スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ヤクルト工作

Category : お遊び
夏休みのお話ですが。。。

小学生をお持ちのみなさま、どんな工作にしましたか?

うちは。。。ヤクルト工作にしました。

ひたすらヤクルトのカラを集めて作るのですが

ぶぅはは、大変不器用で手伝ったら変なものになりました。



こうちんとの合作、「マシンガン」
20070906220101.jpg
。。。のつもり(汗


主人が今年休みが少なくてペイントだけ手伝ったので、
組み立てが私だったのですが

はっきり言ってできません~~~!!!

もう、がちゃもちゃ!
楽しい工作のはずがこうちんには苦しい工作(笑
母はつなげれずイライラ(笑

案の定、もって行く当日の朝、壊れてました!!!(爆

。。。作品展は見に行くの忘れました。。。。

今、帰ってきたマシンガンは静かに床の間で眠っています(笑

ちなみに兄のゆっけ曰く
こうちんが書いた工作の題名がマシンガンではなく

ンガン。。。だったそうです。


母の胸中は。。。笑いと涙でいっぱいです。

**************************************************************************


台風、来るみたいですね。

最接近の8日はたか坊の運動会なんですよぉ~。

コレはもう体育館でも無理かな。。。?

りんごも心配。。。







スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment


(゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

マツンガン ・゚・(ノД`)・゚・ 泣かせるぜ。こうちん。



でもサマになってますよ。
小さい頃はね、壊れたら悲しかったりしたけど
今考えると、何作るか考えたり、作ることが大事なんだなって。
トオイメ… ヾ(´ー`)ノ

母さまおつかれさまでした。


まりもっこり。
たくさん並ぶと、なおかわいい。
しかし、あのブルルルルってヤツ、
壊れちゃったんですね。
なんか…さみしい。

(≧~≦))ププッ
いい味出してるこうちん君!!
私も初めての夏休み、工作作りに苦労しました(笑)

台風、なんだか大きいような…?
運動会、無事に終わりますように☆

こうちんちゃま。マンガンを持った真剣なまなざしが 手に取るようにわかります(笑)
渋すぎるわ・・・。

んだ!ヤクルトレディーさんが、ヤクルト工作の本を配ってるって ちらしに書いてました。
もう2学期が始まってしまってからだと遅いよね・・・。冬休みにでも使えそうかな???
男らしい作品!母の苦労むなしく、壊れましたか・・・う~ん残念。

こうちんかっこい~!

マツンガンかっこいい~!(笑)

ヤクルトのカラでこんなにかっこいいマシンガンできるなんて、全然知りませんでした。

工作・・・・・ヤクルトのカラで作るなんて、全然考えたことない~!色もすんごくかっこいい!~(*^_^*)  
壊れちゃったなんて、とっても残念ですね。

台風どうなるんでしょうね~!
たか坊の運動会、無事開催されますように・・・

うは~~~!

きゃははは(≧▽≦)ノ_彡☆ばんばん!
久しぶりに大声あげて笑ってしまいました~~!

まつんがん・・・・(爆)

ぎゃぁ~~~(笑)
本当おもしろ~~~ツボにダイレクトに刺さってしまいましたよ~~!
ハァハァ・・ゼェゼェ・・ヒィヒィ・・・・(笑)
これからも笑いと感動と美味しいお話宜しくお願いしますねー♪

マシンガンかっこいいですね。
色もスプレーかなにかで塗ったんですか?
とってもかっこ良いですね。

最近うちの息子たちも銃にはまっていて
BB弾入れる銃を買いましたよ。
長男は連打できるマシンガンを買ってすごく喜んでますよ。
どこも男の子ってこういうのが好きなんですね。

☆ぷっちの☆さま

マツンガンね。。。
おかしいやら悲しいやらで涙が出ましたよ(笑
あんまり笑ったらこうちん、泣いてしまいました。
そりゃそうだね。母が悪かったです(笑

何か作ったり考えたり。。。大事だね!
デモさ、コレ作ったのはほとんど母と父、
考えたのはヤクルトの人(笑
こうちんは。。。。
選んだ人です!許しテェ~~~。

マリモッコリのブルブル無しは
ご老体。。。ですな!(爆

☆ひとみさま

こうちん、良い味だしまくってます。
うちの「ダシの素」です(笑

初めての工作は力入りますよね!
もう3人目となると「作ることに意義がある」と勝手に定義づけております。

台風、大丈夫だった!
心配してくれてどうもありがとうv-238

☆かぅちゃんさま

ヤクルト工作の本は昨年貰って取っておいたんです。

毎週買いましたよ~、ヤクルト400.
400ってスーパーで売ってなくてレディーさんが持ってくるんですが
工作の本は400を基本的に使うことが多いんですよ。
狙われてます!(笑
本、もらえると思います。面白いから見るだけでも十分楽しめますよ。

☆ひろみさま

ヤクルト工作。本が素晴らしいです。
ヤクルトのから、400個とか使う作品もあるんですよ!
それはおみこしだったかな?
。。。学校に持っていけませんよね(笑
そのまま寄付になりそうな作品が多いんです。
面白いです(笑

台風大丈夫!
無事に行えました。
心配してくれてありがとうございます♪

☆ジャミンさま

おもしろい~~~?
。。。おもしろいですよね、まつんがん!

私も聞いた時ブハー!ッと吹き出してしまいました。
何回考えても笑いがふつふつと。。。
それで泣かせてしまったけど(笑

こんな事ばっかりなんですよ、うち。
恥さらしてます。。。(爆


☆にこちゃんさま

そうです。カラースプレーでやってました。
結構お金かかってます(爆

男の子はどうしてバンバンとか打つ道具好きなんでしょうね。
BB弾はうちでは禁止なんです。
たか坊とか小さい時に口に入れるとだめだから。。。の理由が今でも続いてます。
でも面白いですよね。

明日近くで宵宮。
またピストルとか棒とか持ってくるんだろうなと思うと
ちょっと憂鬱です(笑

非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
