
Category : スポンサー広告

簡単マドレーヌ

Category : 食べ物
今日はとーーーっても珍しく次男のお友達が遊びに来ました。
次男はおとなしく、友達とはめったに遊びません。
嬉しくなった私はマドレーヌなど焼いてしまいました(笑


20070614171428.jpg
コレは撮影用ですが(アハ



全部で大小あわせて18個位かな?焼けました~。
20070614171503.jpg
紅茶入りやグリーンティー入りもあります。



とても簡単です。
ホットケーキミックス200gに砂糖140g、卵4個、
溶かしバター140gを混ぜて焼くだけです。
ちなみにオーブンの温度は170度、時間は12~15分です。


。。。。でもでも、ものすごいカロリーですね(汗
自分で作ると気づかされます。
私は小さいの1個だけにとどめました(笑


さて肝心の子供達ですが、無言でバクバク。
遊びに来たといっても各自ゲームをしたり本を読んだりと
会話はあまりありませんでした(隣の部屋にいるので様子がわかります)
一緒にいるだけで遊んだ気分なのかな。。。。?
性格もあるのでしょうが。


兄弟でも高1の長男は友だちが多く、その友だちはみんな大騒ぎしていきます。
家が揺れてる感じ(笑
動と静の兄弟ですが仲はとてもよいです。



あーーーー!お兄ちゃんにとっておくの忘れた!
悲しむだろうな。。。。(笑









テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

あついなー

おもしろいの見つけた!
http://slimurl.jp/MDk3MzQ0NjAwMTU=.html

写真の文字が更に美味しく見せてますね(^_-)

ははしゃん感心(*^^*)

この前のつアップしたよ(^-^)v

お兄ちゃん il||li_| ̄|○il||l  ごめんよ


これは 内緒にしておくのが ベストかと。

うちで作ると、砂糖の多さに
ドン引きします。

甘党の私は 酒のつまみに一票!
ははさ~ん。ダイエットやってますか~(=^_^=)
只今安い酒で酔っ払っています。恐縮です。。。

☆らーまさま

ありがとうございます。
ちょっと遊んでしまいました♪

「つ」ほんとあそこらへんなんですよv-238
そういえば今日の朝刊に田んぼアートが反転してると出てましたね。
一言あれば良いのに。。。
ちょっと残念です(悲

☆ぷっちの☆さま

じつは。。。1個ありました!
なんと神棚にあげてたのがあったんですねー。
まさに神の恵みでございます(笑

砂糖、コレでも見たレシピより20グラムほど減らしたんですよ。
あまりの多さに困惑。
でも普段食べてるのはもっと甘いから。。。
怖い~~~~。みんな腹にたまってるんだぁ~~~~v-399v-399

☆もっちゃんさま

良い気分で読んでいただきありがとうございます♪
その適量を越えませんように(笑

ダイエット、今月ピンチで必然的にお菓子食べてません(爆
お菓子なしで1キロ減りました。。。(汗
非公開コメント

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
