スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今日の田舎館田んぼアート①

Category : 青森の色々な所
今日の田舎館の田んぼアートです(ポチするとちょっとだけ大きくなります)
20070611150108.jpg
大分絵が浮き上がってきましたねぇ~。(富嶽三十六景)

ちなみに植えた次の日は
20070611151508.jpg
縄の模様だけ。

植物の成長は早いですね。。。


今日天守閣に行った所、役場の人が旅の方にとても丁寧に説明されていました。
そんな対応が素敵だなーって思いました。
私も一緒に混じって「ほ~、へぇ~」と(笑
おばさんだからすぐ話しかけちゃって。。。
楽しかったです♪


田舎館村役場ではHPで稲の様子を日を追ってUPしています。
HPはこちら↓↓
http://www.vill.inakadate.aomori.jp/クリックどうぞ。

私も成長の様子を写真に撮って行くつもりです。
植えたら気になっちゃって(汗

見ごろは7月~8月だそうです。
みなさん、予定に入れて置いてくださいね。
あ、ちなみに、ぶぅはは家の植えた場所は
「つがるロマン」の字の「つ」のあたりでーす(笑








今日の良いこと♪
20070611150354.jpg
双子ちゃんのプチトマト発見。
ラッキーは。。。
あ、役場の人の説明付きだった(笑



スポンサーサイト

Comment

波しぶきが細かく表現されてるみたいで
今年の田んぼアートも楽しみ~

はい!しっかり予定に入れておきます とくに「つ」のあたりを重点的に・笑

気になっちゃうでしょう(*^^*)
去年までそうでした。

今年は役所終わりまぎわで下から撮っただけ。。

今年は壮大な浮世絵出来るね(^_-)

今日家の畑に行ってキュウリ、トマト、ジャガイモの花
初めて見てきた。
あっピーマンもだ(*^^*)

「つ」のあたりが 異常に気になるかも。

うちも去年そんなトマトを発見!
結局もったいなくて…
シワシワになって終わってしまったの。

今年の稲絵(?)は、ダイナミックだね。

こんばんはでふ^(・ω・)^
すごいでふ!田んぼアートすごいでふ!!^(・ω・)^
もうミステリーサークルを越えてるでふね!!!^(・ω・;)^

いよいよ、ですね!

おはようございます♪

へえ~っ、もう模様が浮かび上がってきてるんですね~。
今度行った時には、絶対行って見よう~っと。 特に、
「つ」付近が要注意ですね、了解しました!

田舎館・・・

近くて遠い(笑)

最近では八戸方面でも
田舎館にあやかった
ア-トが登場するようです。

先駆者しては負けられない
負けてもらいたくない田舎館・・・

がんばれ~って感じです(笑)

田んぼアートいいですね 初めて見ました。
もし私が田んぼやってたら 絶対真似していました。。

☆アリルさま

期待しないで行って見たら
こんなにはっきりでもうびっくり。
緑になるのももうすぐなんでしょうね。
楽しみです。

『つ』のあたりは曲がってます。
生えると目立たないことを願うばかり(笑

☆らーまさま

らーまさんもいかれたんですよね。
どうですか、今年の模様は。
昨年の風神雷神があまりに好評だったので
今年の風景画には役場の方も不安だそうです。
私は良いと思うのですが。

野菜の花もう咲いてるんですね。
うちはまだなすだけ(笑
最近植えたばかりです。

☆ぷっちの☆さま

一般参加は字のあたりを重点的に植えてましたので。
言われりゃそこは失敗が少ないですものね(笑
今年は少し「大人」なアートです。
昨年みたいにふるさとCMにも出てくるのかな。

トマトね。とっておかないですぐ食べちゃった!
誰にもあげないであたしが(爆

☆でふでふさま

凄いでふよね!(笑
時間があったら是非見てください。
心に残ること間違い無しと思います。

役場がお城って言うのも感動しますが(笑

☆reev21さま

今のところこんなに暑い日が続いているので
結構早く見ごろを迎えるかもしれませんね。
ワクワクドキドキです。

「つ」のところは。。。
ホント何でもないんですが家族が植えたとなると
ちょっと見る目が違ってきます(笑



☆OHAMAROさま

ここまで行くのはちょっと遠いですよね。
私が県南に行くのと似てるかも(笑
機会があったら1回は見ても損はないと思います。

最初に始めると後から追いかけられて大変かな。
でも、そういう素敵なことが増えるのは良いことですね。
とはいっても主人が田舎館の出なので応援してるのは言うまでもありませんが(笑

八戸のはどういうのなのでしょうか。
成功すると良いですね!

☆もっちゃんさま

田んぼは役場のものではなくて
個人の方から好意で借りているらしいです。

私も自分で田んぼあったら小さくてもやってみたい!
農家の方に笑われちゃうかな?(笑

こんばんは。
今日(16日)田舎館に行ってきました。
日に日に図柄が浮き出てきているんですね。
これからどんどんコントラストが付いてきて…
色が黄金色に変わって…アートの完成なんですね。
ほんとに今から楽しみデス。(´▽ `*)
非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
