スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

妙光 つゆ焼きそば

Category : 青森の色々な所
田舎館へ行く前にコレを食べてました。
20070629181552.jpg
妙光のつゆ焼きそば。


不思議な味でした。
焼きそばなのにつゆがある。。。。
つゆがあるのに焼きそば。。。。


麺は黒石焼きそばの平たい麺ですね
20070629221449.jpg
もう何でも良いけど美味しく頂きました!!
皆さんが書いてる通り、天かすが絶妙ですね。
天かすがないときっとピンとこない味かも。
野菜も沢山入っていてお腹がいっぱい!







主人はコレ、凧ラーメン
20070629181944.jpg





麺はこうです
20070629221714.jpg
細ちぢれ麺。
酢だこがトッピングでえびも入ってるらしく野菜も満載。ソース味のラーメンです。
これまたお腹いっぱいになりそう。





食べてみたかったのでさっぱりしました。
心もお腹も満足♪






★妙光食堂

住所:〒036-0387 青森県黒石市大字元町66
電話:0172-53-2927
20070629221224.jpg20070629221331.jpg

午前11時頃行ったけどもう開いていてお客さんいましたよ。





スポンサーサイト

Comment

( ̄ン ̄;)ソース味のラーメン…

右脳が働きっぱなしになっています!
えぇええ…
想像できない  苦しい…ぁ ぁ  ぁ



平たい麺は、好きだ!

あ♡ちょっとさっぱりした。

今寝ようと 思ったのに もうダメです。
キッチンに漁りに行ってきます。。。

ははさんの所に おじゃますると ダイエットが
しばし中断してしまいます。
花金ですから しょうがないですよね・・・

これから つゆつき焼きそば創作してみます^^

おはようございます  ぶぅははさん

何度かブログで見ている 妙光のつゆやきそばですが
いまだに食べた事のないおやじです。

一度は食べに行きたい物です。

つゆ焼きそば拝ませて頂きました。

我が家でもスーパーで買ってきた、つゆ焼きそば
素直~~~に、作り方に沿って作ったものの、感想は酸っぱくてとてもじゃありませんが・・・でした。
野菜とかもっとあったら良かったのかも知れません。本場を味わいたいよ~~~。
ついでに、細めん好きなので凧ラーメンも食べてみたいです。

下記事の田んぼアートも、だいぶいい感じになってきましたね♪収穫も待ち遠しいことでしょう。わたしも近いうち、見てきたくなりました!!

http://nattokuya.blog97.fc2.com/blog-entry-61.html
買ってきたのは↑こういう風に出来ましたよ~~。

おっデビューしましたね(^-^)v

凧ずきなおやっさん。
食堂では寡黙だけど、
凧持たせたら豹変。

かわいいんよ。
ムスメっこいた?

天カスいいでしょ。
ほんと食べきれるか心配になる量だよね(^_-)

ここです、行きたいと思っている場所は!!!
すぐりさんから教えて頂いたまま、保留にしてました。
行かねば!!!
あぁ、行かねば!!!

みるくの誕生日にありがとうね

おっ ここデビューしましたね^^

凧ラーメンも食べたおらですが やはり つゆ焼きそばがいいですね
今 別な食堂の つゆ焼きそばが気になってるんだけど 旦那が「もー つゆ焼きそばいい。。。」って言うもんだから 行けてない

あっ 藻川屋さん 今日通ったらあいてました^^

おっぱいですが 旦那には勿体無いのです(爆

11時30分ぐらいに偶然通ったら、車いっぱい&余ってて入れませんでした。 Σ(゚д゚lll)ガーン

つゆ焼きそば、天かすがポイントなのですね♪
見るからにおいしそうで、今度再度チャレンジしてみたくなりました~。

ソース味のラーメン。。。
想像つかないけど面白そうですね!(ノ´∀`*)

☆ぷっちの☆さま

ソースのみの味ではないのです。書き方悪かったですね。
安心してください。
ほのかにソースの味がするラーメンです(笑

私もつゆ焼きそばのほうが良かったです。
旦那は無言で食べてました(ハハハ

☆もっちゃんさま

私が食べ物の話しなくなったら
もう終わりと思ってください。
じつは今日、あれをたべてこれもたべてそして。。。。
何日か食べ物続きますから覚悟の程よろしく!

