
Category : スポンサー広告

田舎館村 どろリンピック

Category : 青森の色々な所
三男こうちん、一生懸命走ってるつもりです
20070722221855.jpg
どこを?と言うと
田んぼのドロんこの中です。



今日、田舎館『遊稲の館』で
どろリンピックというイベントがあり、次男と三男が参加してきました。




次男も30M走がんばってます
20070722221916.jpg
。。。が、ドロの中を走るのは難しいみたい




ボール取り競争。
20070722221933.jpg
椅子取りゲームと同じ要領。音楽が止んだら田んぼの中に散らばったボールを取りに行きます。

こうちんは1番最初に脱落(爆
だってボールが捜せない。普段、家でも物探しが苦手なこうちん。
お父さんが一生懸命「最後のボールがある!」と叫んで教えても分かりません。
あとで動画を見たら10回近く名前を叫んでました(爆



今日は田舎館めちゃくちゃ暑い!
青森を出たときは雨が降って涼しかったので、うっかり帽子を忘れてえらい目にあいました。

もう~~~、焼き豚になちったよん(泣

首がTシャツ通りにVに焼けてます。。。
顔も久々痛い



昔懐かしいカキ氷の機械。
20070722230129.jpg
たか坊は3回も買ってました。暑いもんね!




第1回という事で、今回は色々と試験的に行われました。
手作り感ありありのどろリンピック、楽しかったです。
スタッフの皆様ご苦労様でした。
来年もよろしくどうぞ♪



おまけ
20070722221954.jpg
戦い終わってドロ落としにほっとするこうちんです。。。。






テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

今日は暑かったでしょ…
近所のジジィに「ハグランオゴスハンデ、外さでな」
って、ベランダ越しに、叱られました。ホホホ
いい ジジィです。

Vやけ…厳しいなぁ…
ビタミンCと、保湿だの。

次男君、がりがりだぁ…初めてみたかも ( ´艸`)
たらいのコウチン、満足そうだ。


えっ朝うち気が付いた時はもう晴れてたけど
何時にでたの(^-^ゞ

そういえば告知見たけど今思い出した(*^^*)
たかくんは無理かなと観戦組だったのね。
参加した二人はお肌スベスベになってない(^-^ゞ

予想に反して天気になりアスパムまでチャリで行きうろうろしてました(^^)d

こんばんは。
今の子供達には、田んぼの中って珍しいんじゃないですか。
私が子供の頃は、どじょう獲りに入って、ヒルに吸い付かれたりしてましたね。

良いイベントですよね。
日焼けはしみになっちゃいますから、お手入ればっちりしてくださいね(^^;)。

☆ぷっちの☆さま

暑かったねぇ~。
ほんと、ハグランおごしてまるじゃ(笑
たか坊は首が真っ赤で痛がっております。反省。。。
子供を守るのは親だものね。
その人良い爺さんだぁ~。

次男はガリガリくんです。洗濯板です。
私の子に見えません(笑




☆らーまさま

8時ころかな?こちらの地区はパラパラでした。
空も少し暗かったです~。だから油断しちゃった。
うちたち早いんです。駐車場ないと喧嘩に発展するから(笑
でも今回はそんな心配要りませんでした。第1回目だしね。。。
あ、メールありがとうございます。
勘が鋭いなぁ(笑

アスパムまで自転車?すごい。暑かったでしょう。。。
UP早くみたいです(笑

どろリンピックいいですね。
うちの子も参加させたいですよ~

ほのぼのして いいなあ(= ^ ^ ゞ

☆jazzさま

そうそう、私もどじょう取りしてました。
田んぼが目の前だったんです。
おたまじゃくしもウヨウヨしてました。。。懐かしい。
今の子はこうしてわざわざ連れて行かないと田んぼってわかんなくてちょっと寂しいです。

私はもうシミだらけなので主人は何にも言いませーん(笑
子供達も真っ赤。
特に四男がまだ赤くて痛がってます。
気をつけなくては。。。。(汗

☆もっちゃんさま

楽しかったです。
1回目なのであんまり参加者もいなくて(30人位?)
ほのぼの~~~。

こういうことに参加するのも今年が始めて。
長男の受験が終わったので今年は精力的に
安く済むイベント参加中心に遊んでいます(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
