スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

三内丸山遺跡

Category : 青森の色々な所
三内丸山に行ってきました。
20070610205549.jpg
今日はなかなか暑くてバテバテ。。。なのは私だけでしたけど(笑

結構日差しも強かったです。
20070610205613.jpg



次男が校外学習後に学校で三内丸山のガイドブックを作るんだけど
写真がないから連れて行ってくれ~といわれ。。。

勉強ならねと行ったのですがヤツは遊んでばかり。
最後はもうどうでもいいから帰ると言い怒られました(笑

一生懸命写真撮ってたのは父と母でした。
(楽しんでたのも私たちだけ・笑)





かわいい花も咲いてました
20070610213412.jpg20070610213431.jpg20070610213451.jpg
お母さんは関係ない花ばっかし撮ってると指摘されドキッ。



あんまり暑くて外は適当に回りお昼を食べて、後は恒例
20070610213918.jpg
こちら特製「ソフト栗夢」
栗味のソフトです。縄文人もビックリだそうで。。。(笑

もっともっと暑くなったら
夏雲モクモクと一緒の掘立柱を撮りたいな~と思いながら帰ってきました♪





しかし年に何回三内丸山に行くんだろう、うちら。
(今回3回目。次男4回目)
行く度に勾玉が増えます(笑



スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

今日?
予報に反して、天気良くなったよネェ。。
でも、笠松峠辺りでかなりでかい雨が降ったとか。。

両親たよって遊びほうけて、写真持っていって
書くのかなぁ。。
でも、きっと遊びながらも確認してるよ(^^♪

実は…行ったことないのです。
うふふ

そのアイスすごい。
縄文調なのね。

でた~~~
ソフト♪
私は2年前に行ったきり行ってないです。
しかも人生で2度目(笑)

子供達と手作りしたいなって思いつつまだ行けず。
よ~し!!栗味食べに行こう。

ははさんのお写真、どれも素敵です!!

凄い・・・

こんばんは。
一枚目、二枚目の見上げるようなアングルでの写真!
迫力に圧倒されますね。
実は私は未だ行ったことないんですよ(^^;)。
次回行かれる時には事前にご連絡を宜しくです!
遺跡ガイドを是非(^^;)。

でも最後は、お約束の食べ物。
私と一緒ですね(爆)

☆らーまさま

はい、日曜日に行きました。
なんか雲行き怪しい?と思いながら行ったのですが
晴れちゃって暑くて。。。
でも、ちゃんと日焼け止めがっぱり塗っていったので♪

次男、最初にさっさと写真とってました。
こういうところが抜け目が無くて。。。
逆にムカッとする時もあります(汗

そうですね、自分の撮った写真しか使わせません(笑
ブレててがっかりもしてたけど
それは私もだから(爆


☆ぷっちの☆さま

りう☆りうがもうちょっと大きくなったら
一緒に勾玉つくりや組紐つくりが出来て楽しいよ。
外は広いから走れるし。
入館はタダだから~~~♪
だから何回も行くんだけど(笑

ソフト、なかなかですよ。
そう言えばてっぺんの形、前はこういうのでなかったような。。。

☆ひとみさま

私が最初に行ったのも2年位前です。
結構子供がイベントのパンフ持ってくるのですよ。
そろそろ②号君も一緒に色々作れると思いますので是非是非。


写真は偶然のタマモノ。
もうほとんどブレブレで笑っちゃいました。
最後は次男でないけど暑くて適当になってしまいました(笑

☆jazzさま

名前は知っててもなかなか足が向かないですよね。
私も2年くらい前にやっとこさデビューしました。
1回行ったらもういいや~という人もいるのですが
私は外の景色が好きなので。。。
今は黄色の花が咲いていて(名が分からない・笑)
きれいですよ~。

お出かけの最後の〆はもちろん食べ物でないと!
お約束ですよー(笑


一昨年、炎天下の中行って、熱射病になりかけたmiffyでございます。
結構、見て回るとすごい運動量ですよね、ふぅ。

☆miffyさま

あー。熱中症になるのわかります。
日陰がないから。。。
水分補給しながら見ないとだめですね、夏は。
頭が痛くなったら注意ですね。

私はゆっくり見たいのに子供達が走ってるので
何だか急いじゃって(笑
凄い運動になりました!

ソフト栗夢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これ、美味しいですよね~w
私も一度だけ食べたんですけど、見た目のインパクトと味にすっかりはまっちゃいました(/ω\)

☆なかちっぱさま

きた?ソフト(笑
美味しいですよね。
私は今回で2回目。子供とわけっこだったけど
一人で食べればよかったと後悔しました。

そういえば中のレストランでこのソフトのパフェがあると聞いたのですが
今でもあるのかな?
ちょっと気になります。。。

この栗ソフト 去年 ん・おととしからかな(゚_。)?
食べたいのにまだ食べれてないんですよ。
うらやましい・・・・(^¬^)ジュル...

先日のマネーの虎のフランスロール 来週からラ・セラに移動しての販売になると聞きました。
チラシとか見てないんですが・・・・多分ですが・・・

☆にこちゃんさま

三内丸山はなかなか足が向かない場所ですよね。
私たちもやっとこさ2年前に行きました。
リピーターは少ないかも。
私は風景が好きです。
ソフトも好きです(笑

フランスロール、ラセラ情報ありがとう!(v ^_^)v゛
そっちの方が近いから行ってみます。
じつは金曜日用があって時間なくていけませんでした。
ミスドで我慢した(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