つゆ焼きそば出来たら教えてくださいませ(笑

☆田舎のおやじさま

こんばんは~、おやじさん!

こんなに有名になってしまった妙光、
時間をずらして是非行ってください。
駐車場が少ないんですよ~。
私も3回目にしてようやくありつけました。
食べてみる価値ありと思います♪

☆かぅちゃんさま

家つゆ焼きそば。
味が濃いんですかね。
かぅちゃんの言う通り、
野菜いっぱいだと甘味も出てよいのでしょうね。
今度は是非野菜入りで。。。

妙光のは本当に野菜沢山でお腹が信じられない位いっぱい!
コレで600円はお得です。
時間をずらして是非行ってみてね♪

☆らーまさま

うん、やっとデビューできました!
3回目にしてやっとこさです。

娘さんって、若いかわいい子かな。
おこちゃま連れてキャベツしこたま運んでましたよん。

途中で無理っぽいと思って旦那を見たら
オレは無理と目でいわれました(笑
がんばったよー。
お腹ふくれて臨月状態(いつもだけど・笑

☆miffyさま

すぐりさんに聞いてたんですね。
ちょっと分かりづらいとこかなぁ。
うちは旦那が黒石ちょこっとわかるので楽です。

駐車場が少ないので私たちみたいに早く行ったり
したら良いかもしんないですよ。


☆すぐりさま

すぐりさんの記事見て食べてみたいなと思ってたら
その後急に有名になっちゃって大変みたいですね。
思い切って早く行って正解でしたよ。
この間の土曜日なんか全然話にならないくらい混んでて無理でした。
だから平日選んだの。

旦那さんもう良いと言いながらも竹善屋はGETなんですね(笑
私の家も昨日食べましたけど
。。。。。だめでした(爆
妙光食べてなかったら『こういう感じなんだ』と思って受け入れただろうけど(笑

おっぱい!すぐりさん美乳の持ち主だったんだ!(爆


☆ゆうこさま

ゆうこさーん、お久です。
かっちゃのボンベ良い味っこですね!(笑

私も3回目でやっと入店しました。
そういう人多いよねきっと。
待ちかねたので運ばれてきた時は感動しました。
割箸わりながら「今まさに食べようとしてます!」
なーんて心の中で一人実況中継しまくってましたよん♪

再チャレンジしますよ。。。ね!(笑

ビミョウ~~~。

色付きの文字
「つゆ焼きそば」、にわかにブームになりつつありますが、○光さんのちょっとしょっぱ過ぎなくないですか~。 つゆがしょっぱい割には麺には味がついてないと思うのは自分だけかな。 まずくはないんだけど完食できないのがくやし~~い。

☆うっちゃん・なんちゃんさま

こんにちは~。
つゆ焼きそばって私、
こちらのしか食べてなくてほかのお店の味は分からないのですが
好き嫌いが分かれる味かも。。。ですよね。
食べた方に聞いたら表現できない味って言う方もいて
それに大きくうなずきました(笑

私、完食しましたよー(笑

完食できたの~~。

 ぶぅはは様 見事完食ですか? おめでとうございます。
市内に10数軒で「つゆ焼きそば」食べれます。
私はその内6軒のを食べてみましたが、どこも研究されて
おいしかったです。 元祖「みます」の味に近いのは
「あじさい」さん っかな。 でも5月(?)で辞めてしまったん
ですよね。 ~~ん、もうあの味が食べれないのは残念です。 
「やきそばマップ」というのがあるので、それを見て食べ歩き
してみよう~~っと。

☆うっちゃん・なんちゃんさま

あ~り~が~と~ございます~。
でも私の知り合い結構完食ですよ(笑

私も是非時間見つけて違うところ挑戦してみますね。
手始めはこみせ駅かな。。。
非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
