
Category : スポンサー広告

いちごの花

Category : ガーデニングごっこ
ほったらかしても育つものだ
↑↑↑
うちの4人のぼんず達のことですが
まだまだ家にはほったらかしても育ってるものがあります




我が家のいちごの花が咲きました~。
20070518130941.jpg
白でなくてピンクです。かわいい~~~?


コレはもう、全然手をかけません。
伸びたかったらどこまでもお行き~~~状態です。
だからほとんど砂利の中で実をつけてます(汗


たまーに、ほんとにたまーに肥料をばらまくだけ。
だから味は


んん~~~、ワイルド!


。。。。ちょっと酸っぱめ?(笑
でもさっぱりします。


3人のお兄ちゃんたちは朝時間がなくてばたばたと出て行ってしまいますが
幼稚園児のたか坊はゆっくりのんびり~なので昨年はよく独り占めして食べてました。
さて今年はちゃんと実がなるかな?




もう一つほったらかし
20070518130834.jpg
鉢植えのパンジー。

去年めんどくさくて何もしないまま越冬してしまいました。
そして春になってもそのままにしてたら勝手に咲いてくれました。
どうやら我が家での生き方を習得したらしいです(笑




でも、子供も花もたまには肥料やらないとね。
あげ過ぎても腐るし、何にもやらなかったら枯れるしで、
花を育てるのと子育てはちょっと共通する所あるかな?


ちなみにうちの子供たちは肥料としてゲームを欲しがります(爆






Comment

ははさま さすがです!

放置 !!(゚ロ゚屮)屮

って、違いますな。素敵な育児です。
旦那にも「肥料」必要ですよね…なにがいいかな。

☆ぷっちの☆様

どうしよう。。。
旦那の肥料忘れてたよ!(爆

うちの旦那はなんだろ。。。。カネ?だめだめ。
メタボ増進飲料ビールかな。。。。

子供大好きだから5番目。。。コレ絶対なしだし(爆

お久しぶりです~!

ぶぅははさん、おばんです~!
毎日面白いですね~!
ぶぅははさんちは、こんなにキレイないちごの花が咲いているのですね。
うちは、今日父がサンワドーでねぎの苗を買ってきたので、アフタヌーンティーなんてとんでもない、超ジャパニーズな畑になりそうです(笑)

☆ひろみ様

こんにちは~。
はい、毎日色々おきて飽きない人生です(笑

いちごの花は白だけと思ってたらこんなピンクもあったんですよ。
知らないで買ってきたらこんなのでした。
実よりも花で楽しんでます。

ジャパニーズな畑、最高ですよー。
収穫って楽しみですよね!

非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
