スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

次男12歳 誕生日

Category : 出来事
今日8月31日は次男12歳の誕生日でした



おめでとう~。
20070831225658.jpg
大好きなチョコケーキで。


ケーキでのお祝いは先日の水曜日に済ませました。
主人の休みの関係で。


晩御飯は
20070831230408.jpg
リクエストに答えてざる蕎麦(去年も・笑)




もひとつ。ばばちゃん作。
20070831225915.jpg
大好きな赤飯でお祝いです。


この赤飯、青森の人はお分かりでしょうがメチャ甘い。
他の土地で赤飯が甘くないと知ったのは実はちょっと前。
妹が仙台に転勤で行った時でした。
それまでは赤飯は全国的に甘いと思ってたのでビックリ。
私は甘く無いと食べれません(笑


甘いもの大好きな次男。満足そうに平らげてました♪



来年は中学生。
おとなしくて付いていけるかどうか。。。
また登校拒否はするでしょうが健康第一で大きくなって欲しいです。






おまけ
20070831232515.jpg
明日のおやつは赤飯のおにぎりです。
バットに並べるとお惣菜屋さんみたい。。。(笑
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

おめでとうございます

親として、子の誕生日を祝ってあげられるうちに一生懸命に祝いましょう。
私が両親に祝ってもらったのはいつのことだったか。

:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


おめでとうございます!!
12歳って…なんか…微妙でいいですね。
大人みたいな子供?

元気が一番ですね。
蕎麦に赤飯って…
なんてクラッシックな…

12歳☆ おめでとうございます。
お誕生日は好きな食べ物づくしでウキウキします!
赤飯て青森も甘いほうなんですか??
これは自分も初耳です。 
北海道の赤飯は小豆じゃなくて甘納豆がメジャーなようで、多分もっと甘いです・・・。
こればかりは慣れません(-_-;)
やっぱり小豆が一番ですよ!!

お誕生日おめでとうございます~
ちょっと大人チックなバーズデーケーキ!!素敵!!

どんどん、大人の階段を登っていくのですね。。。
親としてはその成長をどう見守っていくか難しい年頃だとは思いますが、楽しみですね~

りゅうさんの言うとおり、親が子供の誕生日を祝えるのって短い間なんだね。。。
そのうち、彼女なんか出来て、誕生日は家に居ないとか。。。
今から考えるとちょっと寂しいな。。。
いや!!私は強引にでも誕生会やってやるぅ!!(笑)

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
ケーキ 超おいしそう。
我が家の息子たち ケーキ喜ばないのよ・・・
少食で^-^; アハハ...
長男の誕生日 数年前からケーキなし^-^; アハハ...
次男はかろうじて一番小さなケーキ買ってますが・・・
もりもり食べるのはうらやましいな・・・

お赤飯 おいしそうですね。
私作った事ないです・・・
たまに義姉からもらうんですが、ごまが沢山入っていて甘くておいしいです。
年々 食べることが減っている気がします。
さびしいですね。

☆りゅうさま

ありがとうございます。
次男がもう良いというまでやっていくつもりです。

どんどん親離れしてきてるなと思う反面、
ピッタリくっついてくる時もあり。。。
次男の成長にこちらの心がついていかない感じで(笑

私は結構最近まで自分の誕生日、親とやってましたね。
42歳の今でも母にとっては娘でして。。。(汗

☆ぷっちの☆さま

ありがとうございます~~~。

うちの子、結構他の子と比べると子供っぽいかも。
それなりに親離れはしてきてますけども。
回数は減ったけど一緒にお風呂は行ってたりもしてますから~(笑

水曜日にケーキとピザとかでした。
別に日にちがずれても文句を言わなくなったあたりが大人に近づいてきた証拠かも(笑

☆おんちゃさま

わぁ~~~、お久しぶりです。お元気ですか?

ありがとうございます!!
北海道も甘いお赤飯なんですね。
甘納豆で作るのは聞いたことありますが食べたこと無くて。
小豆よりもお菓子に近い味かもしれませんね。
食べなれた小豆の方が良いのも分かる気もします。
でも1回食べてみたいな。。。(笑

☆akkoさま

ありがとうございます。

難しい年頃。。。なんですよー。
めんどくさい年頃とも言いますね(笑
ちょっぴり反抗期、でもまだ甘えたいって感じで彼もモヤモヤしてるみたい。
自分はもっとひどかったな。
男の子はチョロイと思う時があります(笑

ケーキはジークです。さすがakkoさん。
中はムースとスポンジの層になってて
上のココアがなかなか苦味があって大人の味です。
うちには小さいからケンカだったよ。。。(笑

