スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

萱野高原

Category : 青森の色々な所
今日の午前8時、ここにいました

萱野高原です
20070708215206.jpg
凄い晴れ晴れ。
よーく見るとお月様も見えてるんです。


子供達はボール遊びが普段出来ないので
朝、おにぎりだけもって彼らが起きたらすぐレッツラゴ~~~。


ダーーーーーレもいなくて(当たり前・笑
この先3時間近く貸し切り状態♪
遊んだ遊んだ~~~~。思いっきりボール遊びしてました。


もちろん、あれも飲みます。
20070708215957.jpg

長生きの茶
20070708221403.jpg
小さい頃から飲んでるので、どこまでも生きそうな雰囲気の私です(笑

三男こうちんは「4杯飲むとどうなるの?」と、とても気にしていたので
「死んでも生き返るんじゃない~~~?」と言ったらもの凄い納得してました(汗





ここに来たら必ず食べるもの
20070708222102.jpg20070708221344.jpg
そばと生姜みそおでん。コレ外せませんね。
相変わらずのお味で美味しかった♪
そばは子供達も大好きで完つゆ。
おでんのみそも好評で、おにぎりにつけて食べるほど。
(あ、おでんの具が変わってましたね。)
青森っ子がすくすく育っております(笑


人が来始めた11時頃、退散。
そしてお昼は。。。。


また明日~~~~~(笑

おまけ
20070708233708.jpg
もうトンボいました~。
1匹だけだけど。。。(笑


あ、ちゃんと逃がしてきました。
スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

死ぬまで生きるお茶でしょ?
小学校のころは、そうか~って感心して
中学高校で、くだらねぇ~と思って
大人になると…
あやかってみたくなる。

みんなで長生きしよぉ~~ヽ('∀`)人('∀`)ノ

いいなぁ

そういうところで生き直してみたいものです。
都会は飽きた。だからもう用済み。
離れて生きていて、故郷のよさってわかるもの。
それにしても朝8時からとは・・・すごい。

朝8時から??
その作戦に脱帽です。
でも、人混みを気にしないで遊べるからいいのかも~!

しばらくここのお茶飲んでないなぁ。

小さい頃はよくこのお茶を無理やり飲んで
「これで長生きだ♪」
なんて本気で思ってました(笑)


私もしそジュース大好き!!
でも好んで飲むようになったのは二十歳から(笑)
お姑さんが毎年作ってくれて、夏バテ防止に大活躍してます。

私も作れるようになりた~~い!

あっぁ、見てしまった…夜中に…

美味しそう…


長生きのお茶、好きだなぁ。
だいぶ、行ってないな、また行きたくなってしまいました♪

週末晴れ続きですね(*^^*)
朝早いと空気も涼しげでおもいっきり遊べたでしょう。
わんずもここの木陰に陣取りでのんびりが好き。
もちロングリード付き。

午後どこいったのかなぁ。
土曜日牧場前通ったら焼き肉やってた。
流石に一人参加躊躇で通り過ぎたなり(T-T)

ほんとだ!
おでんの具が換わってますね。
確かめにいってきます(笑)

☆ぷっちの☆さま

あー。解ります!!
その気持ちの変化具合(笑
そのとおり。
今はあやかりたいのもそうですが
儀式的になってますね(爆

平均寿命までは生きてみたい。。。(笑

☆りゅうさま

たまには帰れたら気持ちも晴れるでしょうか?

くだらないと思ってたことが
実はこんなに素敵なんだと思うことがこの頃結構あります。
そんなことを探しながらウロウロしている自分です(笑

朝8時は良いですよ。
周りに迷惑かけませんから。
4人放し飼い状態です(笑

☆ひとみさま

ボール遊びしたくても家の周りに迷惑かけるから。
思いっきり投げたいというリクエストで。

ほんとは手前の岩木山展望所を曲がって合子沢記念公園に行こうとしたのですが
飲み物買いたいからお店のある萱野へ行きました。
なんと、かやの茶屋はもうお店開いてましたv-238
お茶もバケツで足してたよ(笑

しそジュース簡単よ。
是非お義母さまに聞いてみて。
あれは大人の飲み物なのかな(笑



3杯

萱野高原では
お茶は欠かせませんね(笑)

長生きできるのなら
10杯でも20杯でも
飲んでやるのに(笑)

そばね・・・いつも思ってます!

☆すてき。さま

行ってみて、みてv-238
楽しいですよ。(そして美味しい)
何にもなくても子供は何か見つけて遊べるし、
大人もゆっくりのんびり。
私なんか寝てばっかりで「寝ブタ」と呼ばれました(笑
そういう時間も大切ですよね。

お茶、熱々で美味しかったです。
子供達相手してると寿命が縮むので
取り戻しにお茶ぐいぐい飲んできましたよ(笑

☆らーまさま

近いとはいえやっぱりお山。
木陰は涼しかったです(朝だしね)
ワンちゃんたちも喜ぶのわかるわ。
だってうちの子もずっと野球もどきやってたし。
あ、一応うちはノーリードで(笑

午後、う、さすが勘の良いらーまさま。
じつは山ではないけど肉肉肉でした(笑

☆なおきさま

おでんにはちょっとうるさいですから、私(笑
昆布も良かったですよ。
でもウズラの卵も良かったのよ~~~。

お茶もこんな風情のある釜でなくて
やかんだったような気もする。。。
あくまでも「気」ですが(汗

変わっちゃだめ~~~なんではなくて
私がついて行けない古い人間なのかも(笑

☆OHAMAROさま

ここのお茶は必ず飲んでしまいますね。
体が勝手に向かっています(笑

ほんとに、長生きできるなら何ぼでもってヤツでしょうか。
帰りは車よりトイレに直行してます。
タダだからって。。。。
どんだけぇ~~~。。。。(汗

朝8時から・・・
ε=ε=εヽ(@゚▽゚)ノうきゃ~ 

調度我が家も 行こうかという話になってましたが
長男がいきたくなーいというもので
やめたんですよ。
行ってたら・・・あっていたかも・・・
あ、帰る車と行く車ですれ違っていたかもですね^-^; アハハ...

☆にこちゃんさま

お返事遅くなりました。ぺこ <(_ _)>すみません。

あー、残念!会えたかもしれないのに!
でもうちも長男は行かないといったのを
無理やり連れ出しました。
だってやつがいると便利なんですよ。
私たちのパシリです。3人は長男に任せておくと
ゆっくりできるから(笑

大きくなるとなかなか揃わないですね。
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
