
Category : スポンサー広告

稲の花

Category : ガーデニングごっこ
ようやく暑さも一段落でしたね。
みなさま、お体大丈夫でしょうか。



ぶぅはは家のペットボトル稲、いつの間にか花が咲いていました。
20070817223237.jpg
ぱやぱや~~~っと。
本当は昨日、もっと咲いていたのですが。
暑さにやられて写真を撮る気が起きませんでした~~~(汗




しかも調べたら朝~午前咲くとのこと。
コレ撮ったのは夕方5時頃(笑
全然だめです~。




まだ咲いてないのも少し。
20070817223301.jpg






完全無農薬、完全ほったらかし稲です(笑
さて何粒収穫できるのでしょうか。。。。


田舎館の稲はどうなってるんでしょう。最近行けてません。
花咲いてるかな?




。。。。ムシの記事の方良いですか?(笑





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

涼しぐなったねしぃ。

ペットボトル稲ですかぁ・・・おもしろそうだなぁ。
来年やってみるがな?

しかし、急に涼しくなって過ごしやすくなりましたねぇ。やはりお盆過ぎる頃から朝晩涼しくなります。
天気予報によれば、まだまだぐずついた天気が続きそうです。

なんだがぁ、あの暑がった後雨も適当に降って、植物も虫もよろごんでらいんたぁ^^。

恐る恐るやってきました。
虫が怖いから^-^; アハハ...
横目でちらっと見て稲の画像だったので見れました^-^; アハハ...
先日の虫のコメントのぶうははさんからのお返事みたいけど・・・怖くて見れない^-^; アハハ...

田舎舘にもいけてない・・・
刈る前には行きたいんだけど・・・
稲刈りも植えた方が参加するんですか?

へぇ~
正直良い年こいで稲の花見たことありません(^_^;)

実一つに一つのお花が咲くんですね(^_-)

☆潮騒マンさま

ペットボトルの稲、ほったらかしすぎて忘れかけてました(笑
でも、結構育ってます。オススメです。

ほんと、急に涼しくなってしまいました。
恵みの雨ですね。うちの枯れかけた花もしゃきっとなりました。
今、コオロギが鳴いてますよ。青森の夏は短いですね。
お仕事がんばってくださいね!

☆にこちゃんさま

あはは。大丈夫!
でもムシネタあるんですよ、チラッとだけど。
次あたりまた。。。(笑

稲刈りは植えた人がというわけではないんです。
また募集するのでもし参加されるなら田舎館のHPをマメにチェーーーックしてみてください。
色々もらえたりするらしいです。
あ、でも物もらうのが目的ではありませんがぁ~~~~(笑

☆らーまさま

私も生で見るのは今回が初めてです。
テレビで見たことはあるんですけどね。。。
何でもやってみるもんだなぁとおもいました。

でも、咲いてると騒いだのは私だけでした~~~(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