☆にこちゃんさま

ありがとうございます~~~。

ケーキ無しはうちでは考えられません。
はっきり言ってケーキがメインです(笑
でも、上2人はどんなのでもOKですが下2人はまだまだで。
この次は四男なのですがキャラものになりそうです。
きっとまたジークかも。
サンドリオンも浪打のマミーも閉めたから。
ゲンスズキも描いてくれるんですよね。
悩みます。。。

お赤飯、ほんと、食べる機会減ってますね。
もっと作らないと忘れてしまいます
。。。とは言っても炊飯器でおこわモードなんですけど。。。(笑

次男くん、お誕生日おめでとうございます☆☆☆

ケーキも蕎麦も赤飯も
と~っても美味しそう!!
そして
愛情いっぱいですね♪
年に一度でもみんなにお祝いしてもらえるのって、
いくつになっても嬉しいですよねhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

そうですよね。サンドリオンも長い歴史に幕を閉じましたものね・・・さびしいですよね。
昔の思い出がどんどん無くなっていきますよね(T-T) ウルウル

下の子はやはりキャラケーキですよね。
かわいいの期待していますよ。
うちの次男もまだキャラケーキだろうな・・・ジークで^-^; アハハ...

今月 私の誕生日があるんですよ。
毎年何もやらないんですが・・・
今年は自分で自分にケーキ注文しちゃいましたよ。
楽しみだわ(^u^)プププ

初めまして♪

こんばんゎ★
夜分遅くカキコすいませんm(__)m
どっかから飛んで来て、このホームページにたどり着きました。
次男くん、お誕生日おめでとうございます♪♪私の長女も8月中旬に12歳になり、来年は中学生です(^^)
中学になると反抗期とかあって大変なのかな!?と少しだけ不安です(^^;
そうそう、サンドリオンですが…
某会社が買いとったらしく、新たにケーキ&パン屋さんを開店させると言う情報を入手しましたよ!
一体どんな感じになるんでしょうね…

こんばんは。
おめでとうございます。
私的には、赤飯がもの凄~く食べたくなりました。
好きなんですよう!!

それにしてもリクエストがザル蕎麦だなんて、将来大物だわ。

☆ひとみさま

ありがとうございます~~~。

ホントに、いくつになってもこういう風にケーキでお祝いって
嬉しいと思います。
そばにいる限りやってあげたいです。
いらないって言ってもケーキだけは買うだろうな(笑

☆にこちゃんさま

ありがとうございます♪

今月にこちゃんのお誕生日なんですね。
まだまだ若いからいいなぁ~~~。
1つ位年取っても関係ないですね。
どんなケーキかな。市内のケーキ屋さん?
それともネットかな?
ワクワク。。。(笑

☆ゆっこさま

はじめまして、ようこそ~~~。
ありがとうございます~。

中学生の頃って1番面倒くさいですね、親にとっても。
自分もかなりの反抗ぶりだったので覚悟してます(笑
大丈夫、なるようになる!ですよ。コレは自分にも言ってるんですが(笑

サンドリオン、復活ですか?うわーーーーー!!!嬉しい!
パン屋さんもですか。二○堂みたいですね。
きっと味もちょっとは変わるかもしれませんが
私は出来たらシュークリームとチーズケーキの味は残して欲しいなと思いました。
素敵な情報ありがとうございました!
またきてくださいね。
よろしくどうぞ♪

☆jazzさま

ありがとうございます~。

お赤飯、好きですか?うちの子も好きですねぇ。
そちらのお味は甘くないのでしょうか。
ごま塩ふって。。。でしょうか?

今度帰省されたら是非、奥様にリクエストなさってくださいね。
なんでもない日でも赤飯食べたらなんとなくおめでたい気がして良いと思います(笑

おめでとうございます

少し遅れましたが、おめでとうございます(^^)
うちの従姉の子が今年11歳。このくらいになるともう立派ですよね。(あっ!もうすぐ誕生日だ!また出費ですねぇ...)

うちの姫もいつかこんなに大きくなるんでしょうか。今は想像つきませんねぇ...(苦笑

青森の赤飯。甘くて美味しいですよね!もうすっかり私も馴染んでしまいました。関西では甘くない上にごま塩かけて、塩っぱい食べ物なんです(^^

☆JADEさま

ありがとうございます~~~。
お姫様、すぐですよ、すぐ!(笑
その頃の女の子はやや複雑です。
男のコの方が子供っぽいと思いますね(笑
パパ、覚悟してくださいませ。

青森の赤飯、気に入ってくれて嬉しいです。
最初はビックリしたでしょうね(笑

私ももうすぐで12歳なんですw

何を買おうか迷ってて↓↓

☆みぃさま

こんばんは、ようこそ♪

プレゼント迷ってるんだね。
ゲーム以外って言われない?(笑
女の子は何が欲しいのかな。
かわいい洋服もいいね~~。
あー。おばさんも女の子いたらな~(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
