歯になっても食べますから(笑
お義母様に今年もよろしくとお伝えください。ペコリ。

でもあの狭い神社に4軒も飴せんべい屋さんがあるのに
こうして繋がるなんて。。ブログってすごいですね。
またきてくださいね。
お待ちしています♪

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[青森グルメ]青森名物・飴せんべい

青森の宵宮(お祭)で必ず見かけるのが「飴せんべい」のお店。「飴せんべい」は青森特有のお菓子で、宵宮でしか買えません。スタンダードなのはゴマ味の南部せんべいに黄金色の水飴を挟んだものです。 せんべいをパリッと割ると水飴がトローリ垂れるので、飴をくるくる巻き
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
