スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ゴーヤーチャンプルー

Category : 食べ物
まだちょっと暑い日が続きますね。
今年は私でもちょっとバテ気味。



そんな時は元気出そうとこんな物を食べてました
20070827230852.jpg
ゴーヤーチャンプルーです。


ゴーヤー、ほんと苦い。
でも夏に食べるとその苦味がイイ
にんにくも入れてお肉も加えてパワーアップ!


おかずコレだけでご飯が美味しくいただけました。
今ではどこがバテてたのか分かりません(笑


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

うちも 明日あたりこれにしよう!
ゴーやは買ったのに、玉子が足りなかったり
豆腐がなかったりで…
ぁぁ…かつお節がないよ( ̄□ ̄;)!!

明後日だな。

ってことは、明々後日は、夏バテ解消!
って夏が終わるよ…(ー'`ー;)

タカボウはこの苦いの食べれたかな?

苦くない作り方聞いても苦くなるの(T-T)

ゴーヤ有りますよ(^-^ゞ

ゴーヤ
まだたべた事ないし・・・
勿論我が家の食卓にのぼったこともありません。
作っても、うちの息子たち食べないと思うのよね・・・
苦さがね・・・。
でも、ぶぅははさんの見てたらおいしそうだな・・・
(^¬^)ジュル...
うまそう・・・
うまそう・・・

昔 何度か作ったことがあります。。。
子供たちは 苦いゴーヤを除けて食べ
私はゴーヤだけを食べたような記憶が・・・(=^_^=)
やはり ゴーヤは大人の味なのででしょうか・・・

☆ぷっちの☆さま

遅くなりました~~~。すんません。

うちはゴーヤと豆腐があったら強行突破。
でもぐんと苦いです(笑
やぱし卵がマイルドにしてくれて鰹節が出しをきかせてくれてる様子。
もちろんたか坊は食べませーん(笑
高校生の兄ちゃんのみです。

今日も暑いよ。
ゴーヤはまだまだ美味しく感じそうですね。

☆らーまさま

遅くなりましてすみませーん♪

苦くない方法とは。。。
塩もみでしょうか?
あとゆでるとか?
もう、塩もみ以外はやったこと無くて、
苦いのを我慢して食べてます。
苦いと体に良い感じがして(笑
「良薬口に苦し」、子供たち覚えました(爆

☆にこちゃんさま

遅れました。ごめんなさーい。

見た目は苦そうでないんだけど
一口食べたらあらあら~。ですものね。
コレは大人の方でも苦手な人はいるでしょうね。。。
ジュース飲んでるってのは私もちょっとです(笑

塩もみしたら幾分苦さも和らぐんですけど。。。
子供達は何してもだめでした~~~。

☆もっちゃんさま

遅れましてスミマセンです。

やっぱり最後はゴーヤだけ残りますか。。。
うちもです。どうしてもだめみたいで。
最後のほうは味が染みてて良い感じなんですけどねぇ(笑
やっぱり大人の味なんでしょうね。
非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
