スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

つじいの中華そば

Category : 青森の色々な所
aostyle さんの記事を見て食べたいなーと思って行って来ました



幸畑にあるつじいの餅屋さん(私はそう呼んでる)
20070621205120.jpg
中華そば(中)です。

煮干だしに濃いしょうゆ味。
美味しいです。
チャーシューも今風のとろける感じでなくしっかり噛み応えありでOK。決して硬くはありません。
そして麺が細くてそれがまたよい!




コレはおでんとのセット
20070621205057.jpg
ラーメンは小ですが50円追加すると中に出来ます。


おでんがまたいいのです。
青森のおでんの基本。
こんにゃく、大角天、焼きちくわ、甘い生姜みそ。



麺が細いからもたもたしてられません。
写真撮ったら即ズルズル~~~。
母の小よりも早く食べ終わりました(笑




新しいラーメン屋さん増えていますが
私の好きなラーメンはここや県病のラーメンみたいな味だなぁ~。



「青森だねぇ~~~」
と言いながらお店を後にしました♪





つじいマルクラ本店
 
青森市幸畑唐崎55-1
017-738-2979
営業時間 10:00頃~18:00(LO 5時半)
定休日 水曜日



子供達へのお土産
20070621223922.jpg
みつかけ

奪い合いか?と思ったら。。。


ご飯後でお腹がすいてなくて
静かに食べてて面白くありませんでした(笑
スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

まだ二回しか食べたことがありませんが
ここのラーメンとみつかけ大~~好きです。
合浦店午後にいったらみつかけ売り切れてた(T_T)
シンプルなトッピングと麺の細さが食欲をそそります♪

おでんもあるんだ!!しかもシンプル系!
よし!青森行ったらここでラーメンいけるかも。
..._〆(゚▽゚*) メモル


りうに、ラーメンと大根食べてもらいます。
ニカ(・∀・)ノ

盛り上がらないときは…
呼んでくださいな。

つじいだ~!

ウチから車で5分くらいです。

大好きなんですが、夜早くしまっちゃうんですよね。
すごく健康的なイメージ(笑)。

マルクラ本店という名前も初めて知りました。

おこちゃま日記、いつも楽しみです。

ここは山辻井ですか?

ここも行ってみたいのと
お土産があるらしいのですよね。

う~ん、早く行ってみたいです!!

ラーメンとおでんのセットってラブリーチョイスですが禁じ手じゃないですかぁ♪
おいら行かなきゃって思っちゃいましたよ。

私の中で一番好きなスィーツがみつかけかも。
幼い頃からの好物です。
ああ・・・食べたくなってきました。
なんであんなにおいしいのでしょうね・・・

☆アリルさま

あ、食べたことあるんですね!
あっさりしてて何回でも食べに行きたくなります。
他のラーメンは1回食べると当分良い~と思うけど。

海のほうはお持ち帰りはよく売り切れますね。
商売気あんまりないのかな?(笑

☆ぷっちの☆さま

セットにはカレーもあったよ!
カレーはりう☆りう食べてますか?星の王子様かなぁ。。。
隣の男の子が美味しそうにカレー食べててあたしも食べたいと思いました(笑

薄味のだんなさんには濃く感じるかも。
ポットにお湯持参していく?

☆ひろみさま

そうです。しまるの早いんですよ。
ラストオーダーは5時半!
晩御飯には無理な時間です。
晩御飯にしたいくらいなセットメニューなんですがね(笑

マルクラは電話帳にそう載ってました。
ほんとは○のなかに蔵の字なんですけど。。。

☆OHAMAROさま

はいはい、山つじいでース。
ここの以外にこんなに細い麺はあんまり見たことないんですが。。。

お餅も持ち帰りありますがラーメンもありましたよ。
2人前で900円でした。
この麺は茹でる時は多分1分以内でしょうね。

うちの周りラーメン屋だらけ(笑

☆miffyさま

山に行くとお蕎麦とおでんなんですけど、
ラーメンとおでんってたまんない組み合わせでした。
迷わなかったですもの(笑

今日、海に行ったのですが出店におでんがありました。夏でも!
冷やしおでんも良いかもって思ったりして(笑

☆にこちゃんさま

ナンバーワンですか!分かる気が。
色々な所からみつかけでてるけど
つじいがやっぱり一番ですね。

今度竹善さんプロデュースでみつかけでますよね。
買っちゃいます?
私は違うの狙ってます(笑

あーーー♪

こっちのつじいにも行きたい~♪
ずっと行ってません。。。
最近は殆ど合浦のつじい専♪
味が違いますよね、それぞれ♪
いや~~刺激されてしまいましたよ~~もう(笑)
つじい・・通いだすと癖になる美味さですね♪
週に2回とか前通ってました(笑)
合浦のほうだけど♪
会社が近かった頃はこちらのつじいに・・♪

☆ジャミンさま

私ももう1回行きたいって思ってます。
何でかまた食べたくなっちゃうんですよね。
あの細い麺が恋しい~~(笑

で、次はカレーセットとか狙ってる私です(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
