スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

土用の丑

Category : 食べ物
昨日は土用の丑の日。
我が家もセールスにのってうなぎを食べました。

コレは子供用
20070731132544.jpg
混ぜてしまいます。一人分ずつ作ったらうなぎが何匹も要りますから!!(恥。。。?・笑


主人にはどんぶりに。うなぎ以外乗せると嫌がります。
シンプルに。
20070731132533.jpg
お仕事ご苦労様です♪

ひとしきり食べたあと、もっと!と三男こうちんが。
母はわかってますます。ちゃんと別にうなぎだけ取っておくんです。
あと無いとなると喧嘩&号泣が始まりますから(笑

今度は一人分、お茶碗(小)に蒲焼きがのって満足そう。
そういうニコニコ顔を求めてご飯を作る母でした~~~。






普段は飲まないけど
20070731134150.jpg
今回は飲みます、永谷園松茸のお吸い物。
実はこっちの方が人気あったりして(笑
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

昨夜は我が家も食べました。
いつも安いやつにするのですが
ちょっと頑張って静岡産のにしてみました('-'*)フフ
朝 はなまるで、おいしい食べ方やってたので、参考にやってみました。
なかなかおいしかった('-'*)フフ
ぶぅははさんの作ったやつとってもおいしそうですね。
我が家も大葉のせましたよ(^▽^)/
私画像撮り忘れ・・・私としたことが・・・
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

ははさん こんばんは

うちは結婚してから 土用の日はありません。
妻も子供も苦手なんです ヘビ系のおかず。。。
私はこんなに好きなのになぁ~^^

もっちゃんは学生の頃 うなぎ屋でバイトしてました。味にはうるさいですよ~
だから食卓にうなぎでないのか・・・(xx)/~

忙しさにかまけて忘れておりました。
美味しそうです~~
うちの旦那さんには、ははさまの写真で
お腹いっぱいになってもらいます。

このお吸い物、そうそう
たま~~に飲みたくなる。

☆にこちゃんさま

主人のは迷わず静岡産。
子供のは中国と静岡を混ぜて(笑
うちもばばちゃんがはなまるで言ってたよという方法で。
ふっくら美味しくいただけました~~~。

あれ~。写真残念でしたね。
でも私も結構そういうことあります♪
凄い悔しいんですよね。。。(笑

☆もっちゃんさま

うなぎやさんでバイトですか?!
それはやっぱり色々こだわってしまいますね。
うなぎはお店屋さんの方が断然美味しいから
お店で食べるものだと思いましょう(笑

実は私もうなぎは苦手。
最初の一口二口は良いけどあとが続きません。
今回もタレ付きのご飯しか食べませんでした(中身なし

ヘビ系に笑ってしまいました~~~(笑

☆ぷっちの☆さま

忙しそうだものね~~~。
別にその日でなくてもまぁ、ここら辺で食べたらと言う感じだからおくれてもOK。
ただ、この日安いから。。。(笑

永谷園のお吸い物(松茸
みんな好きなんだよぉ。ほんものより美味しいって。
我が家の松茸の味といえば永谷園といわれそうです(笑

こんばんは。
それにしても、妻の鑑ですね(^^;)。
『お仕事ご苦労様です♪』と言うフレーズが、羨ましいです(爆)。
私は、中国産を食べるのが嫌だったので、国産うなぎを食べようと思ったんですが、「お財布」と相談した結果、10年早いと言う結論に達しました(爆)。

☆jazzさま

いえいえそんなぁ~。
私は働いてないのでそう思うだけです。
コレが共働きだったら間違いなくそんな気持ちにはならないでしょう。
でも面と向かっては言いにくいな(笑

お財布確かに痛いです。
本当はうなぎ食べなくても元気なんですけどね(爆
非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
