スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

さようなら、サンドリオン

Category : 出来事
大好きだったケーキ屋のサンドリオンが閉店しました。

今日、妹から聞いたときはビックリ!

思わずここで確認してしまいました。


サンドリオンは私が子供の時から大好きなお店で、父がよくお土産に買って来てくれました。
妹とものすごく喜んだのが記憶にあります。



この次行ったら買うケーキは決まってたけど、私も足が遠のいてたのは事実です。
確かに駐車場の問題とかで近場で済ませることも多かった。。。。
いつでも食べれると思ってたのに、もう食べれないと思うととても寂しいです。




昨年の次男のバースデーはこちらのケーキでした
ke-ki



今年2月には子供達をつれて喫茶室へ行き、
騒ぎながらも楽しくパフェなど食べてきました
20070213235806.jpg




実は青森ブロガー写真展ではこちらのケーキを使わせていただいてました。
今はもう見れないハムちゃんシュー
ハムちゃん
パネルはきちんと飾ってます。。。


何だかとっても寂しくてお店の閉店でショックを受けたのは芝楽以来です。
どうか今後、こういう事(名店の閉店)が起こりませんように。。。。と願うぶぅははでした。



サンドリオンさん、ご苦労様でした。
そして、たくさんの楽しい思い出をありがとうございました。





。。。。で、たか坊のズボンですが。



私が風邪を引いて発熱したので、少々気に入らないのでも

買ってしまいました!

騒いだ割りにこんなオチですみません。。。アハ!

許してくださいね!








スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

そうそう…サンドリオン。
わたしは、行ったことがなかったんだけど
主人が独身時代に、デートで通い、すべてのケーキを食べつくした。
と自慢していました。
(残念ながら、相手はわたしではありませんが…)

風邪、大丈夫?
いいじゃん、買っちゃっても、OK!OK!

早く治るといいね…お互い。

エッ、、、、!!!!!??
うそー!!!
昔から、当たり前のように新町にあった、サンドリオン!
3ヶ月前に食べた、枝豆のモンブランが最後になってしまった!

今、机の上に置いてある、カボチャのプリンの器が寂しい…、、、
(絶句、、、、)

(T-T)(T-T)(T-T)

コロネ好きでまた行きたかったのに。
先月行った友達閉店の雰囲気なかったと。。
閉店告知してたらきっと、うちみたいな人達押し寄せたでしょうね(T-T)

静かに閉めたかったか、急遽なのか。。
どこかで小さくでも懐かしの味食べたいな。
駐車できるとこで。

お気に入りのお店が閉店するととっても悲しいですよね。
またいつでも行けるとか思っていたら・・・なんて感じで、すっごく悔やんだことがおいらもあります。
いろんな思い出があったりして・・・。
淋しいですね。

残念ですね

こんにちは♪

馴染みのお店が閉店するのは、とても残念ですよね。
あのハムちゃんシューは良く覚えています。 ブロガー写真展
でも注目を集めていましたからね。
一度買いたいと思っていましたが、残念です。

ミクシィの方でその話題が出ていて
本当なのかなって思っていたら
やはり本当だったのですね。
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
郊外が発展して新町もさびれてきましたからね・・・
それにしても、寂しい話題ですね。
イチゴがおいしいバースディケーキもたべられないんですね・・・・
息子の写真のバースデーケーキにしてもらったのを思い出します。食べれる素材に食べれるインクで写真を印刷したものがケーキにのっててリアルでかわいかったのに・・・
ケーキカットするとき、息子を切るのが心痛んだ記憶あり・・・^-^; アハハ...

↑名前変でした・・・
にこゃんではなく、にこちゃんです^-^; アハハ...

☆ぷっちの☆さま

全部制覇って。。。
結構あるよ、種類。
私も全制覇。したかったよー。
レーズン入ったチーズケーキは昔味で忘れられません。

りう☆りうはどうですか?
私は熱はひいたけど咳が残ってイライラです。
ほんと、早く良くなりますように。

☆tagutaguさま

本当なんです、残念ですが。
私も寝耳に水状態でびっくり!
こんなことならもっと早くあのケーキを買いに行きたかった。。。と後悔。
プリンの入れ物はお店のネーム入りですか?
貴重なお品になりますね。。。

当たり前のようにあるって実は大変な努力が要るんですね。。。。
小さいお店でも良いから復活しないかな。。。。

☆らーまさま

閉店告知する間もなくって感じなのかな。
実はこちらの店長さんのブログがあったのですが
そこでもそんなそぶりは全くなかったです。

ホントにちょっとで良いからお店やれないのかな。
勝手に思っています。

サンドリオンは、私の友達の店です。
まだまだ、頑張ります。

今晩は~2.
こんなことなら、定番のりんごのシブーストやすぐりのケーキや期間限定のシフォンケーキをもっと食べておくんだった…、
味が思い出せない、、後悔、、、

プリンの器は、平べったいミルクピッチャーに急須みたいな取ってが付いて、Cendrillonのネームが入っています。
確かWCCで行った時に、お店の2階で食べて、ご希望の方は…、
と言うので、いつもの少し猫背の店員さんにもらってきたものです。

コーヒーも意外と旨かったな~お替わりは150円と安かったし、
インターネットも出来たし…、

☆miffyさま

小さい頃からあったお店なので
なくなるとは全然思わなくって。。。

突然の出来事に大分ショック。
私の行くお店は新しいとこよりも昔からのところが多いので
ちょっと何だか心配になって来ました。
早速明日大好きなパン屋さんに行って見ます。

☆reev21さま

本当に残念で。
でも、自分も好きと言いながらも年に3~4回行けば良いほうでした。
ごめんなさいという気持ちが強いです。

ハムちゃんシュー、ホントにかわいくて大好きでした。
味も昔のままのクリームの味で洋酒が効いて好きでした。
何回書いてもやっぱり残念、寂しいという言葉しか出てきません。
ご苦労さまでした。。。ですね。

☆にこちゃんさま

ビックリデスよね。
あって当然って感じの馴染みのお店だったもんね。
そうそう、写真をデコに出来るケーキ!
申し込もうと思ったらインクが製造中止で終わりだった!あれも残念、心残り。。。
やってたんですね、さすが!

