スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アスパラハムシ

Category : ガーデニングごっこ
見つけてしまいした。。。

家の3本しかないアスパラガスに沢山いたんです。
テントウムシかしらーん?と思っていたら。。。

なんと、

アスパラハムシ(ジュウシホシクビナガハムシ)

という害虫さんでした。

駆除は。。。しないかも(笑







今回この虫を調べたのはこちらからでした。

すごいです、Web東奥さんの「あおもり昆虫記」
虫がうじゃうじゃ。。。たくさん載ってます。
青森の虫はここで探すと良いみたい。





天気も良くてどこかに行きたかったけど、主人がお仕事で車もなし。
ひたすらダラダラと、しかもお化粧もしないスッピンで過ごしました。
だから虫にも目が行きます(笑



明日は主人もお休み。でも雨の予報。
またゴロゴロですね。







スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

これって、てんとう虫じゃないんだ…
へぇ~. . ._〆(゚▽゚*)

虫がウジャウジャって
(ノ`△´)ノ そんなページ 行くもんか!笑


※母さまのおかげで、『脱水』に注意できました。
ありがとうございます。
二人とも快方に向かっております。
ぁあ…健康が一番ええなぁ。。。(゜ーÅ)

母さまも病み上がりなんだから、ゆっくりね。

かなり小さい虫では。。
よく撮れたね(^_-)

雨降らなかったけど
どっかにいけたかなぁ。。

☆ぷっちの☆さま

具合悪いのに。。。来てくれてアリガト。

ムシムシ大行進、ギャー!!!ですよ(笑
テントウムシだと思ってた時はなんでもないけど
いざ、害虫と知ったらあなた!近寄れまへん(爆

りう☆りうはまだ飲み物喉にしみるんだね、かわいそう。
だからむっつい(笑)ポテトとか食べてるんだ。
何でも良いから食べたら勝ち。
ママもがんばって!
。。。だからブログみてないで寝てれ(笑
お大事にね。。。

☆らーまさま

これ、大分がんばって近づきました。
マクロに付け替えて(笑
でもちょっとだけトリミングしました(汗

今日はお給料前なのでお金のかからない水族館へ。
でも行く前にガソリン満タンにして7千円以上使ったけど(笑
凄い混んでて見てられませんでした。
平日や早朝に狙って行ってる私たちはすぐギブアップ(笑
でも楽しかったです。
非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
