
Category : スポンサー広告

ほたて広場のほたて缶

Category : 食べ物
平内町にあるほたて広場へ行った時に買ったものがありました。

ほたての缶詰3種類
20070714205857.jpg
エキススープ煮、しょうがみそ、味付醤油


ほたて広場オリジナル。。。だったと思いますが。
20070714213248.jpg
オリジナルに弱い私。。。




売り場にそれぞれの缶詰の説明
20070714212932.jpg20070714212954.jpg20070714213008.jpg
ポチすると少し大きくなって適したお料理の名前が付いてます。



今日は我が家はしょうがみそを開缶
20070714210213.jpg
刺身こんにゃくとトマトでさっぱりと。
しょうがみそほたてをタレの代わりにいただききました。
(ちょっと盛り付けが気に入らない。。。風邪のせいにします・笑)



説明には今見たらおにぎりにもと書いてますね(汗
あー。おにぎりバッチリかも!
ちょっと濃い目の味だし生姜が殺菌作用で今の季節に良いなぁ~~~。


もしかしたらアスパムにあるかもしれませんが(県漁連だから)
ほたて広場に寄ったらレジ横にあるのでどうぞ~~~。


あと2種類はもう少ししたら使います♪




おまけ
20070715092713.jpg
おにぎりにしてみました。
美味しかったですよ。





********************************************



お泊り会に行ったたか坊。。。
夕べは電話が鳴るかもと覚悟しましたけどありませんでした。
今朝迎えに行ったら先生が
「何も泣かなくてすぐ寝てしまったわよ!」と。
安心したような、拍子抜けしたような(笑



午後は爆睡
20070714223317.jpg
疲れたのかも。

また今日泊まるって。
1年前から泊まらないと泣いていた素振りは一つもありませんでした(笑



テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

ははさん こんばんは

ホタテいいですね~^^
アサリは飽きましたが 今度はホタテで晩酌しよっと。。。
ははさん この盛り付けいいですよ・・・
料理のプロでないと コンニャクと合わせるの
難しいですよ~~(^◇^)/ さすがです!

お泊り保育の息子さん 成長したのですねー
本当に懐かしいです(†〇†)
家にも もう一人くらい。。。^^

おしゃれに盛り付けてるやぁん(^^)

なかなか良いアイデアですね。

たか坊ひとつ大人になったのね(^_-)
裏の幼稚園まだお泊まり会してないな。
来週かなぁ。。
たまたま窓から、こっそり様子見に来られてる方見たりします。

☆もっちゃんさま

あさり!飽きるほど食べたんですね(笑
ほたてはこちらの特産品。
色々加工品ありますよ。
でもふしぎと食べ飽きないんです。
淡白だからかも。

生姜みそは青森ではおでんのたれとして定番なんです。それで作ったと思うんです。
こんにゃくも良かったけどおにぎりがすごく良かったです。

もう一人いかがですか。。。?(笑
うちも主人はまだ欲しいらしいけど私が死にそうです。。。。

☆らーまさま

こんにゃく滑って大変だった(笑

たか坊ね。帰ってきたとき大人になったかな?とおもいましたけど
今日はそれが気のせいだとわかりました(笑

見に行った親御さん、わかります。
実はうちら夜11時頃、幼稚園の前に出没してたもん(爆
あ、弘前に迎えに行った帰りだから。
あくまでも、「ついで」という事にしといてください(笑

こんばんは。
なるほど、なるほどって、読んで行ったら、最後のおにぎり!
何ですか、これは!!
すいませんが、これ、私のアパートに出前お願いします(爆)。
POPな海苔が素敵です。
美味しそうだなあ(^^;)。

☆jazzさま

このおにぎり。
実は四男の幼稚園仕様です(笑

100均の文房具のコーナーにある星型パンチで
海苔を切ってます。
きった後も勿体無くて模様に見立てて巻いてます。
こうするとかわいくて子供も喜ぶ。。。JAZZさんも喜ぶ(笑

お料理って味もですが、見た目もなんですよね。
そういう割には普段はデカ皿にドーーンと盛りばかりなんですが(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
