スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

つゆ焼きそばをおうちで

Category : 食べ物
青森市にもお手軽につゆ焼きそばを家で楽しめるセットが販売されてました。

今日、ユニバースでGET
20070717223326.jpg
実はコレ100円引きでした。
こういうのは値引きしてないと買わないケチな私。


中にはやぶやさんの麺&天ぷら。
キャベツとタマネギ少々。
タレはなんと上北農産で作っていました。


作り方をよく読んで作ったのがこちら
20070717223339.jpg
。。。。。。。もっとキレイに盛らなくては(汗




実は作る時ちょっと失敗を。

タレなんですが焼きそば用2袋とそばつゆ用2袋があったのですが。。。
(ちゃんとシール張ってた)

全部後からかけるそばつゆ用にしてしまいました~~~。
4袋全部鍋にあけて10倍の水を足して火にかけて
「おぉ~、ソースのにおいがするつゆだわ~」
とのん気にしてた。。。

焼きそば作りながら
「あれ?コレって焼きそばには味付けないんだっけ?」
と思った時はもう遅い(笑

しばしボーゼンとしましたけど
迷わず家にあった焼きそばのタレをちょっとだけ使って焼きました。
後は間違って作ったそばつゆをなみなみとかけて完成。

「だって食べるとき、みんな味混ざってるもん!!」
「焼きそばの味、つゆに溶けるもん!!」
自分に甘い私です。


お味は。。。
妙光で食べてたので、ちょっと比べられませんが、
コレがつゆ焼きそばよ、と言う雰囲気はバッチリでした。

私は甘味が足りないかもと思ったので
タマネギを足して更にお肉も少し入れました。
そしてオリジナルになった(笑)つゆも薄めだったのでよかったかも。



皆さんも作る時、タレには気をつけましょう。


発売元の津軽こみせさん。
私みたいな人が居たら困るので焼きそば用とつゆ用のタレは
袋の色を変えてくれるといいかもしれませんよ~~~。
(私だけかも・爆)









主人にはこのこと言えませんでした。
後でコレ見て激るかも(笑
スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

妙光さん作るのしっかり見たうち。。

きっとははしゃんと同じことするわ(*_*)

炒めてるときはソース類入れてなかったなり。

他の店でも汁焼きそば食べたけど
今のとこ妙光1位。って二軒だけ(^o^ゞ

☆らーまさま

おぉ~、妙光さんと同じつくり方なのね、私(笑
でも、それでも良いと思ったデスよ。
結構味濃い目ですから。。。

妙光さんのはあのてんかすがポイントなんですよね。
この天ぷらではちょっと繋がらないかもしれませんけど
おうちで楽しむならコレでも良いと思います。

今度はセットでなくてもオリジナルで作れるかも。
きっとウスターソース必須です。。。

はぁぃ(・∀・;)ノ

ぃきもきって知らない津軽人がきましたよ。
はい。もちろん、ちょっとは回復しました。
天気予報だけ見て、寝るつもりが…

きちゃった (゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


つゆ焼きソバは、作り方がめんどくせぇので
母さまに作ってもらうことにします。
おやすみなさり。
ナマハゲ (╬☉д⊙) ヤベ

☆ぷっちの☆さま

ぷっちの☆ママ、ごめんなさい。
こちらにコメ、移させていただきました。

いきもき。。。急ぐって感じに近いです。
急ぎすぎて何も回り見てません(汗

めんどくさいかも。。。ね(笑
つゆ作ってかけるという手間がかかるから。
コレやっぱり家より外で食べたほうが良いメニューかもなぁ。。。

お疲れ様~~

ここまでがんばるとは・・・

根性ですね(笑)

味はどうだったのでしょうか?

いけてましたか?

読んでいて一生懸命というのが伝わっていました!!

☆OHAMAROさま

根性です(笑
買ったからには無駄にしません~。
味はね、外で食べたほうが美味しいの(笑
でも、「つゆ焼きそばってこういう感じ」ってのが
伝わる味ですよ。

個々のお店で味が違うそうですから
私もまた違うお店で食べてみたいです。

。。。。書いてから、なんかもっと簡潔に書けばよかったって思いました。
でも大体毎日そう思う日記なんですが(笑

オリジナル焼きそばがイイな♪

おはようございます♪

奮闘、根性、工夫の三本柱が素晴らしい!
美味しそうに見えますよ。
やはり、お肉を少々加えると美味しさが増すと思います。

袋の色を変えるというには、消費者のアイデアですね。 素晴
らしいです。

ぷぅははさんの頑張りに乾杯!

☆REEV21さま

いやぁ~、読み返すと恥ずかしいです(汗
勢いで書いちゃいました。
だってとっても悔しかったんです、失敗すると勿体無いから(汗

袋の色はやっぱり変えて欲しいなって(笑
こんなことしょっ中だから
このつゆ焼きそばに限ってのお話ではないんですけども(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
