スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハチ注意報

Category : 出来事
うちの裏のお宅の小屋にこんなものが住み着いて。。。
マジ、怖いです。



ハチです。結構大きい!
20070718154406.jpg
アシナガバチと思いますが。


うちの洗濯干すところから1メートル以内にいるんですよ~~~。
毎日ドキドキで干してます(ババちゃんが・汗)
20070718175101.jpg




裏の人に取ってくれる様お願いしたのですが(3週間位前)
未だに取ってません(汗
どんどん大きくなってます。。。。


どこまで大きくなるかこうなったら見て行きます(笑



皆さんもハチには気をつけてください~~~

スポンサーサイト

Comment

こんばんは。
気をつけて下さいね。
私もコイツに刺されたことがあります。
しかも一度に3箇所も・・・。

確かに見届けると言うのも有りとは思いますが、やはりきちんと駆除した方が良いですよ。

ははさん こんばんは

物干し場に毎日では怖いですねぇ~^^
昔住んでいた家では 毎年作られるので
自分で処理しておりました。
その場所によって 捕り方が異なるため
初心者はやめといた方がいいですよー
知り合いか 業者にお願いして下さいね。。。
 
ははさんは やりませんね^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう!

自分の家でないから、ぶぅははさんも遠慮してしまいますよね。。。お気持ち察します。
おらの友達は、洗濯物に入っているのに気づかず
袖を通したら、そのまま刺されましたよ
蜂はどんな状況で刺されるとか予測不能なんで 危ないもんです。気をつけてください。
実家では、毎年とっても巣を作ってしまい(アシナガバチ)困り果てて放置してたら、でかくなってしまい大変でした。
↑大きくなるのはあっという間でした。
消防にお願いして取ってもらいましたよーまねば相談してみればいいよ^^

ユニバースのつゆやきそば。コレ!!
私も、作り方通りにやったけど
ぶぅははさんの方が美味しそうに見えるのはなぜ???汗

怖いですよ!!

洗濯物を干す時も怖いでしょうけど...
取り入れた洗濯物に潜り込んでしまう事も考えられます!!

昔、パンツの中に入り込んでいて、気付かずに履いてしまって刺された経験が...。(涙

しかし、お天気良さそうですね。こちら、やませでもう長い事、青空も太陽も見ておりません...洗濯物、乾かないよ~~(>.<)

ははさま、指令です!
よろしくお願いします (・∀・)ゞ

☆iazzさま

えー?一度に3箇所ですか?
大丈夫だったのですか?
大変だ。。熱とかでなかったでしょうか。

今はまだあんまり暑くないからそんなに飛んでないけど
たまにブーンと音が頭の上でしたりしてちょっとビビってます(汗

やっぱりもう一度たのんでみなくちゃ。

☆もっちゃんさま

うちも前の家ではよく出来てました。
蜂の巣が出来る家は良い事があるって言って
うちの母は前の家ではあまりやらなかったんですよ。
娘の私たちが殺虫剤吹きまくってとってました(笑

このハチ、大きいんですよ。
今は怖くて出来ません。
この間まだほんの少しの時、棒でつついて取ってやる!とやりましたけど
ブーーーんと飛んできて止めました。
巣、落ちなかったし。。。(汗

自分の家の敷地でないから手を出せません。
困ってます。。。

☆鍵コメさま

了解!。。。。って結構早く対処したつもりよん~♪
大丈夫、安心してください。

☆かぅちゃんさま

そうなんです。
自分ちでないから遠慮。
でなけりゃさっさと小さいうちに殺虫剤まいてぽろってやってたのに。。。。(怒
洗濯物もここにはあまり干さず違うところに干してます。(家には3台ある、ここは2号)

つゆやきそば、前、かぅちゃんとこの見て酸っぱいってあったからタマネギ足してみました。ありがとう~~~。
でもやっぱり間違えたのってあたしだけかもね(笑

☆JADEさま

え?パンツですか?
え?じゃ、場所はビミョウなところなのでは。。。(汗
パンツ気をつけます(笑

やませですか。。。
寒いみたいでストーブつけたって人もいたみたいですよね。稲が心配です。

洗濯物、うちも大変!
夜洗ってがんばって扇風機回して干してます。
乾燥機つきなんですがケチなんで使いません(笑

☆ぷっちの☆さま

OK!了解。
行ってみるよ!
多分来週になるびょーーーん。
↑↑
津軽弁がはやってるうちです(笑

おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”

その後蜂の巣はどうなったんですか?
お友達でも洗濯物に蜂が入っていて、刺されて それ以来外に干さないというお宅あります。
そうならないと良いけど・・・

津軽弁面白いですよね。
私は市内ですがうちの旦那が津軽弁なので、だんだんわかってきました・・・^-^; アハハ...
じゃんぼかってきたんですねうふふっ(*゜v゜*)
かっこよくなりましたか?

いよいよ夏休み突入ですよね。
もういらいらしすぎで、胃薬飲んでいます。

☆にこちゃんさま

はい、おひさですぅ~。
夏休みが始まってお互いイライラですね(汗
蜂の巣放置。ここは物干し2号なので
1号と3号にかけてます。危なくてね。
裏のおばぁちゃんに言ったんだけど。。。

私も市内ですが友達に鍛えられました、津軽弁(笑
じゃんぼ刈ったらおやじになり、本人も長いほうが良いって(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
