
Category : スポンサー広告

BBQです

Category : 家のご飯
お山でたくさん遊んだ後はBBQ!
山で!と言いたい所ですが。。。。


家の前の駐車場で
BBQ.jpg
何でも焼き大会です。

えび、サツマイモは外せません
20070709224916.jpg20070709224952.jpg



焼いたお肉をパンに挟んで
20070709225045.jpg
焼き肉バーガー。コレ最高~~~♪


晩ご飯のほっけの干物まで焼いちゃいます。
20070709225207.jpg





山でやったら楽しいけど。。。


積むのが面倒。
うちは8人乗りでも荷物は全部つかない。
家だと食材は冷蔵庫から直行便。
何か忘れたと後悔もなし。
後片付けしながら食べれる←コレ一番の理由。
主人がつぶれて寝ても大丈夫(爆
(今日はビール500×5本!)



ということで。近所迷惑かなと思いながらも家の前でやってます。
途中からは妹宅も参加で楽しさ倍増。




山でもやってたんだけどね。。。



おまけ
20070709230355.jpg20070709230423.jpg
次男作、マシュマロ人形。
顔はハロウィンのモードだそうで(笑
この後焼いて食べちゃいました。とろり~~~ん






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

焼肉バーガーいいですね~^^

本場アメリカンな味がしそうですね。。。
今度また 真似させていただきま~す^^

ほっけもいいなあ・・・
関東ではほっけは手に入りずらいんです(>_<)



なんか やたらと美味しそうですわ。
ここのうちの子になりたぃです
┏〇ペコッ  
※後片付けもやります。
※酒は飲みません。


そうか!ハンバーガーって手があったか
欧米化ですか?

おはようございます。
BBQ良いですね。
家の前で、近所に美味しい匂いをお裾分けしたんですね(^^;)。
いいじゃないですか。
ご主人様が飲み潰れても大丈夫と言うのは、かなりポイント高いですね(爆)。
個人的には、ホタテなんかも焼くと良いですね!

素敵・・・。
その焼き芋(笑)
いいじゃないですか、おうちの前で楽しくBBQ♪
男の子が多いとさぞにぎやかに美味しそうに食べるんでしょうね。
羨ましいですよ、本当に。

いいですね~BBQ

家族でやるのが一番ですからね。

うちは子供が大きくなったのと
車で行くと夫婦共々飲めませんので
諦めています(笑)

☆もっちゃんさま

お返事遅くなりました。ぺこ <(_ _)>すみません。

いつもはおにぎりとか食べてたのですが
今回はおにぎりのお腹でなかったので軽い感じでパンに。
実は側に甥っ子の食べたパンがあったので作ってみました。
成功でーす。トマトが産直の所で買ったので美味しかった。。。
書きながらもまた食べたい(笑

え?ほっけはそちらではないのですか。。。
そうか。。。青森にあるものはどこでもあると思ってるおバカな私です(笑

☆ぷっちの☆さま

お返事遅くなりました。ぺこ <(_ _)>すみません。

うちの長女になりますか?
女手がいないのでこき使っちゃうよ!
でも食べ放題だけど。。。(笑

パンは思いつき!
何でもやってしまう私です。
失敗の方が多いけど。

。。。。っていうか。りう☆りうどうしたの?
ああ心配。後で訪問しまっス。


☆jazzさま

お返事遅くなりました。ぺこ <(_ _)>すみません。

そうです。においだけお裾分け(笑
煙がモウモウ上がるほど油物はやらないので
大丈夫とは思うのですが、うるさいんですよ~~~(汗

主人がつぶれてもOKというのがほんと、ポイント高いんです(笑
今回は大丈夫でしたけど炭の始末は私でした。。。
あ、ほたて!焼きました~~~。
貝のまま醤油たらしてジョワ~~~ッと。
1番よく焼けたのは私の妹がGETしておりました(爆

☆miffyさま

お返事遅くなりました。ぺこ <(_ _)>すみません。

芋ね(笑
良い色してるでしょう?黄金色で。
濡れた新聞紙に包んでホイルで巻いて炭の中のほうりこんで置くのですが
忘れてこげこげになることが多いです(爆
コレは成功例♪
この日夜遅く帰宅したばばちゃんが
夜中にもそもそ残りの芋食べてました。
女だなーって思いました(笑

☆OHAMAROさま

お返事遅くなりました。ぺこ <(_ _)>すみません。

はい、家族だとバカやっても許されますから(笑
でも焼き肉より外にテーブル出してトランプしてる方が
楽しかったみたいです(汗

うちは私がお酒を一切飲まないので車の運転は良いのですが
子供の人数が多いので荷物がつきません(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
