スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

カブトエビ

Category : 育児
ペット。。。という感じではないのですが
家にはカブちゃんがくるちょっと前からあるものがいます。






ドキドキ。。。。?







これです。
20070819215429.jpg
カブトエビです。
家ではエビちゃん、はたまたエビゾーと呼ばれてます(笑
絶えず泳いでいるので写真が撮れず。。。こんなブレブレでスイマセン(汗



主人が浅虫水族館の売店から飼育セットを買ってきたのです
20070819215625.jpg


乾燥卵から孵すのです。半信半疑で始めましたが。。。。7月の25日に生まれました。
今では6~7センチ(尻尾を入れて)まで成長しました。
なかなか目つきは鋭い(笑




なんと一人?で卵をもちます。
20070819220326.jpg
キモくてスイマセン(汗


寿命は長くて1ヶ月!と結構短い。
情が移った頃に、はい、さよなら~~~です。

実は今日の朝から元気なくて(泣
それでもさっき見たらまた脱皮してました。どうなんだろう。。。?











そして。。。今日、次男がメダカを貰ってきました。
1匹だけですけどね。もうやぶれかぶれです(笑




せっかくなのでぶぅはは家のペット紹介します

カブちゃんたち、カブトエビ、めだか
20070830205002.jpg20070830205059.jpg20070830204911.jpg
メダカは入れ物がもう無いのでペットボトルで(笑


ヘラクレス幼虫2匹、5~6年前貰ったマリモ。
20070830204857.jpg20070830204921.jpg




。。。男の子の母はいつの間にか生き物に囲まれてます(笑

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

友達のとこ一人っこで
かなりもっと居たよ。
カブトムシ亀ハムスターにトイプーの他にも。。

一人っこ故かな(^-^ゞ

うちの長男もこれ買ったよ。
学校から来る購入する袋のやつで・・・
寒い時期にやったから、なかなか生まれなくて
やっと生まれたとおもったら死んでしまったの。
こんなにちゃんと大きくなるなんて・・・
すごいな・・・・( ̄o ̄;)ボソッ

いいですね~
これ飼ってみたいです(自分が)
古代ロマンがにじみでてくるではないですか~
鑑賞しながら 独りで晩酌なんて
渋くないですか・・・o(^▽^)o

け…け…けっこう あるじゃなぁぃ?

でも、どうして乾燥した卵からうまれるんだろぉ…
しかも卵まで??
それって、子供が生まれちゃうの??

脱皮して…あと1ヶ月生きるとか??
なんか疑問だらけだ。

こんばんは。
男の子らしいですよね。
今のうちだけの幸せだと思いますよ。
生き物を飼うことによって、生き物が死ぬことを覚えていくんですね。
そう言う事って、男の子にとってとっても貴重な体験なんだと思います。

もーーー(笑)予告つきでお願いします。

すみませ~~~んっ!!
できることなら 今度は予告付きでお願いします。。。朝から凄いの見ました。

カブトエビ ちゃん。 カブトムシより鳥肌たってしまいました。もう、卵を見たら駄目です。ああ駄目だ(アセ
今朝から肌寒いのもあるけども。。。
確か、小学校のときに学研の付録にありましたが・・・というか、上の記事はもうさかのぼって読まれません(泣

~・:*:・(*´ー`*)。・:*:・
しばらく来れないかも・・・

かぶとえびちゃん不思議な生き物ですね
是非、孵化をさせて成長記録も御願いします!

って これ以上増えたらさらに大変そうですね・笑
でも卵のゆくえが気になります。

☆らーまさま

ハムスターもいたんですよ。
かわいかったけど死ぬと悲しいのでもうやめたのです。

子供達はカブちゃんだけ見てますね。
あとの世話はお決まりで全部私です(笑

☆にこちゃんさま

寒いと孵るのが大変みたいですね。
今は逆に暑くて大丈夫かなと心配しました。
水、すぐにごっていやでした。

結局私が全部世話してます(笑

☆もっちゃんさま

主人も良いなぁとおもって買ったのだと思います(笑
でも結局こちらにいる日が少ないので
私のものって感じに。。。。

結構ホームセンターの鑑賞魚のとこにあったりしますから
興味がありましたら是非。
暖かい時期の方が卵から孵りやすいみたいなので今が良いかもです。

☆ぷっちの☆さま

うんだのさぁ。何でか結構あったりして。
でもみんなおとなしいから大丈夫!
前はハムスターもいたけどそれに比べたら動きもないのでよいよ♪

なんか、ほんとは田んぼの中にいるみたい。
で、田んぼって7月頃いったん水抜いて干からびてるでしょう。
そんな状態に何年も順応して来た結果らしいです。
。。。何気に勉強まで出来ます(笑

まだ今日生きてます。
本当はもう寿命なのに。。。
かなりの長老になってます(爆

☆かぅちゃんさま

ごめんごめん(笑
慣れてください。そしてドキドキ感も味わって!(笑

最初の小さい時から見たら少しは良いかも。
いきなりコレじゃ、きついよね。
ほんとはもう1匹いたけど多分共食いしてコレ1匹に。
2匹コレだったらかぅちゃん失神?

☆jyazzさま

順番間違えてすみません。。。

今だけでしょうね、ほんと。
コレが私の幸せなのかも。
でも、朝みんな見て点検するのも大変なんですが(笑
大体が「死んでませんように」です。
死んだら子供より私のショックの方が大きいかも(笑

☆アリルさま

アリルさん!良くぞ聞いてくれました。
卵は一度袋からはじけて落ちました。
その水をろ過して乾かそうと外に置いてたら。。。
母に捨てられました。超ショーーーーック!
まぁ。空きペットに入れてていかにもごみだったのですが(笑

また卵もったので今度こそ!乾燥させて見ます。
そしたら。。。
カブトエビうようよシリーズできるかも(笑

あの・・・

これ、うちの息子が欲しがってます。
先日近くのホームセンターで売ってたんですが、寿命は1ヶ月ですか??
実際の所、親目線ではどんなもんでしょうか??

そろそろうちのミヤマクワガタがやばそうなので、コレ挑戦してみようかと思っています^^
※別記事ですけど、息子さんお誕生日おめでとうございます。
ダイエット中の私にはちょっと誘惑。。。おいしそうなケーキでした!

☆りかなさま

こんにちは~~。

えとですね、カブトエビ、簡単です!(笑
寿命は1ヶ月とかいてますけどうちのは5週間生きてます。
たまに水替えてあげるだけ。えさも付いてるし簡単。
水草もあげてますが大好きみたいでいつもモグモグ(笑
ただ、寒いと育ちにくいみたいなので今やった方が育てやすいと思いますよ~~~。
がんばってみてくださいね。

お祝いメッセージありがとうございます。
ダイエットしなくちゃいけない私は食べようとしたら主人に止められて。。。
朝早く冷蔵庫の前でガブリ!(笑
普通に食べるより美味しかった。。。。(笑

またきてくださいね~~。
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
