
Category : スポンサー広告

今日の浅虫水族館

Category : 青森の色々な所
予想外に天気が良かったので、どこかに行こう!と、
激混みの浅虫水族館へ行ってきました。
(混んでるなんてもんじゃなかったYO。。。。)


今日、三男こうちんがお友達になったお魚
20070716225419.jpg
ハリセンボン(多分)

ずっとこうちんの側にいたそうで、「今日のお友達」に任命されてました(笑
20070716234942.jpg



今、水族館では『特別企画展 イカ、いか、タコ貝な !?展』を開催中。

その中で気になったのはこの小さなイカ!
20070716232007.jpg
ヒメイカというそうで最大胴長2センチ!
水槽の中を探すのにちょっと時間かかりました。




ダイオウイカがいると思ってきたのですが探せず。。。
どこどこ?と言って入り口に戻ってきたら。。。。





ありました
20070716225339.jpg
入り口天井に大きなイカの模型が吊るされています。
私のカメラの腕では収まりません(汗・笑


真ん中目の部分
20070716233756.jpg
ひえぇぇ~~~~。



かなり大きくて
20070716225355.jpg
全長18.1メートル。


こんなに大きいのに気づかず進むぶぅはは一家って。。。。(汗




何回行っても大好きなので飽きない私たちです。
この他にも色々と夏のイベントがあるそうです。
夏休みなどいかがでしょうか?


水族館のHPはこちら。
http://www.asamushi-aqua.com/
中のブログは面白いですよ。



***********************************



本日新潟方面で大きな地震が発生。
亡くなった方もおられるようです。
被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。。。。




テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

でかぁ (╬☉д⊙) ィカ
でも、気が付かないで進む ぶぅはは一家が
好きだ♡

って、また寝てない私を叱って~~
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



新聞出てたね。
夏休み期間月金イベントあるみたいね(^^)

亀さんは無料エリアで見れるの?

☆ぷっちの☆さま

津軽弁で言う「いきもき」一家です。
「うぬうぬど」進んでしまいます。
わがるべが。。。。?
あんなに大きいのに何で気づかなかったのか。。。
入館すると何だか走って進みます(笑

これ!まんだ、見でないで早ぐ寝なさい。
ママに「なまはげ」連れで来ないばまいねみたいだね!
。。。これでいい?(爆

☆らーまさま

昨日は裏方のイベントがあったんですね。
知らないで行ったから大変~~~。
でも、ダイオウイカを見るという目的は果たしたのでOKです(笑

カメは無料だよ!外にいますから。
でもちっとニオウ。。。(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
