スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェスパ椿山 2007のカブトムシ②

Category : 青森の色々な所
えー、カブトムシのお話です(笑


8月3日、ウェスパ椿山へ行きました。
ここは毎年行ってて外せない所なので、イベントがあろうがなかろうが行きます。

到着して「うぬうぬど のめくるようにして」(意気揚々とつんのめりそうになりながら)
昆虫園に入園するぶぅはは一家。。。




ここから入ります
20070807221345.jpg



ビデオを見たりクイズに答えたりしていましたけど、
ぐるーっと見たらもう飽きた様子。


え?もう帰るん?と思ってたら主人が「おーい、触れるって」と。

良く見たら入ってすぐに大きく書いてます。
20070807221722.jpg
触ってはいけないマーク以外の昆虫はふたを開けておさわりOKらしいです。。。

いつも急いでる一家なので何も見えません(爆


そこからはみんな楽しくてわいわい。ムシはかわいそうな気もするんですけどね。。。



とっても大きいゾウカブト(だと思う)
20070807222113.jpg
「。。。」何もいえない私(笑



**************************************

昆虫館のあとは同じ敷地内にある昆虫園へ。
ここはカブトムシの放し飼いをしています。

いますが。。。。。

今回はちょっとどころかほとんどカブトはいなくて、いても怪我をしている子ばかり。

子供達もかわいそうとあまり触らず、ちょっとだけ雰囲気を味わってお終い。


とりあえず
20070807222604.jpg
見てるだけ~~~。
雨が降る前だったのでこの観察園自体も元気がなかったな。。。


さて、アイスも食べたし私はそれでOK~~~。
ガラス工房も楽しいことしてるらしいけど(はんこのコンクール)今回はパスでした。
来年は泊まりながらゆっくりしたいです。
泊まると3回目になりますが(笑



ウェスパ椿山のことは
↓↓クリック!
http://www.wespa.jp/#sisetu行く時はチェックしてみてくださいね。

途中野生のサルに会えるかも!!(笑





さて次回は美味しいお話を。
。。。って、最近予告つき(笑






スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

昨日前通ったよ。

ここに二度予約して二度ともキャンセルした思い出の地、
それいらい温泉にも入れず。
行きたい(T-T)

そういえば、暗門の滝に去年行ったとき
集団で道路脇の収穫後の畑でおさるさんたち食事してたよ(*^^*)
皆車停めて見てたなり。

写真取れなかったけど。
あっ白神では撮ったわ。

椿山の昆虫館での息子さん とっても楽しそう^^♪

家の息子は5年生ですが カブトムシまだまだ
欲しがります・・いつまで続くか楽しみです。
8月後半に東北方面にぶらり旅しようと計画中です。。。青森方面いいですね~( ̄ー ̄)

たかぼうちゃま。写りが、こうちんに似て、男らしくていい感じです^^
ゾウカブトの茶色いのは毛ですか??
おこちゃま日記で見るたび 鍛えられましたが、まだ直視できません;;;

最近予告付き(笑) オッケー!!オッケーです!!
だって楽しみ増えるんだもの(^O^)←食べ物だはんで??汗

まもなく3歳になる私の息子もここに行きたがるかもしれません。
私は昆虫、あまり好きではないのですが。。。

しかたなく行くことになったときには、ぶぅははさんのこの記事を参考に行きたいと思います(笑

おこさんに色んな体験させたり、楽しいところに連れて行ってあげるぶぅははさん、いいお母さんですねー
これからも倒れないようにがんばってくださいよ。

ご無沙汰してます。
お盆休みが無いので、昨日休みを取って子供たちと男鹿の水族館へ行ってきました。
あいにく雨模様でしたが、やっぱり遊びに行くのはいい^^。
帰りに椿山のカブトムシ館に寄ってきたんですが、5時過ぎという事で誰も居なく、子供と二人で誰も居ないカブトムシ館を貸切のように見てきました。
ただ、何回も見てるので感動はなかったです^^:。

☆らーまさま

お猿さんは結構見かけるんですね。
私、記憶の中ではここが野生で初めてなんです。
こうして見るとかわいいのに畑荒らしと呼ばれて。。。
ここでもまた考えてしまいます。

