
Category : スポンサー広告

なんのきゅうり?

Category : ガーデニングごっこ
やっと大きくなり始めた我が家のきゅうり。
ん?今年植えたの、なんだかいつもと違う
20060715164315.jpg
そう思っていたら

まるごと青森さんの7月11日に出ていたきゅうりに似てる…。

「糠塚きゅうり」みたいですなぁ。

デジカメでパチっと撮っている内にたか坊(四男)がいそいそとはさみで収穫。ちょっと、早いよ!
はぁ、仕方ないから食べよ。

よーく見ると、特徴らしい黒いてんてん。(これもまるごと青森さんより)
糠塚きゅうり イボイボ

やっぱそうかなあ?

で、割ってみました
糠塚きゅうり 割り

種をとってると、普通のとは違ってすごくみずみずしい。

少しだけ味醂を足した味噌をぬって
糠塚きゅうり お皿
いただきます

おいしー! 水分が多くて甘い。

違っててもいいや、これは「我が家の糠塚きゅうり」と決定だ!!

で、大好きなみどりのなっとうと合体!!
糠塚きゅうりとみどりのなっとう

これ最高!美味しくって子供にあげるの忘れた。
(たま~に母親業忘れる時がある)

ところでほんとに「糠塚」さんなのかな?誰か教えてください。



今日のおこちゃま♪
ゆり

長男ピロ君。(画像はやめれと言われたので我家のゆり)
今日から受験対策で塾へ突っ込まれた。
果たして彼の運命は?



↑↑参加してしまいました。よろしかったらお願いします。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

きゅうりちゃん

青いコンテナさ いっぱい貰ってあましてらー
なんかおいしぃ食べ方ない?

緑の納豆とのコラボ ふむ さっぱりと豆のコクとで美味しかった?

生のきゅうり 苦手な私は 漬物しかないかな。。。

☆すぐり様
私はきゅうりって、「漬物」&「生に味噌」くらいしか食べれないんですよ。
で、新境地!ってんで、炒めてみたりしたんだけどだーれも食べなくて…。トホホ。

たまに珍味コーナーにある中華クラゲに切って混ぜたりするか、ポテトサラダくらいかな?あと、なす、ミョウガとともに細かく刻んで浅漬け風にしてご飯にかけるとかしてます。

すんません、これじゃ青コンから消えないよねぇ。

やっぱ、大量に古漬けにスル?
非公開コメント

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
