
Category : スポンサー広告

すぐりのジャムを作りましょ♪

Category : 食べ物
今日見つけた「すぐり」
すぐり
どうですか?いい色してますよね。おなじみのときわ館で発見!です。

松田聖子じゃないけど見た瞬間「ビビビッ!」と来ちゃいました。…で、2パック購入。

「これ、ジャムでないとだめかな?」と、買うとき聞いたら
「うん、すっぱいよ~」身震いしながら教えてくれました。
「子供に食べさせてみるかな?アハハ」
「甘いよーって食べさせてみへ。ハハハ」

物もいいけど人もすばらしく良いときわ館でした。

で、早速ジャムを作りました。
房からはずしたすぐりの実に砂糖をまぶしてほったらかすこと2時間。

少し汁があがってる…よしよし、残りの砂糖を入れてコトコト20分。

冷まして
ジャム
できあがり!

いつものごとく、ヨーグルトと合体!
ヨーグルト


おいしー!!(いつもこのセリフ)
ちょっと酸っぱくてさっぱりする。炭酸と割ってもいいかもね!

生でも食べたけど、思ったよりも酸っぱくなくて、私はOK。
でもやっぱり子供たちはNGでした。その時の顔がおかしくてガハハと笑ったら
みんなに怒られちゃった。

いつも色々発見できるときわ館。大好きです。


今日のおこちゃま♪
アイスとゆっけ
次男ゆっけ。
おたふく疑惑もはれて白。
でも、顎関節症の疑いが出てきました。
アップルヒルのダブルアイスで
ご機嫌です。



↑↑参加してしまいました。よろしかったらお願いします。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします



テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

素敵な赤が良く出てますね♪

さぞかし、ヨーグルトに合うんでしょうね♪
コトコト煮た旨味が画像いっぱい伝わってきます。
食べたいです。

☆miffy様
おいしいですよー。少し種があるんですが全然気になりません。砂糖たくさんで甘いけど、酸味も残っていてヨーグルトと合います。

カリカリに焼いたフランスパンにもOKです。

…私、基本的に何でもありの人ですから(笑

綺麗な色ですね~
小さい頃、近くの中学校に生っているのを取って食べたっけ・・・懐かしいな^^
こんなに綺麗ないろだったかな?
スグリジャム食べたいです^^
上の記事のパンも・・・v-16

☆akko様
コメントありがとうございます。生もいけますよね!

リンデンバウムのパン、噛めば噛むほど味が出て、ほんとに美味しいです。

夕ご飯は、カリカリフランスとすぐりジャムを食べました。オデブに拍車がかかります…v-407
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