やっぱり寂しい。。。そんな感じです。

☆りゅうさま

今回このことを書く時
あー、りゅうさんのお友達だって言ってたなと思ってしんみり。

外からの人はこうして残念残念って言うだけだけど
当事者は今がホントに1番心労が。。。
(経験者なもんで・汗)

どこのケーキ食べてもやっぱりサンドリオンに戻るんですもの。
体に気をつけてまたがんばって欲しいです。

☆tagutagu さま・2

その入れ物!大事になさってくださいね(笑
実は2月に喫茶室に行った時私も食べたんですが
入れ物貰うの忘れてて。。。
後でまたなんて思ってたらこんなことに。

実は次回に購入予定はりんごのシブーストでした。
ああ~~~、本当に悲しい。

コーヒーも機械が素晴らしいものだったようですよ。
喫茶室は新町のオアシスでしたね。。。
40~50代のオバ様たちが多かったみたい。
。。。ハッ!私そのものでした(笑

先日はお祝いのコメントありがとうございました。今、パソコン修理に出してるのでコメント遅れました。慣れない携帯メールに悪戦苦闘してます。
今度是非おいでください。

え~っ?
サンドリオン閉店しちゃったんですか!?

ああ、あそこには思い出のあるケーキ屋だったのに;;
残念ですねぇ。。。

最近八戸でも有名なお店が閉店しちゃったし、何だか凹むなぁ。

サンドリオーン!!

(T(エ)T)エーン
私もここには本当幼い頃からの思い出がいっぱい詰まってるので本当残念です。。
もっともっと通えばよかった~~。。
二階でお茶してた時が今懐かしく思えます。
バレンタインデーにはチョコケーキにメッセ入れてもらってお世話になった方にあげたりと・・
あぁ・・時代の流れなのかなぁ。
いつか復活してほしいなぁと勝手な思いでいっぱいです。

☆なかちっぱさま

そうなんですよ。。。残念ですよね。
想い出、私も色々あります。

どこでもかと思いますが最近、何代も続いたお店の閉店が聞こえてきます。
悪い時をどう乗り越えるかにあるんでしょうね。
商売って難しいんですね。。。

☆潮騒まんさま

わざわざありがとうございます。
良かったですね!
私もそちらの方面に行った時は寄らせていただきたいと思っています。
ソフト、狙ってますよー(笑

☆ジャミンさま

やっぱり駐車場とか新町という場所の問題もあったんでしょうね。。。
私も喫茶室は大好きでよく通いました。
なんか『あづましい』んですよね。。。

時代の流れ。。。
昔の味にこだわってたけど私はそこが好きだったし、
今風のケーキも作ってたのに。。。
ほんと、私ももう1回やって欲しいと思っています。
ジャミンさんと同じく勝手な思いかもなぁと感じながらも。。。

涙・涙のサンドリオン

サンドリオンって、シンデレラのフランス語読みですよね。
今聞いても、オシャレなその名前。
開店時のセンスの良さを感じさせます。
青森市人だったら、サンドリオンのケーキを一度も食べた事のない人はいないはず・・・。
芝楽の最後みたいに、告知してくれれば、きっとたくさんの人が閉店を惜しんで、少しでも破産のダメージを少なくできたかも・・・?なんて思ってしまいました。
喫茶にネットの席を設けたり、青森産カシスのケーキに力を入れたり、大変経営改善努力をされていたのに、報われなかった・・・。
郊外型SCに支店を出さなかったのは、プライドがあったからなのでしょうか?
また新町が寂しくなっちゃいますね。
「昔の味を変えたくない」というポリシーが、若い人の集客に結び付かなかったなんて・・・・ああ悲しい・・・(@_@。

今晩は~3
経営されていた方はまだ若いようでしたが、青森産のすぐりを使ったケーキを作ったり、季節ごとにさくらのパフェ、さくらのシフォンケーキや枝豆のモンブランとか…、(これから季節はももを使ったケーキも出来ていたはずですね…)
パティシエとしては大変優れた感覚と腕をもった方だったと思います。
ただ店の経営には力が及ばなかった…ということでしょうか?
銀行さんも、もっとちゃんとマネージメントしてあげれば…、
とにかく残念で、悔やまれます。
甘党の私には、松木屋が潰れたとき以上のショックです!

とにかく「リベンジ」に期待しています!!

☆ひろみさま

ひろみさんの言う通り。
色々手は尽くしてたみたいなんですが。
昔の味を損なわない所が好きだったのに
それが今の人たちに受けないなんてね、悲しい。

告知する間もなかったのかな、閉店。
ちょっと前にはセールとかしてたみたいで珍しいなと思ってたんですが。
あれが予兆だったのかも。
何年か後でも良いから復活して欲しいですね。

☆tagutaguさま・3

こんばんは。
そうなんですよね。上の喫茶室が良くって。
そして青森産の素材にこだわったケーキ。。。
銀行さんも最後にはどうだったのか。
悔やまれますね!


閉店後、1日だけどもと言う声が多かったらしいですが
それも実現は難しいらしいです。
まだ若い方が家族にいらっしゃるみたいです。
がんばってほしいですね。
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
