スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

大好きなしそジュース

Category : 食べ物
この季節、しそがちらほらと出てきます。
安く手に入ったので。。。。


しそジュースを作ってみました
20070706222023.jpg


普通のとは違って砂糖がかなり少なめ。
しかもクエン酸を使わず家にあるレモンとお酢で代用。
氷を入れてしばらく置くと、そのまま飲める濃さでした。



またまたですが。。。。(汗

おいしいんです~~~~


この色が凄く良くてもう、色見てるだけで幸せ気分です♪
実際は写真よりももっと濃い紫なんですよ。
何回撮っても上手く色がでない。。。悔しいけどコレが私の限界です(笑




ただ飲むだけではもったいないので寒天で固めて
20070706215858.jpg
フルーツみつ豆。
主人は酸っぱいのが苦手なのでいまいちだったみたい(笑



私はこのしそ寒天だけパクパク。
ご飯の口直しにさっぱりしてお気に入りになりました♪



子供達は
「おえ~~~~」
。。。。。やっぱり無理でした(笑


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

ぉお!!私も好きです。シソジュース。

子供は好きじゃない味なんでしょうね。
身体によさそうなのに。


みんず。
にんにくと唐辛子とオリーブオイルで炒めてみたよ。
(パスタなしぺペロン??)
美味しかった!!ヒントありがとうございました。
細いのは、塩と昆布で浅漬けにしたんだけど
太いところが残ってたのさ。

☆ぷっちの☆さま

子供達はしその味とにおいがだめだし
何より酸っぱいのが苦手で。。。
ま、もう少し大人になってからだびょーん。

お~、みずとにんにく、美味しかったんですね。
みんなにコメレスしてて
私だけの好きな味だったらどうしようかとちょっとドキドキしてました。ホッ。

モモはね、ちょっと怪しいお店で小さいの6個で200円だったの。
意外と美味しかったよ。
でもまだやっぱりアオカッタ。
りうりうのお尻も。。。まだ青いよね(笑

しその焼酎はダメでしたが このスイーツなら
いけそうです。。。
お子様は無理でしたか?

ははさんが出店したら 試飲にいくのになぁ~
しそダイエット出来そうだシ・・・^^

こんにちは。
このシソジュースも出前ですか(^^;)。
それにしてもアイデアママですね(^^)v。

ちなみに、私の料理は「一人しかいない」ので仕方なく、仕方なく、仕方なくですから(爆)。
やはり、食事は家内の料理には足元にも及びませんよ(^^;)。

そろそろ おらも作ってみなきゃ!!

去年のは 少し残ってたのを捨てた時
まだ 紫蘇の香りがしてたのには驚いたよ^^

☆もっちゃんさま

寒天はさっぱりしているので食後によかったです♪
なんかご飯食べたあと食べたくなるけど
コレならカロリーもさほど気にせず食べれて良いです。

しそのにおい苦手ならちょっと敬遠されちゃうかも(笑
結構におい、しますよぉ~~。
子供達はやっぱりだめでした。。。(悲

☆jazzさま

ジュースで飲むだけじゃ勿体無いと思う位
好きな色だったので寒天で作ってみました。
私は大成功だと思ったんだけどな(笑

奥様のお料理が上なのは
愛情もプラスされてるからですよ~~~。
仕方なくでも作るだけえらいです!!(キッパリ・笑

☆すぐりさま

あー、そうだね、すぐりさんも昨年作ってたんですよね!
色が良いですよね。
あらぁ~。処分しちゃったんだ。
でも匂いが消えないって凄いね。
トイレにでも置いてみるかな(笑

ヘルシー☆

体に美味しそう~~♪
素材的にも味的にも私のめちゃ好みです♪
いいですよね♪シソ♪寒天♪

☆ジャミンさま

お砂糖はレシピの半分以下。
でも、凄いさっぱりしてて良かったです。

寒天もいつもはぷるるん系でゆるく作りますが
今回はみつまめ用にごりりんと固めに。
食べたって感じでよかった~。

こういうの作ると夏って感じですかね。
今日も少し暑かったから
今度はしそアイスに挑戦してみる♪

非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
