スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ミズ入りスパゲティー

Category : 家のご飯
あっさり塩味のスパゲティーが食べたかったので作ってみました

ミズ入りスパゲティーペペロンチーノ風。。。とでも言うのかな?
20070705140134.jpg

にんにくたっぷりに鷹のつめ、ミズ、干し椎茸、舞茸をオリーブオイルでジャーッと。
塩コショウと仕上げに醤油を少々。
そして生ハムを少しトッピング。
自分で言うのもなんだけど、久々美味しいスパゲティーと出合ったって感じ(笑





ミズとにんにくは通ったら必ず寄る「ときわ館」で。
20070705134747.jpg
ときわ産の生にんにくです。
コレがまたほこほこしてて最高美味しい♪





子供達もパクパク。美味しい~~~~って。
スパゲティー2袋分すぐなくなりました。
でも、ミズだけ最後残ってたけどね。
それは大人の白飯のおかずになりました(笑


ミズのにんにく炒めっていうのも良いかも~~~~♪

スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

県美の新メニューにもあったよぉ
さすがだわ(*^^*)

意外にもみずとにんにく良いのね(^_-)
ときわのにんにくこの前バラ買ったけど肉厚で美味しいよね(^^)

ミズのペペロンチーノ風 とっても美味しそう♪
あいそう♪
食べたいです・笑

田子も美味しいけどときわも負けてないくらい美味しい~ 今、ほりたての時期みたいですね。

ぅわ~~みんずもこうやって食べればいいのか
┐(´ー`)┌ さすが!!

さっそく明日やってみよう。

みんず 余ってらのさ…

ははさん こんばんは

昔はポロネーズが好きでしたが 歳のせいか
最近はあっさりペペロンチーノがいいです。。

しかし 旨そうですね・・・ははさんが作ると^^
ミズってなんでしょう。  水菜の事ですか?

週末のオヤジ料理はこれで 決まりです。
レシピ頂きました・・・^^

「みず」はこちらでは未知なる食べ物です。
おいしいのに。
パスタにも使えるのですね。にんにくもおいしそう。

みず!

ワタシ、みずは大好きで、みずがあればゴハン食べれるヒト(笑)


何とパスタに!
美味しそう!!!!

にんにく炒め…"φ(・ェ・o)~メモメモ♪♪

今晩は~、
『みず』 なつかしぃ~
私の母は年寄りなもんで、ははさんのように、
コじゃれた「みずのパスタ」とか作ってくれませんが、
この時期のみずの漬け物(あさ漬け?)は
私も大好きです!

しかし、料理好きで美味しいモノ好きな、ははさんンチの
ヤローどもは幸せですね~!!!

こんばんは。
お子さんはミズ苦手なんだ。
どっちかと言えば、私もお子さん似かな(爆)。
でもスパゲッティ好きですよ。
生ハムは良いアイデアかも。これ頂きです!

☆らーまさま

え?そうなんですか?
県美と同じなんて何だか嬉しい~♪
でも味は段違いですけど(笑

スパゲティーだから良かったのかな?みずとにんにく。
どちらもいつものときわ館。
あそこにはお世話になっております(笑

☆アリルさま

アリルさん、作ってみてね。
ただ炒めるだけ。何にも技いらないから~。
こういうのしか作らない私です(笑

にんにくは田子だけでないんだと
ときわ館行ってから知りました。
そういえばこの間新聞に、ときわにんにくがんばるぞ~みたいな記事がありました。
美味しいから応援してしまいます(笑

☆ぷっちの☆さま

あれまぁ。みずあまってるの?
油いためとか浅漬けしか私も食べなかったけど
何でか思い付いて作ってみました。
みずだい好きだから何でも食べちゃうんだけど(笑

皮むくの大変だっきゃ(笑

☆もっちゃんさま

私もポロネーズ大好きだったんですよ。
でもやっぱり今はこういうシンプル系に傾いてます(笑
子供達はケチャップ味とかも好きですが
たまーにこういうのも良いみたいです。

ミズはこちら(多分北東北)にしかない山菜なんです。
ウワバミソウといって名の通り
蛇が出そうな湿地に生えてるんだって。
(バスガイドだった母より・笑
写真の緑の細長いのがそうです。

でも、水菜でもよさそうです。
私も水菜でやってみようかなぁ。

☆りゅうさま

りゅうさん、お久しぶりです。
どうしてるかなと思ってましたよ。

みず、懐かしいでしょう。
ほんと美味しいのにそちらには流通してないんですね。

定食屋さんとか行くと今の季節小鉢についてくること多いです。
東京の郷土料理のお店ではあるでしょうか。。。

☆すてき。さま

わぁ~、すてき。さんもみず好きなんですね。
どうやって食べてるかな。
やっぱり炒め物かな。
ちょっと濃い目に味付けるとご飯がいくらでも食べれます。。。。
↑↑
やばいです(笑

☆tagutaguさま

みずは売ってるのを見ると皮をむくのが面倒でも
わーいと買ってしまいます(笑
安いんですよね。結構な量でも100円とかって。
そんな点でも重宝さんです。

ミズの浅漬け。大好きです。
ちょっと良い塩を使うと満点!
明日作ろうかな?(笑

うちのヤロー達、何にも私の偉大さに気づいてません(爆
ま、大きくなってから気づいても良いです。。。
気づいたらね(笑

☆jazzさま

みず、ちょっと無理系ですか?
うちの子供たちは何だかシャクシャクするのが苦手みたいで。
きっと大きくなると食べれるんですけど。
あきらめず作り続けますよー(笑

そう、この生ハムが凄くポイント。
きりっと味を引き締めてくれます。
入れすぎると塩辛いから注意ですね。

jazzさん、つくづくお料理できて羨ましいです(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
