
Category : スポンサー広告

ペットボトルに田植え

Category : ガーデニングごっこ
今日たか坊が幼稚園で田植えをしたそうです。
。。。。。とは言ってもペットボトルにですが。
きちんと収穫して秋にはおにぎりパーティーだそうです。





お迎えに行ったら玄関に稲のお裾分けが。
ほんのちょっとだけ頂いてきました
20070618205137.jpg
コレを二つに分けて植えるそうです。



ペットボトルでの育て方分かりません。
でも適当に泥の中に植えてみました。
20070618205117.jpg
泥んこの中に手を入れるのは気持ちよかった!
。。。山野○子泥んこ美容?(笑



水を張ってしばらく様子見ます。
大きくなってくれると良いな♪





しばらく忙しくて1日一行日記的になりそう。。。(泣


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

ははさん こんばんは

青森の方では 稲のお裾分けの 習慣があるのですか?何処かで聞いたことが あるのですが・・・
これも立派なガーデニングですね(=^_^=)

忙しいって…もしや…
エクササイズでも?

今日はおすすめがありますので、
きてね♡

うまくおコメになればいいね。

小さい時、通学路の水田から余った稲をもらってきて、庭で栽培しようとした無謀なmiffyです(汗)
当時はペットボトルの利用なんて思いもつかなかったので、今思うとかなりのチャレンジャーです。
成長してお米が採れると良いですね。

☆もっちゃんさま

こんにちは♪
稲のお裾分けは私は今回が初めてでした。
でも、いろんな所でペットボトル稲はやってるので
それでそのようなことが聞こえてくるのかもしれませんね。
姪っ子は5年生ですが今年同じことをやったそうです。
稲ではないけどインゲンの芽を間引きしたのを持ってきて植えてました。

何にしてもこうして観察できるのが1番子供に良いですね。

☆ぷっちの☆さま

何だか分からないけどチョコチョコと忙しく。。。
幼稚園や学校に役員として行ったりするので。
人数いるとそれだけヤボ用が多いです(泣

エクササイズで忙しくなりたいわん♪

☆miffyさま

好奇心旺盛な年頃だもんね。
何でもやってみたくなるって素敵だと思います。

育て方わかんないけど先生に聞き聞きやってみます。
たか坊が言ってました。
「年長さんは色々あって大変なんだよ」と。
どうやら稲をはじめじゃがいもやらなにやら
お世話があるらしいです(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