行動派のらーまさん!深浦は遠いのにがんばりますね!
きっとその先に行ったんですね。UP楽しみでーす♪


☆もっちゃんさま

実は書いてませんが高校1年生の長男も今回は珍しく同行。
こいつもカブトムシ、一瞬ですが欲しがりました(爆
カブトムシとかは男の永遠のムシなんでしょうか(笑

ぶらり旅、楽しみですね!
天気が良いといいなぁ。
どこでも旅は天気によりますものね。

☆かぅちゃんさま

たか坊、こうして見ると大きくなっちゃって。。。
母は寂しいのです。
ずっと小さいままでいて欲しいのに~~~(笑
今回初めて床屋さんでカットしたら、あらあら男の子になっちゃって。。。
今まで美容院だったから雰囲気違って、ショーーーック(笑

かうちゃんとこは女の子だからムシ系には縁が薄いかもですね。
どうぞここで鍛えてください。
まだあと2回カブトムシはありますし
違うものもUP予定です(魚系)ヒヒヒ。。。
ゾウカブト、毛だかどうだかオラも分かりません。
図鑑も見る気無しです(笑


たかぼうの双眼鏡 キマッテマスv(`∀´v)

二人で並ぶと、こうちん 大きいね。

触れるって…
おもちゃじゃないのにね。
そうゆうモノなのかな…時代は…

☆ととさま

ととさん、きっと間違いなくムシ系にはまる時が来ると思います(笑
でも、コレはムシキングが流行ったからでもあるのですが。。。
トミカもうちの子は大好きでしたよ。
今はレゴになってしまいましたが、どちらもお金はかかりますね(笑

主人が子供のために一生懸命なんです。
母は食べさせるので頭がいっぱいです。
でも1番食べるのは私なんですが(笑

☆潮騒マン さま

男鹿ですか!良いですね~。
私も子供の頃連れて行ってもらいました。
実は今年、主人が男鹿の水族館に行きたがったのですが
仕事が忙しくて連休とれずに断念しました。
今もきっと仕事中。連絡とってないんですが(汗
何にでも、子供が喜ぶ姿は親として嬉しいですよね!

5時のカブトムシ館、そうですね、誰もいないよね(笑
うちらも貸切でしたよ!良いのか悪いのか、複雑。。。
私も何回も行ってるから感動は薄いです。
同じですね(笑

☆ぷっちの☆さま

時代は「生きて動くおもちゃ」を求めてなのかな。
行くたびに考えてしまいます。
珍しいのを見るのはまだ良いのさ。
(それでもう~~~ンだけど)
見に行く私たちも悪いのかなと思うこともあるのさぁ。
子供は確実に喜んでるんだけどね。。。

双眼鏡、使うほどでもないのに、どこからか一人で見つけてきて
ちゃっちゃと装着してました。。。
こういうの見ると「あんたって子は。。。」と、ため息出てきます(笑

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ▲アトラスオオカブト “スマトラ産”(

【販売名】アトラスオオカブト【別名】?【学名(※)】Chalcosoma atlas(※)…学名が不明の種は流通名での記載の場合があります。【生息地】インド北部、インドシナ半島、マレーシア、インドネシア、フィリピン【体長(参考)】オス: 45~114mm   メス: 50~60mm

ヘラクレス・コーカサス・ツヤクワガタ専用

特長なめこオガ(広葉樹)を無添加で自然発酵。カブト虫専用、自然発酵マット100%対象昆虫ヘラクレス、コーカサス、アトラス、ツヤクワガタゾウカブト、国産カブト虫、他外国産カブト虫全般。・・世界昆虫大百科2世界のカブトムシ&クワガタ /メーカー:F-TOYSが入

ヘラクレスオオカブト /ヘラクレス・ヘラク

三頭が無事に届き、元気にマットへもぐってゆくのを見て安心しました。文句なしでオススメします。この価格で変えるとは思わなかった。ほかで買って失敗しました。ほしいかた安いですよ3匹とも元気良く、到着後1週間で2倍くらい成長したので喜んでいます。・・世界昆虫大
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。