スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

新鮮卵でオムレツを

Category : 家のご飯
昨日は卵が来た日でした。
卵箱
その数45個。これを二週間でたいらげます。

隔週で生活クラブから「トキワの卵」を購入しています。

産みたて新鮮。無洗卵だそうで、たま~にニワトリちゃんの羽がフワ~っとついてきます。長持ちするんだそうです。
トキワ卵
つやつやですね。ここの卵を食べるとなかなか他のを買う気が起きなくなります。卵臭さがないんですよ。

今日は新鮮なうちに半熟オムレツにしました。
オムレツ
昨日作ったミートソースがけです。あー、へたくそでスイマセン。これは卵5個分。こどもはこのまま。

私はこれに少しだけ手を加えて食べます。
バジルバジルオイル
家に生えてるバジル。隣はこのバジルにオリーブオイルを足したもの。

このバジルオイルをかけただけで全然ちがいます。大人風。味に深みが出る…という感じかな?

生活クラブではこの他の県産品も取り扱っています。私は豚肉も購入中。美味しくて止められません。

生活クラブの詳しい事はこちらです。興味のある方はどうぞ。



今日のおこちゃま♪
たか坊 頭
四男たか坊。
暑いから首にかかっていた髪を私が切りました。
…結果、ボーリングの球になってしまった!!

この前も前髪失敗して美容院へ緊急出動したのに。
予約しなくちゃ。


↑↑参加してしまいました。よろしかったらお願いします。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

これが噂のトキワの卵なんですね♪

青森の方のブログに時々名前が登場する「トキワの卵」♪
こんな卵なんですね。みんなその美味しさや新鮮さをうたっているのですが、実物を初めて見ました。
・・・といっても、卵なんですけどね。
でも、なんか、嬉しいmiffyでした。

こんにちは。初めてコメントしますね(笑)

トキワの玉子、FM青森(ラジオ)でCM流れてますよね?
これを使ってシンプルに玉子かけご飯なんか、めちゃうまそうっすよね?!

こんばんは!
箱の卵を2週間で平らげるとは、さすが育ちざかりの男の子たちがいるご家庭ですね!
オムレツ私も大好きなので、今度バジルソースで食べてみたいです♪
そういえば、おたふくになった男の子は、その後お元気ですか?

美味しそぉ~♪

へぇ~、バジルを入れるんですかぁ???
全然、思いつきもしなかったぁ♪
バジル=イタリアンってイメージがぁ!!!(苦笑)

料理全然しないんですけどぉ~今度やってみまぁ~すぅ♪

ってかねぇ・・・、笑っちゃったぁ・・・・。
ビールとベア-!!!!
お母様やるねぇ!!!!(笑)
そんなぁ~お母様が素敵ですぅ☆

うちも

ときわの玉子 大活躍~

てかさ 四男坊ちゃま ボーリングの球って^^

ごんぼほり 機嫌いぐなった?
なまはげ見せた??ww
「悪いごいねがー 悪いことすれば 塩さされるはんで」って(笑

☆miffiy様
お返事遅れましてすみません。

トキワの卵、見た目は普通でも中身が違うんですよー。

なんか、画像載せる時迷ったんですよ。見た目普通の卵だし、意味ないかもって思ってたんですけど、喜んでもらえてうれしいです。

ほかの人、あんまり普通すぎて載せないんでしょうね。(笑

☆n-type.様
コメントありがとうございます。

たまごかけご飯は届いた次の日の朝ごはんの定番です。新鮮なうちに食べないとね♪

あらぁ~。CM聞き逃してますぅ。今度は耳ダンボにして聞きますね。

☆red reaf様

これでも足りなくて生協に買いに行くことも度々あります。私の妹もそうなんですが、卵が冷蔵庫にないと不安なんです。卵さまさま~♪

次男は、実はおたふくではなく、顎関節症みたいです。検査の結果が出るまで一週間家に缶詰状態で、損しました!こんな風にうちは、いろいろ事件が起こります。はぁ…。
ご心配かけました~。

☆naGisA様
バジル、私は好きですよー。オムレツにってよりも、ミートソースに合うんだと思います。

うちのばばちゃん、おもしろいですよ。いつも子供たちにも小ばかにされてます。ハハ。

☆すぐり様
四男の頭はおもしろいからまだそのまま、ボーリングの球です。

ごんぼほりは一生直りそうにありません。もう、なまはげに、出張してもらうしかありません!
でも今、ドコモのCMなまはげで、少しびびってます。(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
