スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

黒石やきそば 藻川屋

Category : 青森の色々な所
最近「黒石焼きそば」がよく話題になっていますね。
我が家もとうとう黒石焼きそばデビューしました(笑



藻川屋さんの肉野菜入り400円
20070607145252.jpg
とある家族風呂にて食す!
しっかり濃い目で美味しかった~~~。



焼いてもらってる間ボーっとしていたら
「時間かがるべぇ?」と、ご主人。
「なんもなんも、時間だば いっぺあるはんでぇ」と、私。
ディープな津軽弁で会話を楽しみます(笑

本当に丁寧に何回も何回も鍋を回し、ソースをからめて焼いてます。
ご主人の後姿はリズムがあって鍋を回している感じ。

「ここのはさ、ソースを入れでがら 時間かげで味からめるのさぁ~」
「まだカゴメソースだがって言われるんだ・笑」
「昔は子供達に10円分、20円分って分けで売ったもんだ」
焼きあがったそばを包みながら、沢山お話していただきました。


せっかくだからと大判焼きも10個もらいました
20070607145312.jpg
1個50円。
ホットケーキみたいな形でかわいい


スタンドで主人が給油中にパシャ。
20070607144704.jpg
甘くて美味しい~~


今回は田舎館で田んぼアートの田植えの帰りに寄ったのです。
労働の後の甘いものは格別。。。。?(笑





たいやき藻川屋

青森県黒石市大字甲徳兵衛町22-6 
0172-52-3845
年中無休 8:00~18:30

20070607145348.jpg




昨日はカミナリが凄くてパソは断念。
パソの調子もいまいちでイライラ。。。
ようやくUPできました。ホッ!



スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

ぅ…ぅどん みたいだ(ー'`ー;)

きのうホント雷すごかったです。
夕方からのは、怯え泣き叫ぶヤツがいて
おんぶ紐もないのに、背負ってキッチンにおりました。
中腰できつかった…

そうやら近所に落ちたってウワサです。

今、話題ですね

こんばんは。
黒石はやきそばの町と化していますね。
私も何度か黒石で食べましたよ。美味しいですよね。
でも、個人的に大好きなのは青森市の「やきそば鈴木」ですね。
Simple is the best!
って感じでしょうか。

田舎館温泉入ってまた違う温泉行ったの(^^)

おやぢさん一見無口だけど話し出すといろいろ言うでしょ(*^^*)

たい焼きも美味しかったよ。

って同じあんこだね。

次回は汁ソバ食べてみてね(^-^)v

いつ行ってきた??

つい最近 前通過したら
暫く休みますの貼り紙があったんだよなぁ

なんでだべなぁと思ってらんだけど
復活したんだばいいなぁ^^

しかし ユニバでも ガンガン黒石焼きそばの歌かかぅてます(笑

こちらはワタシも大好きです。
一番最初に黒石で焼きそばを食べたのが
コチラでした。

ふぅはは家はしっかし、購入量がダイナミッ
クですね(笑)

行きたい・・・。

行きたい・・・。
黒石に行きたい・・・。
黒石焼きそばを食べに行きたい・・・。
とにかく行きたい・・・。

by miffy心より行きたいと思う気持ち

あっ! ここなんだー!!

こんにちは♪

黒石市内を、焼きそば屋さんを求めて彷徨っている時、この
お店の前を通りました。 鯛焼きと焼きそばの組み合わせが
気になっていましたよ~。
今度行ってみっかナ♪

☆ぷっちの☆さま

ほーんと、カミナリひっさびさに鳴ったね。
あんまり怖くていつもは雷が鳴ると高木ブーを思い出すのが
今回は思い出さなかったよ。。。
あれではビビってママ様の背中に張り付くのもワカリマス。
とか言う今!晴れてても雷鳴ってる!ドウナッテンダ。。。

そうそう、焼きそば、こうしてみるとうどんみたいね。
でもそばだったよ(笑

☆jazzさま

お店で食べたらもっと美味しいだろうなって思いました。
でも、結構すぐ食べたので良かったです。
色々なお店があるみたいですね。
今度はどこに行こうかなー?ってちょっと楽しみでもあります。

鈴木の焼きそば、じつは私も大好きです。
そしてやっぱり一番かも(笑
jazzさん行動範囲広い!尊敬。

☆らーまさま

ははは、そうです。2回入りました~。
そして家でも入ってる私。ゆで豚一丁アガリでした(笑

そうそう、ご主人、無口なのかなと思ったのに
じつはお話好きな優しいおじさんでした。
ずっと元気でいて欲しいですね。

明日黒石に用があって行きます。
もしかしたら汁そばデビューかも(笑

☆すぐりさま

あらら、お休みの張り紙ですか?
私は5月の27日でしたよ。そのあと?
体調が悪いのでなきゃいいですね。

黒石焼きそばの歌ってあるの?
誰が歌ってるんでしょう。。。と言うか聞いてみたい!
明日スポカルに行くのでユニバに行ってみっかな。
違う意味で黒石楽しみになりました~~~(笑

☆なおきさま

なかなか味のあるお店でしたよね!
あそこで焼きたてを食べたら凄い美味しそうだなーって思いながら帰ってきました。
車の中では目をぎらぎらさせた子供達が待ちかねてました(笑

ほんと、いつも買い方は半端じゃないです。
浅草焼きは20個買いですから。
冷凍で取っておくんじゃなく即食べです。
でも、コレが私の幸せなんですよぉ~~~(笑

☆miffyさま

miffyちゃんの気持ちとくと伝わりました。。。
黒石焼きそばスーパーでも売ってるけど
やっぱりお店で食べたいですよね。

きっとチャンスはやってくる!
(何かの歌みたい・笑)

☆reev21さま

通られてたのですね。
私は全然わからなかったのですが
主人が買って来いと車を停めました。
食べてみたかったからいいけど。。。(笑

今度黒石行かれたら是非!
ご主人が焼きそばと同じ位良い味出してましたよ。
大判焼きより鯛焼きが有名らしいですからそちらもどうぞ♪

お久しぶりです!

オヤジさん...私の時と同じ話されてますね(笑)
本当、お話好きのおじさまです。このおじさんの話を聞くだけでもこのお店に行く価値有りです。

ちょっと長いんですけどね(笑)

カゴメソース。テーブルにあるので、好きなだけさらにかけるのだそうです。津軽衆はドパドパかけて、お皿に残ったソースを飲み干すのだそうですよ。

☆JADEさま

あは、同じですか!(笑
優しいおじさんでしたね。
作るのをみてるのもとても楽しかったです。

でもソース飲んじゃうなんて。。。
血圧に注意しましょう!!(笑

先日お店の前を通ったらしばらくお休みの張り紙がありました。
焼きそばマップも出来たのにどうしたんだろうってちょっと心配してます。
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
