スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

炊飯器ケーキ

Category : 食べ物
お天気が良くても病み上がりのたか坊のために
どこにも出かけない週末。

次男がケーキを焼きたいと言いました。
どうやら学校にある料理の本を読んで炊飯器で焼きたい模様。
彼は抜け目がないのできちんと材料をメモってきてました。

ホットケーキミックスと卵と牛乳、削ったチョコに熟れ過ぎたバナナ。
それらを混ぜ合わせ炊飯器にセットしてスイッチオン。





こんなのが出来ました
20070603153937.jpg




次男も満足!よかった~~。
ものの5分でなくなりました(早っ!

コレは洗い物も少ないので母もホッ!です(笑
欲を言えば溶かしバターを加えると良かったかな。。。?



最近はケーキを焼く余裕もなかったなぁ~
でも子供がこうして成長して焼いてくれる様になると楽チン!
よ~し、どんどん教えていっちゃおう!と思ったのでした。



どこにも行かないのでインドアな記事が続きます(笑





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

ほのぼのさが、たまらない「おこちゃま日記」でございます♪
あったかいなぁ~っていっつも楽しみに読ませてもらっているので、インドアだろうがアウトドアだろうが、時々また幸せお裾分けして下さいね♪

なるほど~

おはようございます。
これなら簡単に出来そうですね。
早速やってみようかな!

ただ、一人で食べきれるかが問題ですね。

かわいいっ!ケーキも息子さんも!

ぶぅははさん、おはよーございます。

何てキレイな焼き色のケーキ!
この美しい焼き色が炊飯器ならではなのかな?

また、うえの花が美しい・・・・・・
ぶぅははさんのお庭の花ですか?

しかし、小学生でレシピメモってくるってスゴイですね~!
大人でもめんどくさくてやらない人いっぱいいるのに・・・・(笑)

よっぽどモチベーションアップしてたのかなあ?
カワイイですね~~(*^_^*)

手作りケーキ♪

炊飯器で作れちゃうんですね~♪
バナナも入って美味しそう~!!
ちゃんとメモってくるとこが素敵だなぁ~(*^o^*)
しっかりしてますね♪
将来有望間違い無し(≧∇≦)
暫く・・ここ何年?いや十年以上?手作りのお菓子とかデザートってやった事ないかもw
お料理自体サボリまくりなので、たまにはこうして温かみのある手作りオヤツ&料理作ってみたいな♪
ぶぅはは様もおこちゃまも、ほのぼの~っとしていい感じですね~(*^^)
憧れの家庭だぁ~♪

次男ちゃん、けっこうシッカリしてるんだ。

バナナケーキに「小枝」をちぎって入れると
おしいかったよ。
やってみて♡

やっぱし熟れ熟れのバナナなんでしょうね。
たくさん食べたぃ!!
しかし、ここんちじゃ無理だ…
しかも、競争率がすごいぞ。

炊飯器

古いのがあればなぁと思うのよー
せばさ 料理とかもできるべ??

そそ 行ってみたいとこ 来月でもいべか
名前は知ってると思うけど 今度メルします^^

ラーメンとパスタ どっちいい??(笑
お風呂は おらも 腹の肉勝てばまいねっきゃ(爆

なつかしいな~

家のお袋が小さな時に
よく焼いてくれた炊飯器で作るケ-キ

久々に思い出してしまいました。

ありがとうございま~す!

☆miffyさま

いやー。褒められると図に乗っちゃいますからその辺で。。。
でも嬉しいです。誰も褒めてくれないもーん(笑

今日はインに耐え切れずお出かけしました。
家にいるとカビ生える~~~v-395

☆jazzさま

かんたんですよー。
売ってるのみたいにフワフワにはなりませんでしたけど
素朴でおやつにはちょうど良いです。
牛乳がピッタンコです。

ちなみに材料はホットケーキミックス200g、卵1個、
牛乳150~160cc、荒くみじん切りした板チョコ半分、バナナ1本でした。
混ぜて焼くだけです。
時々こげたりするので途中でチェックした方が良いみたいでーす。
串を刺してみて何も付かなかったら出来上がりです。
お暇な時にどうぞ~~~♪

☆ひろみさま

あわわわ~~~。
ケーキ専門やさんのひろみさんに見られると恥ずかしすぎる!
このケーキ、フワフワ感にかけるんですがやはり卵の別立てのほうがいいですよね。
でも面倒で出来ません。
面倒ゆえの炊飯器だから良いんだけど。。。(笑

お花は家に勝手に生えてる「おだまき」をちょっと乗せました。
熱かったからすぐしおれちゃった!(笑


☆ジャミンさま

次男は自分のことになるとまず、抜け目なし。
何でもじっと観察しています。。。
こうやって書くと怖いね!(笑
でもまだ子供だから~~~(爆

ほのぼのと言うよりものん気すぎるといった方が良いです。
だからあっという間に時間が過ぎ去っていって
気が付くともう夕方なんです(笑
性格だから仕方ないと自分では思ってますが
周りはイライラするみたいですよ(笑

ジャミンさんも何か作ってみて~~~。

☆ぷっちの☆さま

次男は抜け目がありません。
言葉は少ないけどじっと物陰から見てニヤニヤしてるタイプです。。。
ちょっと怖いよねコレじゃ(笑

小枝ね!ラジャー!
やってみるよん、美味しそうだ。今小枝食べたい。

バナナは熟れ熟れもいいとこのでした。もう、明日はだめだろうの状態(笑
うちは競争率高いですよー。
子供はお菓子の前で野生化しつつあります。。。

☆すぐりさま

そうそう、古いのがあると良いと思ってたのです、私も。
スイッチ一つでケーキだけでなくおかずも作れるからね。
作ってる間にPCできるし(笑

来月でもOKですよん。
ラーメンもパスタも大好きだから~~~。
近くなったら相談するべし。

☆OHAMAROさま

お母様、炊飯器ケーキの大先輩なんですね!
何だかジーンと来てしまいました。
私も子供達にそういわれたいけど
怒ってる母ちゃんの方が記憶にあるだろうな(笑

子供達にとってのお袋の味ってなんだろう。。。
永谷園のお茶漬けだったらショーーーック!(爆
お母様をそんな風に言えるOHAMAROさんって優しいですね。

こんばんは
ケーキおいしそうですね。これはハワイアンケーキでしょうか。昔バブルの頃、気取って銀座の高級菓子店で似たチョコケーキを食べた事がありますね。。
飾りの花が高級感を漂わせています。
只今ダイエット中の私には、見ているだけでとても充実感を覚えます。。。ありがとうございました。

すごいなー、男の子で「ケーキ作りたい!」だなんて台詞は滅多に聞きませんよ~。
しかも出来栄えがかなり゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
まるでお店に売られているやつみたい。。。
これ、ぶぅははさんと次男君の合作ですよね?

☆もっちゃんさま

ハワイアンケーキみたいにフルーツは入ってないけど(バナナのみ・笑)
優しいお味でした♪

ダイエットね。。。
コレは砂糖も入れてないしバターもなしなので比較的カロリーは低いですね。
あ、チョコ抜くともっと良いです。
お花は庭に勝手に生えているのをブチっと(笑

私もダイエット始めなくちゃ!

☆なかちっぱさま

男の子でもお料理できなくちゃ
捨てられる時代です!(笑
男の子で趣味でケーキ作りってのもいいかも。。。
マジやらせちゃおう!ッて思います(笑

私は釜に入れてあげただけですよ~~~。
それ位、簡単ケーキなんでーすv-221
非公開コメント

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
