スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いいでば!英語塾

Category : 出来事
次男が欲しいと言ったので予約して購入しました


DVD「いいでば!英語塾」
20070720222447.jpg
おもしぇびょーんって。。。(笑



確かに!おもしぇがった!
何がって、子供達が。。。

英語でなくて、津軽弁を勉強してるってこと!


レイチェルの英語に続かず
黒石八郎さんの津軽弁のあとに続いてしゃべってる!

八郎さん「わのあど、しゃべってみでぇ~」
八郎さん「わわわわわ、まいね、まいね、はい!」

子供達
「わわわわわ、まいね、まいね!ぎゃはははは~~~~」

ふだん、あんまり思いっきり笑わない次男もバカ笑い!

私も「この英語は津軽弁でなんていうんだろう?」って予想したりして、当たると大騒ぎ!

「おんろぁ~~、みろ、おがさん あだったべぇ?」
(ほら、みて、お母さん当たったでしょ?)

。。。恥ずかしいくらい、かなりの津軽弁を話していました(爆




実はこのDVD,次男は純粋に英語の勉強のだと思ってたらしいです。
来年中学校だからちょっと勉強してみたかったんだって。
レイチェルがかわいいってのもあったけどね(かわいいですよね!)

久々に稲葉繭子さんも登場で懐かしかったです。


予約のおまけ
レイチェルのミニめがね
20070720224354.jpg
次男のと比べるとこんなに小さくてかわいいです




そんな次男は今日、

じゃんぼ かってきました

さて、みなさん、わがるべがなぁ~~~?(笑



スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

わぁ!!買ったんだ!!
欲しかったんだけど…
握手会の日、誰かさんお熱でね…
テンション下がっちゃって。

レイチェルの発音のふりなが、分かりやすいよね。
うちも見てるよ。
ま、旦那はもっぱら津軽弁勉強してますが。

前回はお手数かけました┏〇ペコッ

うちも今日 ジャンボかりにいったよ(・∀・)ノ
すっきり! ← すげぇヒントだね!

おぉ。
何故その値段か知ってる?
プロデューサーになって方に文字ってるんだってさ(*^^*)

たかくんならそのめがねちょっと小さいくらいかな(^_-)

あっ航空館初めて行がさったけんど
たんげおもひがったぁ\(^-^)/

私もジャンボかりたい!!
重くてかちゃくちゃねんず!(笑)

宣伝してるのを見て、
英語の勉強だとずっと思ってた私(笑)


子供達のしゃべる津軽弁、
なんぼめごいんだっきゃ~!

レイチェル安藤の時と 安藤あや菜の時とだば
かなりのギャップがあって笑える

先日のニュースで
安藤アナが 六ヶ所のニュース読んでら時
せんななひゃく~って喋ったの
思わず ゲラゲラしてまったーーー

ちゃんと 服も 清楚なお嬢様でww

うっちゃんの津軽弁講座の本だかもそろそろ発売なるんでね??ww

☆ぷっちの☆さま

握手会あったんですよね。
聞いたけど忘れてました(笑
あ、そっか、旦那様は青森の人でなかったんですよね!
でもやっぱし津軽弁で会話してるのかな。
ってが、津軽弁わがんないば仕事進まないベガ?
。。。。おっと、なまってしまいました(笑

ママが切ったの?いいな、いいな。
私も行きたい、美容院。←答え(笑

☆らーまさま

そうなんだー、シラネガッタ。。。
なるほどね!
久々に見ましたけど全然変わらなくてかわいいままでしたね。 うらやましいです。

めがねは、たか坊にも小さいんです。
壊すといやだからもう秘密の場所にお片づけしました(笑

航空館、楽しいですよね。
実験が好き♪でももうちょっと近かったらな。。。
こうちんが車酔いするので。
でもまた行くと思います。新しい発見したいな。

☆ひとみさま

んだっきゃ!長いば重くての!
。。。津軽弁って変換難しい~~~(笑

見たことないとやっぱり英語のだと思うよね。
でも英語もきちんとお勉強できるんですよ、実は(笑

そう!子供達がいうと笑えます。
特に小さい子が。
いつだか妹が聞いたので笑ったのが
『車の中、煮だってまってら!』
と小さい子が言ってたって話。
忘れられません。。。(笑

☆すぐりさま

しばらく安藤アナとレイチェルが一緒と知らずニュース見てました(爆
かわいいね。応援したくなります。


うっちゃんもだすの?買うがも。。。(笑
あの人も青森でがんばってるよね。
第2の伊奈かっぺいさんだべが?(笑

これ...買おうかどうか迷ってたんですが、やっぱり面白かったですか?
...買うことにします。(笑)

この手のローカル番組がもっと増えてほしいですね♪

☆gomaponさま

子供達に大うけでした。
津軽弁、あまり聞かなくなりましたね。
でも私は沢山知ってますよ!祖母が鶴田出身。
なまってるというよりは知ってるって感じでしたけど
色々教えてもらいました。

子供達怒るとかなり深~~い津軽弁になります。
子供達、キョトンとしてる時あります(笑

「なまるが勝ち」も、おもしぇがったんだばって(笑

はじめまして「ぽんた」といいます。
レイチェル安藤で検索してたらここがヒットしました。
(恥ずかしながらミッチェル安藤で昨日まで検索・・)
ところでDVDはどこで購入されましたか?こちらも探してるのですが・・
よろしかったら教えて下さい(^^;

☆ぽんたさま

ようこそ、初めまして!
私はデスね、ローソンで予約して買いました。
今もあるかなぁ?
本屋さんでも取り扱ってますよ。
それでもなかったら。。。
ATVのHPを検索して行ってみてください。
通販の申し込みフォームがあるのでそちらからでも手に入りますよ。
本屋さんに注文という手もありますね。

コレを機にまたいらしてくださいね。
よろしくお願いします。


ありがとうございました。まさかATVからも注文出来るとは\(◎o◎)/!
とりあえず「本屋」を明日にでも探してみます。
今日の昼もしっかりテレビで見てしまいました(苦笑)

>コレを機にまたいらしてくださいね。

ご迷惑かもしれませんがちょくちょく拝見させてもらいます♪

☆ぽんたさま

良かった。私の説明で解るかな?とちょっと心配してました(笑
あると良いですね♪
凄く楽しいDVDですよ。

家の恥しか書いてませんが、いつでもいらしてください♪
で、こんなおバカなうちもあるんだと安心感に浸ってください(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
