スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

弘前市 げんこつ屋のチャーシュー麺

Category : 青森の色々な所
色々な方のブログやHPで良く見かける気になるラーメン屋さんに行って来ました。
(三男が食べたいと騒いでまして)


弘前市の「げんこつ屋」さんです。
注文したのは
20070530154223.jpg
チャーシューメ~ン!!この量で750円とはお得。

すっごい量のチャーシューです。
運ばれてきた時思いっきり笑ってしまいました。
お店のご主人も「ほれほれ~~~」と言いながら運んできたものね。

運動会の代休で次男と三男を連れて行きました(珍しくたか坊は欠席・笑)
三男こうちんの肉に対する情熱は誰にも負けません。
20070530154235.jpg
誰にも渡せない!状態で抱え込んで食べてます。


私はげんこつら~麺、主人は煮干中華を食べました。
美味しかったです。げんこつだからこってりを想像していましたけど
いえいえ、あっさりでどちらかと言えば薄めの味付けで
ほんっと美味しかった♪


あの量のお肉、やっぱりこうちん完食できずみんなに分けましたけど
泣きべそかきながら分けたんですよ。
食べれないけどあげたくない。。。いやしんぼ君に変身してました(汗




げんこつ屋
TEL0172-87-8525
〒036-8164 青森県弘前市大字泉野3丁目11-10
パチンコトマトの近くですよー。




おまけ
主人を会社においてその後に行ったのは
田舎館の道の駅

そこでデザートを食べました
新作ののPOPに魅かれて
20070530154925.jpg20070530154943.jpg
甘ーいお味でした♪
スポンサーサイト

Comment

おおーーー

げんこつ屋には去年記事にしてました^^

このチャーシューは旦那が食べたよ
おらは 旦那さんと同じ 煮干

んで このソフト 昨日食べたけど ミデぃアムソフトだから 先っちょが途中で途切れてるような感じなのか

昨日は miffyさんと一緒だったんだけど
彼女のコレも 先が切れてたし ぶぅははさんのもだし 安心しました(爆っw

わぃ!なんぼ ジャンボだお肉だの。
10年前なら大喜びだが…
今だと…

3枚で(・∀・)ノ

って十分かしら?

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

これす、す、すごいボリューム!!
美味しそう・・・
今の私には刺激的すぎる~~~(」゜ロ゜)」
危険な画像です(笑)
ラーメンもソフトもどっちも食べたい。。。
小倉とっても好きなんです・・・www

ふむふむ

げんこつやですね・・・メモっときます。

すさまじいチャ-シュ-ですね~おじさんにも頂戴って
言いたくなるような量です(笑)

子供が泣きながら分けていたという情景は
雰囲気が伝わりますね。家も一緒でしたから(笑)

このラーメン、食べた~い!!!
もう当分、チャーシューはいらな~いってなってもいいから、食べた~い♪

ソフトはすぐりさんと一緒に食べてきました♪
そのうち、落ち着いたら記事にしますね。

スゴイ・・・
チャーシュー一枚か 無くてもいいくらいな私には酷な映像だわ~
それにしても抱え込んで食べるこうちんは可愛すぎます(´m`)

中のらーめんが気になるー

☆すぐりさま

そうそう、最初に見たのがすぐりさんとこのだったのよ。
で、うちのフードファイターのこうちんに見せたら目が釘付け!
毎日ラーメンラーメン、げんこつ屋のチャーシュー麺とうるさいの(笑
私はあっさりしてて良かったよ。

あいすの先、知らなかった。言われると切れてる(笑
今度また行って確かめる!
ソフト巻いてるところジ~~~っと見てくる(爆

☆ぷっちの☆さま

んだっきゃ!うだでぐ多いのよん。
でも薄いからたべるのに苦労はないけど、この量はちょっとな~(笑

私は4枚位はOKだろうな。
(十分だってね・笑)

☆ジャミンさま

ダイエット前のジャミンさんなら余裕で完食OKですよ、きっと。
で、アイスも美味しかったよーーーン。

私のほうがダイエットしなくちゃだわ。
近々ダイエット宣言しますから。
よろしく師匠♪

はじめまして
田舎のおやじさんのリンクから来ました。

このラーメン、凄いボリュームで感激してコメント
入れさせてももらいました。

今年の夏の旅行は東北方面がいいなあと家族と相談中なもので・・・

あ~写真みてお腹がすいてきたので、夜食あさりに行ってきます。

また宜しくお願いします。


☆OHAMAROさま

ラーメン王道まっしくらのOHAMAROさんにしたら
ちょいと横道にそれてるラーメンかもしれませんが
話題性は抜群でしょう(笑

OHAMAROさん宅も一緒ですか!
ああ、安心。
何でも分けるように躾けてきたつもりでも
泣かれると弱いですね(笑

ラーメンと言うよりは・・・

こんばんは。
これはチャーシューだけしか見えないところが凄いですね。
食べたいような、食べたくないような微妙なところですね。
これ、どうやって麺を食べたのでしょうか(爆)

☆miffyさま

女の子一人では厳しいかも。
連れの方に普通のラーメンを頼んでもらって
様子を見たほうが。。。(笑

一人で完食したら教えてください。
表彰状もんです(笑

☆アリルさま

私もラーメンは基本的にはチャーシューなし派です。
ついでに卵もいりません(笑

私は同じテーブルに座らなかったので詳しくは見なかったのですが
チャーシューの下にネギが敷き詰められていてその下に麺があるそうです。
ねぎ無しは出来ませんって書いてました。
こうちんはラーメンのネギだけは食べますが
今回はさすがにお父さんに食べてもらってました(笑

抱え込んでるのはかわい~~と思うのですが(親ばか)
ちょっとお行儀悪くて。。。
だめですね(笑

☆もっちゃんさま

ようこそ~、初めまして。

東北を予定ですか?
良いですよーのどかで(笑
私は青森市ですが観光は弘前をオススメします。
このラーメン、話題性抜群ですよ!いかがですか?(笑

こちらこそよろしくお願いします~~~。

☆jazzさま

微妙な気持ちよく分かります。
純粋にラーメンを食べにきたらビックリですよね。

麺はチャーシューをどけてほじくり出してました(笑
麺を先に食べないとチャーシューを食べてるうちにのびちゃうかも。

今までで2番目にビックリしたラーメンです(笑
(ちなみに1番目は鯵ヶ沢の「なおじろうちゃんぽん」)

Σ('◇'*)エェッ!?
お肉で麺が見えない。
す・すごすぎ。
初めてみましたよ。かかえながら食べているのがすごいな・・・うちの息子にはない行動です^-^; アハハ...

☆にこちゃんさま

いっちゃんたちは食が細いって言ってたものね。
うちはこのこうちんだけがフードファイターです(笑
もう止めて!といつもご飯を止めています。

面白かったけどチャーシュー麺はもうないかも(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
